ファイル01「銀座クライムタワー(前編)」

 薬師寺涼子警視の「お守り役」泉田準一郎は勤務中にも関わらず銀座に買い物に行く事に。ところがその途中、人間が突然ミイラ化すると言う事件に遭遇する。
 不審な人影を見つけ追跡するも、銀座プライムタウン内で見失ってしまう。

第一感想

 我等がドラよけお涼様がついにアニメ化ー!
 ってなわけで、感想を書く事に。しかしよくよく考えると第一巻が発売されたのはもう一〇年前か……。
涼宮ハルヒの憂鬱』を見た時、ハルヒ→お涼様。キョン→泉田っぽいと思った事も今となっては懐かしい。
 以下感想。

時系列

 オリジナルになるのかと思いや、時系列的には原作の一番後のストーリーに位置するらしい。『東京ナイトメア 』『霧の訪問者』などが事件名を名付けられて語られているのがその証左だ。
 アニメは全部オリジナルになるのかな?

安心したポイント

 アニメだからってがっつり部下に責任被せて自殺に追い込んだ元官僚やら天下り先やら銀座の法律を無視して作ったバベルの塔やら輸入食物の汚染やら、いつもの調子で一安心。
 まぁ、ぽんっと「勝てば官軍」とか書いてる時点で何も心配する事は無いのだろうがw

セクシーお涼様

 OPの影絵。おみ足、水着、ドレス〜と、とことんセクシーなお涼様。何がどうと言うわけでもないが、お涼様だなぁと関心。
 そしてアニメで動いているのを観ると、つくづく泉田が強すぎる事を理解(笑)。

次回は

 一五秒があっという間だw