タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

キングオブコント準々決勝

今年から1段階減ってしかも2回戦が
準々決勝という名称になりました。
すでに6開催全ての出場者が発表されているので
おそらくこれで出場者は確定。
日ごとの主な出場者は・・・

8月16日(東京)

ザ・ギース、フラミンゴ、がっつきたいか、ツィンテル
天津、スパイク、少年少女、アルコ&ピース阿佐ヶ谷姉妹
キャン×キャン、ニッチェ、イシバシハザマ、シソンヌ、
キャベツ確認中、Bコース、野性爆弾、響、こりゃめでてーな、
ガリットチュウ、チョコレートプラネット、犬の心、
しずる、ケチン・ダ・コチンエレキコミックななめ45°
ジャルジャルカナリアハイキングウォーキング
ソラシド、イワイガワ

8月17日(東京)

バイきんぐ、勝又、かもめんたるジューシーズ
東京ダイナマイトダイノジうしろシティラブレターズ
プラスマイナス、パンサー、どぶろっく、夜ふかしの会
ピテカントロプスジグザグジギーとろサーモン2丁拳銃
ラバーガール、ダブルブッキング、ジャングルポケット
スリムクラブ、ザ・ゴールデンゴールデン、火災報知器

8月18日(東京)

わらふぢなるお、ライス、シャカ、ハマカーン
江戸むらさき、インポッシブル、ZEN、アップダウン、
アームストロング、どきどきキャンプ、インパルス、ザ・フライ
ビーグル38、タイムマシーン3号、ゆうきたけし、
平成ノブシコブシピーマンズスタンダード、エネルギー、
トップリード

8月19日(東京)

瞬間メタル、ブロードキャスト、ニブンノゴ!、グランジ
D・N・A、鬼ヶ島、たんぽぽ、弾丸ジャッキー5GAP水玉れっぷう隊
2700、TKO、ザブングル、オテンキ、プー&ムー
インスタントジョンソン、ロッチ、ムートン、我が家

8月21日(大阪)

ウーマンラッシュアワーかまいたちクロスバー直撃、
ザ・プラン9モンスターエンジン、学天即、大黒天、恋愛小説家
   
今のところ前年準決勝まで進出していて、
今回エントリーしていないのは、
優勝したロバート、ピース、アンジャッシュ
あといろいろあったずんとソーセージ
そして関西のドレッドノート、アストロNエース。
ドレッドノートはなぜ不参加なのかは不明。
アストロNエースは解散ということですが、
うち1人は2010年に浜ちゃんからのむちゃぶりで話題になった
D・N・Aのメンバー。そしてこのD・N・Aは今年再結成して
東京2回戦に進出しています。
  
今回は非常に予想しずらいメンツですが、
勢いでいえば、ジャングルポケットあたりは固そう。
パワープリン組からは最低1組は選ばれるでしょうね。
2700は選ばれるかもしれないけど、本選だと厳しいでしょう。
パンサーも可能性あるかもしれないけど、
パンサーよりはジャングルポケット
チョコレートプラネットが選ばれてほしいな。
その他可能性のあるところでいえば、
ギース、アルコ&ピース、ニッチェ、ななめ45°、バイきんぐ、
ジグザグジギーラバーガール、ザ・ゴールデンゴールデン、
グランジさらば青春の光天竺鼠かまいたち
でも結局のところメジャーどころで枠は埋まってしまうのかな?
TKO、インパルス、モンスターエンジン平成ノブシコブシ
野性爆弾ジャルジャルスリムクラブ、ロッチ、我が家。
あとトップリードにはもう一度チャンスをあげたいなぁ。
  
正式なファイナリスト予想は準決勝進出組が決まったら、
やろうと思います。