堀江由衣ファンに100の質問

1.まずは貴方の自己紹介を簡単にどうぞ。
神宮寺拓人。男。関西の方の人間
2.どのような経緯で堀江由衣さん(以下ほっちゃん)を知りましたか?
D.C.白河ことり役で出演してたことから
3.ほっちゃんの第一印象はどうでしたか?
いい声してるな〜(←まぁ、声優だから当然か)
4.ファン歴はどのくらいですか?
2年半。さりげに奈々さんより長い
5.ほっちゃんのファンになったきっかけは何ですか?
2を参照
6.普段、ほっちゃんをどう呼んでいますか?
ほっちゃん
7.ほっちゃんの出演しているアニメは毎週チェックしていますか?
ものによる
8.ほっちゃんの出演しているゲームはどのくらい買っていますか?
3本
9.ほっちゃんのCDはどのくらい持っていますか?
持ってない
買おうと思ったことはあったが、結局買わなかった(ーー;)
10.声優雑誌は買っていますか?
買ってない
11.ドリカンは聞いていますか?
もうやってない
12.オレ木は聞いていましたか?
流します
13.ほっちゃんの出演しているラジオ番組にハガキやメールを送ったことはありますか?
天たまは聴いてるけど、送ったことはない
14.ハガキやメールを読まれたことはありますか?
送ってない
15.ファンレターとか送ったことはありますか?
ない
16.「詩写真集 白の追憶」は持っていますか?
持ってない
17.「金魚鉢プラネット」は持っていますか?
持ってない
18.「ストロベリー日和」は持っていますか?
持ってない
19.ほっちゃんの水着写真が載っているVAVol.19は持っていますか?
持ってない
20.ほっちゃんが顔出しで出演しているファミリーマートの研修用ビデオは見たことありますか?
見たことない
21.ほっちゃんのPV集は持っていますか?
持ってない
22.あなたの持っている自慢のほっちゃん関連アイテムは?
自慢するほどのものを持ってない
23.一月にいくらくらいほっちゃん関連のことにお金を使っていますか?
測定不能
24.ほっちゃんの魅力は何だと思いますか?
声、ルックス
25.ほっちゃんの欠点は何だと思いますか?
・・・なにかに欠けてる・・・
26.ほっちゃんが演じたキャラクターの中で一番好きなキャラは?
白河ことり〜♪
27.ほっちゃんが演じたキャラクターの中で一番嫌いなキャラは?
ようこ(笑)なんかイメージ崩れた・・・
28.ほっちゃんが演じたキャラクターの中で一番本人に近いと思うキャラは?
何だろ・・・
29.ほっちゃんが歌った曲の中で一番好きな曲は?
ヒカリ
30.ほっちゃんが歌った曲の中で一番嫌いな曲は?
特にない
31.カラオケでよく歌うほっちゃんの曲は?
ヒカリ、Days、スクランブル
32.ほっちゃんが出演した作品の中で一番好きな作品は?
ぱにぽにか?
33.ほっちゃんが出演した作品の中で一番嫌いな作品は?
特にない。神宮寺の嫌いな作品には出てない
34.ほっちゃんのことは好きですか?
言うまでもない
35.ほっちゃんのことを尊敬していますか?
微妙・・・
36.ほっちゃんに対してやましい感情を抱いていますか?
ない!
37.本気でほっちゃんに対して恋愛感情を抱いていますか?
それはない
38.本気でほっちゃんと結婚したいと思っていますか?
さすがにない
39.「To Heart」について語ってください。
正直、あかりが好きだった
40.「ラブひな」ついて語ってください。
・・・ごめん、見てない
41.「Kanon」について語ってください。
いい作品。これは名作ですよ
42.「シスタープリンセス」について語ってください。
ゲームの方を友人に借りてやったが・・・うん・・・
43.「フルーツバスケット」について語ってください。
これもいまいち知らんわ
44.ラブひな派ですか? シスプリ派ですか?
ラブひなは知らんから、シスプリ派になるのか?
45.他の声優さんが演じているキャラクターの中でほっちゃんが演じるべきだったと思うキャラはいますか?
D.C.2の白河ななか。これだけは譲れない
46.逆にほっちゃんが演じているキャラクターの中で他の人が演じるべきだったと思うキャラはいますか?
宮小路瑞穂。ほっちゃんの声で喋る男なんて絶対にいない
47.まだ声のついていない作品の中でほっちゃんに演じて欲しいキャラがいたら教えてください。
メルブラがアニメ化したら、さつきあたりを〜
48.ほっちゃんに言って欲しい台詞などはありますか?
こういうのがすぐに浮かばない神宮寺
49.ラジオや雑誌のインタビューでのほっちゃんの発言の中で一番面白かったものは?
