SwingSwinging.com

SwingSwinging.comというドメイン名を取得して、運営していた。

とは言え

運営していたとは言え、最後にコンテンツを更新したのが2003年だからね。運営していたとは言えないんだけどさ。目の上に上がってくるほどではないけど、毎月の維持費もかかっていて、積み上げるとそれなりの額になる。
5年だったかな。前回、ドメイン名の登録期間を指定して更新して、昨年の12月末に更新時期が来た。ちょっと考えて、更新しないことにした。一度更新しないと、米国とかのドメイン名業者が取得して、再取得には結構な費用がかかると、脅すようなメールが来た。

どうせなら

今でもJavaには愛着があるし、Javaのコードを書きたいとも思うけど、なかなか時間が取れない。書くにしても、Swingを使ったものだけか、というとそういう限定もしたくないのが最近の気分で。今さらという感じもするけどC#.NET Frameworkにも興味あるし、Scalaなんかも面白そう。サーバサイドのJavaもいいし、AIRGUI書いてみたい気もする。するなら、今までと別のことをしてみようか、という感じ。

ということで

ドメイン名は更新しないことにした。今までもサイトの中身は、So-net上のサーバに置いていたし、それまで突然、消すつもりはないんだけどさ。htmlの編集も面倒だからね。サイトの構成のしかたから考えることにしよう。ということで、すでに、http://www.swingswinging.comはアクセス出来ないけど、今まで来ていただいたことのある方、ありがとうございました。

ウィルス対策

毎年悩むウィルス対策。

今年は

今年は、早々とシマンテックノートンに決めた。去年と同じく、AntiVirus。Internet Securityは、思いがけない動作をされて、去年、悩まされたし、そこまでなくていい。今年の決め手は、同じ値段で3台にインストール可能になったこと。動作も、去年のバージョンより、ちょっと軽いか。もちろん、インストールしていない状態が一番軽いのは確か。

有効期限

インストールする前に、シマンテックのサポートに電話をかけて、去年のバージョンの有効期限の残分を、今年のに移せるか聞いてみた。移せます、という結論。ただし、電話で依頼しないといけない。しかし、中国人なのかな、オペレータにたどり着くまで、手間がかかったこと。

週末

三連休はノンビリ。でも、こんなに休みがあると、仕事をさばくのが大変。土曜日は、出勤。

土曜日

奥さんは、友達とランチをする予定になっていた。どうせなら、ということで、奥さんの不在にあわせて出勤。さすがに残業はしないで済むように残っていた仕事をこなして、その後、奥さんと合流。ランチが終わって、品川に来てくれた。アトレ品川の中のカフェレストラン、TRANSFERで夕ご飯を食べて帰った。アボカドとチーズをトッピングしたハンバーガーと豚肉のコンボプレートを注文。結構、いける。ビールのサミュエル・アダムスがあったので注文。ボストンの地ビールで、大好き。日本のビールより、こういう雑味のある重たいほうが好きなんだよね。
そう言えば、以前、一緒に仕事をしていた人が、クイーンズ伊勢丹で、サミュエル・アダムスが売っていたので買った、と言っていたのを思い出した。アトレの3階のクイーンズ伊勢丹にも売っているかも。帰りに見に行ったら確かにあった。うれしいね。

日曜日

奥さんとお母さんは、用事があってお出かけ。午前中は、パソコンとか、Wiiをやってノンビリすごしてから、吉祥寺に床屋に。その後、奥さんと合流して、スタバでお茶をしてから、買い物。パルコのブックセンターで手帳を買った。amazon:陰山手帳。今年は、紙の手帳で行こう。

寝違え

今日は、ノンビリ。寝違えた首がちょっと痛い。

昨日は

寝違えたのは、昨日。でも、昨日の朝起きた時には、あまり意識しなかった。昨日は、午前中にパソコンを使っていて、やたらと左の肩甲骨の辺りが強張るな、と感じたくらい。その後、ちょっと、Wiiゼルダをやって、2時ころ、床屋に行くために吉祥寺に。床屋で、髪を洗うのに椅子を倒されてテキメン。首が痛い。もろ、寝違えた感じ。とは言え、特に伝えず、2度の洗髪は我慢したんだけどさ。ちょっと、イライラ気味だったかも。奥さん、ゴメンね。

今日は

今日は、昨日より幾分いい。今朝、ベッドでまどろんでいて、右に寝返りを打っては、仰向けに戻るという動作を繰り返していたような記憶が。寝返りを左に打つのはキツイ。でも、目が覚めて、ノンビリ、普通にしている今は、問題なし。

大忙し

今日は、やることが盛りだくさん。クルマのタイヤの交換に、床屋、などなど。

忙しいのに

大忙しにも関わらず、大泉からまっすぐに吉祥寺に向かわずに、ちょっと回り道。首都高の中央環状新宿線の山手トンネルが開通したからね。ちょっとお金もガソリンもかかるけど、川越街道から、山手トンネルを通って、4号線で向かうことにした。
山手トンネルは、休日のせいか、そんなに交通量もなく、空いている。川越街道から、山手通りに入って、高松の入り口から入った。急な下り坂の表示に導かれ坂を下ると、本線に右から合流する。相変わらず、ルールも何もない感じ。トンネルは、大深度にも関わらず、左右にクネクネ、上下にウネウネ。もうちょっとまっすぐ作ったらどうなんだろう。眠くなるの防止? そのまま、数分で4号に。ずっと、こんな調子なら、これは速い。

床屋

吉祥寺に着いて、昔住んでいたマンションに置いてある、冬タイヤをクルマに積み込む。嫌なことから先にしないと。1階のオフィスに、クルマを停めさせてほしい、とお願いに行くも、誰もいず。無断になるが、しかたない。
吉祥寺の駅ビルのロンロンのアンリ・シャルパンティエで、クリスマスケーキとちょっとしたお菓子を買う。お菓子は、歳暮。マンションの管理をしてくれているお隣さんと、1年間髪を切ってもらった床屋に持っていくかね。急いで床屋に行く。カット中は、爆睡。もう、10年以上、行っている。100回以上、切ってもらった勘定。

タイヤ交換

日が暮れてきたので急いで、三鷹スーパーオートバックスに向かうも、タイヤ交換に3時間待ち。ありえないね。他を探すことにして、三鷹の東京日産のくるまタウンに。ここもいっぱい。やっぱり、ディーラーは、予約なしの飛び込みはキツイか。考えて、タイヤを買った、ブリジストンのタイヤ館に。ここはガラ空き。こんな状況で大丈夫かね、と思いつつ、お願いする。冬タイヤは、かなりゴムが硬くなっている、とのこと。とはいえ、すぐに買い換えることはできないし、夏タイヤのまま帰るわけにもいかない。今シーズンは、そのまま行くことにしましょ。

ゴメンなさい

吉祥寺に戻り、マンションにクルマを止めて、ロンロンにケーキを取りに行く。相変わらず、1階のオフィスには、誰もいない。あせりながら、急いで向かう。朝、ケーキを予約したときには、山積みだったケーキは完売。いいね、こういう中でケーキを持って帰るのは、勝った感があるね。
マンションに戻ると、オフィスの人が戻っていて、たった今、警察に110番通報した、とのこと。取り下げの連絡をしてもらい、謝るとともにお礼をいい、帰路に。
奥さんから電話が入り、連絡がないことを怒られた。ゴメンなさい。ケーキかって帰るから許して。