信じて!



HELP!!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。ASIN:B0002HV3NY
を見てみた。


2020年、私立アイウィッシュ学園の体育館が
長年に渡るエネルギーの使いすぎにより
熱っちんちんになってしまい突然炎上爆発!
ひとりの生徒が助けを求めてケイタイを使うとそれはなぜか
エネルギーを使いすぎる発端となった2004年、
16年前の学園祭に参加している生徒につながり
時空を越えて燃えさかる体育館と逃げ遅れた人たちを救い出す、
みたいなお話だった。


体育館=地球と見立ててあるので
2時間30分ほどの舞台を見終わった頃には
カンタンにに実践できるエコ活動が身についている
といった具合だ。


自分の部屋見渡してみた。
自作パソコン3台。古MAC1台。ADSLモデム。ルータ。プリンタ。
CRT2台。外付けHDD。Sビデオデッキ。空気清浄機。窓用エアコン。
ケイタイ充電器もコンセントに繋がったまんまだ。
高橋道重田中すいません。オレはあなたたちを助けられそうにナイ・・・。


このミュージカル「愛・地球博パートナーシップ事業イベント」なのだが
愛知万博といえばこんなニュースが。


https://zip-fm.co.jp/info/special_pro/index.asp#link188

ZIP-FMCBCと共同で運営する「愛・地球博」公式FMが、
2月25日に開局!「愛・地球博」会期中の9月25日までの
7ヶ月間にわたり、70'S、80'S、のロック&ポップスを
中心とした音楽とともに、交通情報・イベント情報など
愛・地球博」に関する様々な情報をきめ細やかにお届けします。
FMステーション「ZIP-FM」とAMステーション「CBCラジオ
初のコラボによる、かつてない、新しいFMステーションが
期間限定で登場します。お楽しみに!!


オレは職場でず〜っとZIP-FM*1聴いているのだった。
ホントはRadio-i*2の方がイイのだが
なにしろ電波がZIPしかはいらないという特殊な事情がある。
このラジオ局はほんの数人を除いてDJ*3たちがナニな人揃いで、
英語はしゃべれるが日本語がまともでない上に始終はしゃぎっぱなし
というおっさんには困った局だ。*4
しかもジャニーズやハロプロなどはいっさい流されない。
だもんでオレは「世界に一つだけの花」こないだまで知らなんだ。
でも大塚愛玉置成実や欧米のアイドル歌手、グループの曲ならガンガン流されるし
世界に一つだけの花」は槇原敬之バージョンが出たら今になって毎日かかりまくる、
というワケのわからなさ。
こういうステーションポリシー*5のFM局は全国にたくさんあると思うが
もうちょっと古くなったんじゃないか?という気がする。
タワーレコードが「ブラック・ソウル」みたいなくくりをなくしてから
もう何年経つか?ということだ。


だもんで「愛・地球博」公式FMには期待をしている。
なぜってモー娘。の曲を流さないワケにはイカンだろうに!
電波、入れよ!

*1:https://zip-fm.co.jp/index.html

*2:http://www.radio-i.co.jp/indexb.html

*3:ナビゲーターという

*4:もちろん好き嫌いは人それぞれ

*5:アイドル・演歌・歌謡曲=ダサい音楽?