文化放送 presents Berryz工房6th誕生祭〜ひな祭りはぷりぷりプリンセス〜 後半

前半へ


後半戦の6th誕生祭はスクリーンで今までの出来事などを1年毎に振り返って、その年に発売された曲を歌っていくという形でした。



まずは一人一人の成長をまとめたVTRから、2004年の活動のVTR。


本当に懐かしい映像ばっかりでしたね。


自然と涙がこみあげてきました。


そして、VTRからのいい流れで「あなたなしでは生きてゆけない」が流れてきた瞬間、完全に泣きました…


もうやばいよね。


本当にBerryz工房最高だ。


しかも登場がキックボードに乗ってですよ…


素晴らしい演出でした。


2曲目は「ハピネス〜幸福歓迎!〜」。




次は2005年と2006年のVTR。


ここからはメンバーも一緒に鑑賞。


VTR見ながらもメンバーのリアクションも見れるという贅沢な時間。


で、まあこうゆう感じで進行していくんだな〜と分かった瞬間から覚悟していたことだけど、やっぱり舞波の卒業はBerryz工房の歴史において必ず語られるべきこと。


だからVTRにも絶対出てくると分かっていてかまえてはいたものの、やっぱりいざその場面になると涙が止まりませんでした。


Bye Bye またね」を聞くと当時のことを思い出しますね。


オフィシャルサイトに『石村舞波についての大切なお知らせ』を見つけたときの血の気が引いていく感覚なども。


もちろん先日のメロン記念日のときもそうでしたが、舞波のときは正直比べ物にならないような感覚でした。


本当にたちあえなかったのが残念です。


でも、今でもこうしてメンバーの口から"舞波"っていう名前が出てくると本当に心が温まります。


昨日もVTRで舞波の話が出たときには、友理奈も涙を拭うようなしぐさをしていました。


友理奈ばっかり見てたので他の子がどうだったかはちょっと分からないのですが、やはり舞波の卒業はメンバーにとってもファンにとっても忘れられない大切な思い出ですね。


こうしてこの記事を書いているときも目を潤ませながら書いておりますw


VTR終了後「スッペシャル ジェネレ〜ション」「胸さわぎスカーレット」の2曲。


やっぱりBerryz工房は「スッペシャル ジェネレ〜ション」でしょう。


最高です。



次に2007年のVTR。


さいたまスーパーアリーナでのライブの様子、写真集のメイキング映像より梨沙子がポップコーンを食べながらウトウトするシーンからのクイズなどがあり、2007年の曲「付き合ってるのに片思い」を歌う。



2008年2009年のVTRでは事件が。


単独コンサート100回目のことなどがあり平和に終わっていくと思いきや、アロハロの流れで、お蔵入りになったはずのメンバーの寝起きドッキリの映像がサプライズで流れるwww


これを見れただけでも行ってよかったと思えるほどのすんばらしい内容でしたww


ちゃんとDVD化してほしかったよねwこれw


にしても寝起きでも可愛いこの子達っていったい…


なんて思ってたら友理奈ヤバかったww


なんだか友理奈だけガチの寝起きみたいなねw


マスクして髪ぼさぼさでwなんだか怖い人だったよw


なんだか寝起きの友理奈は機嫌が悪いっていう話も、案外容易に想像できそうな絵でしたw


そんなVTRを見ながら絶望している会場の友理奈さんも非常によかったw


メンバーはキャーキャー言っていましたが、本当に何の問題もない内容でしたよ。


むしろこれはちゃんと一般に公開して、完全オフのBerryz工房も見てもらってもいいと思います。


まあ本当に貴重な映像を見させていただきました(^_^)b


ちゃんと映像のラストにはスタッフ一同よりメンバーへの謝罪のコメントもありましたしww


会場が微笑ましい雰囲気になっている中、アゲアゲの「ジンギスカン」からノリノリ「ライバル」の2曲。




VTRをはさんで新曲「雄叫びボーイ WAO!」。


最後にメンバーからの挨拶で、千奈美が「年老いて踊れなくなっても、音読会とかね」とかww


ええ。音読会までついていきたいですよww


挨拶最後はキャプテン。


本当にBerryz工房のキャプテンはこの子しかいないね。


最後は涙ぐみながらも感謝の気持ちを述べてくれました。


「本当にこのメンバーでよかった」という言葉はマジでグッと来た。




ってことで、ラストは初披露「友達は友達なんだ!」。


素晴らしい曲ですよこれ。


そしてダンスもなんだかいいよね。


ってことで全体的にいいってことだよね。


素晴らしい締めだったよ。


感動した。





歌い終わりメンバーがバイバーイってやっていると、後ろからサプライズでケーキ登場!


みんなでBGMで流れていたハッピーバースデーを軽く歌い、メンバーがろうそくを消して、ファンのみんなをバックに記念撮影。


まあここでまた僕の血の気が引くような演出がねw


ケーキが出てきたときに、スタッフさんがキャプテンに封筒を渡したんですよ…


このときにもー次は何が起きるのかと心配したんです…


ただ、内容はファンの人たちと一緒に写真を撮れ!という指令書だったので本気で安心しましたw



結局歌は、

あなたなしでは生きてゆけない
「ハピネス〜幸福歓迎!〜」
スッペシャル ジェネレ〜ション
胸さわぎスカーレット
付き合ってるのに片思い
ジンギスカン
「ライバル」
「雄叫びボーイ WAO!」
「友達は友達なんだ!」

と、発売年順に9曲も歌い、とても盛りだくさんなないようでした。





はいっ。


ってことでこんな感じで終わったBerryz工房6th誕生祭でしたが、改めて思ったこと。


本当にこのグループ、Berryz工房に出会えてよかったなと。


心から感じさせてくれるイベントでした。


本当に音読会までついていきたいものですw


清水佐紀さん

嗣永桃子さん

徳永千奈美さん

須藤茉麻さん

夏焼雅さん

熊井友理奈さん

菅谷梨沙子さん


本当にお疲れ様でした。


そして素晴らしい時間をありがとうございました。


これからもお互い素晴らしい時間を過ごせるといいですね。


そんな環境をお互いで作っていけたらいいなと思います。


もちろんそのためにはスタッフさんの力も必要です。


Berryz工房を支えてくれているスタッフのみなさん、本当にありがとうございます。


そしてこれからもぜひともよろしくお願いします。


さらにファンの皆さんもお疲れ様です。


一緒にBerryz工房の大切な日を祝えたことを誇りに思います。




Berryz工房サイコーー!!


Berryz工房サイコーー!!



本番後のメンバーからのコメントです↓

ちなみに後半戦はずっとこの衣装でした。