新婚旅行に行って来たので写真うpする -セドナ編-

新婚旅行に行って来たので写真うpする -移動・ナイアガラ編- - taka_zyawaの日記
新婚旅行に行って来たので写真うpする -セドナ編- - taka_zyawaの日記
新婚旅行に行って来たので写真うpする -グランドキャニオン編- - taka_zyawaの日記
新婚旅行に行って来たので写真うpする -アンテロープキャニオン編-
新婚旅行に行って来たので写真うpする -ラスベガス編-

旅行初日は飛行機で移動し、ナイアガラで一泊。二日目はナイアガラ観光。三日目はナイアガラからラスベガスに移動して一泊。四日目はグランドキャニオンに移動する日でした。
四日目はグランドキャニオンに直接移動したわけでなく、途中セドナに立ち寄っています。今回は前エントリー(初日〜二日目)の続きとなります。三日目(ナイアガラからラスベガスへの移動と一泊)、そして四日目の途中まで(グランドキャニオンへの移動中と、途中に立ち寄ったセドナ)の写真をうpします。
三日目はナイアガラのホテルからのスタートです。ツアーガイドさんにナイアガラからトロント空港まで送迎して頂き。そこからミネアポリス空港→ラスベガス空港という移動をしました。写真とは関係ないのですが、やはり小型機は酔いますね。

ミネアポリス空港。iPad完備。凄い光景でした。
Untitled

ラスベガス到着。空港にもスロットが置いてある。徹底してますなw

ホテル着。ホテルは凄く良い部屋を取ってくれたようで、眺めが最高でした。バリーズというホテルだったのですが、お隣のパリスがばっちり見えます。ベラッジオの噴水ショーも半分だけ見えました。

バリーズとパリスの連絡通路にある噴水。ほんと全てが派手でお洒落。この町は凄いね。
Untitled

さて、この日は軽く買い物と食事をして寝ました。次の日はグランドキャニオンに移動する日なので、朝早かったのです。
ここからは次の日。まずはセドナへの移動〜セドナの風景をうpします。

バスからぱしゃり。砂漠の中を走って行きます。砂漠というとサハラ砂漠のようなものを想像してしまいますが、一応この辺も砂漠気候なんだそうです。天気は最高でした。こういうだだっ広い風景は日本では見ないので、外を眺めてるだけでテンションが上がります。途中休憩も挟みつつ、まずはお昼ご飯を食べるセドナのホテルを目指します。

徐々に風景が変わってきます。日本とは違い、標高が高くなればなるほど植物が生えてくるのだとか。最初の風景よりも緑の割合が多くなっているのがわかると思います。

途中の休憩所ですが、セドナには到着。有名なベルロックが見えました! この瞬間は本当にテンションが上がったなぁ。ISO感度を下げ忘れていたので画像が荒い・・・ orz
Untitled

ところで今回のセドナ・グランドキャニオンツアーは非常にラッキーなことがありました。それはガイドさんがD90使いだった事。一眼レフを使った事が無い人に「撮ってもらえますか?」と声をかけるのは結構難しいので、自分たちの写真を撮る場合は大体三脚を使っていたのです。が、安心してお願いすることが出来ました。10-24の超広角レンズが楽しかったようで、色々な画角で撮影してくれました! 有り難い!
ここではベルロックを背景に記念写真を撮ってもらいました。

休憩所を後にして少し走ると、第一の目的地、チャペル・オブ・ホーリークロスに到着! 周りの風景をぱしゃり。空の青が凄く奇麗に出てますが、色の補正はいっさいしていません。なんでだろう。PLフィルターをつけていたことが大きいとは思いますが、他にも要因があるのかも。

チャペルに到着。横と中で撮影。中は撮影OKでしたが、フラッシュは焚かないようにとのことでした。チャペル・オブ・ホーリークロスと言えば崖の下からの写真だと思いますが、後で出てきますよ。

崖の上で少しはしゃぎw
Untitled

サボテン。これまた感度を戻し忘れて画像が荒い・・

ひっそりとたたずむオブジェ。神様でしょうか?

さて、崖の下に移動。よく見るチャペル・オブ・ホーリークロスです。

この辺でチャペルを後にし、お昼ご飯を食べるエンチャントメント リゾートへGO! ロンブー敦と安室奈美恵が泊まった事で有名ですね。

到着!風景が凄く奇麗!

ホテルの敷地内も本当に奇麗。ここに2〜3泊したいなぁと本当に思いました。絶対いつか来る!

そしてお昼ご飯のハンバーガー! なんだっけ!牛の名前を聞いていたのだけど忘れてしまいました orz 溢れる肉汁で激ウマでした!
Untitled

お昼を食べてエンチャントメント リゾートを後にし、セドナの町に向います。エンチャントメント リゾートには1時間強くらいしかいなかったような気がしますが、本当にホテルだと感じました。もう一回言います。絶対また来る!

途中また絶景ポイントに立ち寄り。

セドナの町に到着! ここでは主にお買い物。パワーストーン等が売られていましたが、自分は主に美しい町並みと風景を撮影してましたw

最後に町の裏側に行って山をぱしゃり。
真ん中にある高い山の右、少しぽこっと出た岩があるのですが、これ、スヌーピーに似ていると言う事で有名なんだそうです。確かにスヌーピーが寝ている(左が頭、右が足の方向で、上を向いて寝ている状態)に似ています。広角レンズなので寄れない・・ 妻のズームレンズで撮影したと思うのですが、まだ整理出来ていないのでこれで勘弁してください。
Untitled

これにてセドナ編(ラスベガスも一部ありましたが)終了です。この後はグランドキャニオンに向って移動します。今回の旅で、セドナはナイアガラオンザレイクと同じくらい気に入った場所でした。何度も言いますが絶対また来たい。つい写真の数も多くなってしまっています。日本では撮れない写真を大量に撮れて大満足でした。

移動中に通った砂漠は、自分の想像とは違いました。砂丘を思い浮かべていましたが、こういうのも砂漠なんですね。自分の知識の浅さを思い知らされた旅となりました。やはり世界の色々な場所を見られるのは良いですね。