「手間のかかる女」
↑本人の目標らしいです
50.ほっちゃんと仲の良さそうな声優は誰だと思いますか?
Aice5の人
51.ほっちゃんと仲の悪そうな声優は誰だと思いますか?
誰・・・?あえて野川さくらとか・・・?
52.ほっちゃんのライバルになりそうな声優は誰だと思いますか?
田村ゆかり
53.ほっちゃん以外に好きな声優を挙げてください。
水樹奈々〜♪
54.↑で挙げた声優とほっちゃん、どっちが好きですか?
聞くな
55.DDですか?
違います
56.ほっちゃんのイベントにはどのくらい参加していますか?
行ったことない。まず生まれてこの方、そういうのに参加したことがない
57.その中で一番良かったと思うイベントは?
・・・
58.その中で一番悪かったと思うイベントは?
・・・
59.コール派ですか? マグロ派ですか?
・・・
60.堀江由衣2ndアルバム「黒猫と月気球をめぐる冒険」は何枚買いましたか?
持ってないし、もう5枚くらい出てます
61.ほっちゃんの出演しているプラネタリウムを見に行ったことはありますか?
そんなんあるんだ・・・
62.田村ゆかりさんとのユニット「やまとなでしこ」についてどう思いますか?
知らない
63.田村ゆかりさんについてはどう思いますか?
歌は好きだよ、うん
64.やまとなでしこの歌の中で一番好きな曲は?
聞いたことない
65.flower gardenには入っていましたか?
入ってない
66.黒ネコ同盟には入っていますか?
入ってない
67.堀江由衣メーリングリストには入っていますか?
入ってない
68.ほっちゃん関連の情報はどこでチェックしていますか?
ネットサーフィンで
69.お薦めの堀江由衣ファンサイトを教えてください。
テキトーに色々まわってるんで特になし
70.今は無き堀江由衣公式サイト「ほっとちゃいむ」の掲示板は見ていましたか?
   また、書き込んだことはありますか?
ない
71.2chは見ていますか?また、書き込んだことはありますか?
見てない
72.声優板の堀江スレ乱立についてどう思いますか?
ノーコメント。2chに用はない
73.ほっちゃん林原めぐみを越えることができると思いますか?
無理だろ・・・
74.ほっちゃんのジャニーズ好きについてどう思いますか?
いいと思うよ
75.ほっちゃんは腹黒だと思いますか?
どうですかね〜
76.夢の中にほっちゃんが出てきたことはありますか?
何度かあった(笑)
77.もしも、ほっちゃんとデートするならどこへ行きますか?
べたに公園
78.さらに、そこで何をしますか?
のんびり過ごす
79.ほっちゃんにプレゼントをするなら何を送りますか?
アクセサリーとか?
80.ほっちゃんから貰いたいプレゼントは?
サイン(←質問の意味が違うような・・・)
81.ほっちゃんに一番似合う髪型は何だと思いますか?
今のでいいと思う
82.ほっちゃんにして欲しいコスプレは?
ほっちゃんなら何でもOK
83.声優以外でほっちゃんに似合いそうな職業は?
うん、なんだろうね(汗)声優以外考えられない・・・
84.ほっちゃんに似ていると思う芸能人は?
浮かばない・・・
85.ほっちゃんを動物に例えると?
猫・・・?
86.ほっちゃんを歴史上の人物に例えると?
個性的過ぎて浮かばない・・・
87.ほっちゃんを漢字一文字で表すと?
・・・こういう質問苦手・・・
88.ほっちゃんを色に例えると?
白か黒
89.「い」と打ち込んで、最初に「衣」に変換されたりしますか?
上から2番目だった
90.もしもほっちゃんが18禁の作品に出演したらどうしますか?
ものによる。泣きゲーとかならいいんじゃない?
18禁ゲームをやったことがないから、よく分からんが・・・
91.もしもほっちゃんが結婚してしまったらファンを辞めますか?
その後の展開による
92.もしもほっちゃんが声優を辞めてしまったらどうしますか?
91と同じ
93.ほっちゃんのファンになって良かったと思うことは何ですか?
チェックするアニメの選別に比較的困らなくなった
94.ほっちゃんのファンになって後悔していることは何ですか?
特にない。まぁ、そんなに熱狂的じゃないからかも知れないけど
95.貴方が堀江由衣ファンであることを知り合いに隠していますか?
隠してないけど、知らない人多い
96.これからのほっちゃんに対して望むことはありますか?
黒薔薇保存会での活動にもっと気合を入れて欲しい(笑)
97.いつまで堀江由衣ファンを続けますか?
多分ね
98.貴方にとって「堀江由衣」とはどういう存在ですか?
とりあえず、天使と答える
99.ほっちゃんに対してメッセージをどうぞ。
これからも頑張ってね〜
100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
100問って結構疲れるな・・・