tanabeebanatの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード










無断リンク、トラックバック、コメントは歓迎します。
ハヤテのごとく! Webリング 2.0


CJ Club USER RING

[登録サイト一覧] [RING参加登録]
[次の登録サイト] [次のサイト5コ]
[前の登録サイト] [前のサイト5コ]
[ランダム] [リング元]

ハヤテのごとく!感想リング at はてな
    ↓

Google
 


2100-12-31 tanabeebanatの日記 アーカイブ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

比較的人気がある記事や、比較的がんばって書いた記事をここにリストアップします。


読書感想文関連


ハヤテのごとく!』関連


未来予測系


楽譜系


運転免許系


仕事系


ネット・コミュニケーション系


アクセス解析


単発ネタ


その他


※この日付の記事へのコメントは内容に関係なく削除します。トラックバックも同様です。読まずに削除します。なにかあったら該当記事にお願いします。

2018-10-20 期せずしてやりたかった実験ができてる

期せずしてやりたかった実験ができてる

| 12:59 | 期せずしてやりたかった実験ができてるを含むブックマーク 期せずしてやりたかった実験ができてるのブックマークコメント

あえて更新停止宣言したこっちに書いてみる。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tanabeebanat/20181020

2018-09-02 サイト引っ越します。 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

というわけで、安易ですが同じはてなのサービスに乗り換えました。

今後更新は向こうですると思います。

https://tanabeebanat.hatenablog.com/

まぁこっちも完全放置かどうかわからないです。読む人にとってはどっちでもいいことだし。場所なんてどうでもいんですよね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tanabeebanat/20180902

2018-09-01 さよならはてなダイアリー

さよならはてなダイアリー

| 17:12 | さよならはてなダイアリーを含むブックマーク さよならはてなダイアリーのブックマークコメント

ということらしいです。



続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tanabeebanat/20180901

2018-08-26 外環下道千葉区間はすごかった。

外環下道千葉区間はすごかった。

| 09:13 | 外環下道千葉区間はすごかった。を含むブックマーク 外環下道千葉区間はすごかった。のブックマークコメント

電車の中から見るだけだった新しくできた道路をようやく通ってみました。すごかった。



続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tanabeebanat/20180826

2018-08-18 高校野球逸材への複雑な感情

高校野球逸材への複雑な感情

| 12:27 | 高校野球逸材への複雑な感情を含むブックマーク 高校野球逸材への複雑な感情のブックマークコメント

同じような思いで見ている人も多いと思います。特に投手で逸材と言われている選手に対しては。



続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tanabeebanat/20180818

2018-08-12 小田急線複々線区間に乗ってみた感想

小田急線複々線区間に乗ってみた感想

| 11:21 | 小田急線複々線区間に乗ってみた感想を含むブックマーク 小田急線複々線区間に乗ってみた感想のブックマークコメント

今までさんざん話題にしてたけど自分では乗ってませんでした。

夏の遠征飲みが神奈川方面だったのでせっかくなので乗ってみました。



続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tanabeebanat/20180812

2018-08-11 スバルとマツダ その決定的な違い

スバルとマツダ その決定的な違い

| 11:16 | スバルとマツダ その決定的な違いを含むブックマーク スバルとマツダ その決定的な違いのブックマークコメント

国内の自動車メーカーはトヨタを中心にしてグループ化が進み、それぞれ特徴がある、スズキ、マツダ、スバルというメーカーがトヨタのグループになっています。

中でも一段驚いたのはスズキで、永遠のライバルと言ってもいいダイハツが昔からトヨタグループなのになぜと思いました。

今までGMやらVWやら外資との提携をして来て、それでもまだ独自性を保っているスズキは、おそらくスバルやマツダが独自性を保っているのを見てトヨタのグループになることを決断したんじゃないかと想像しています。

インド市場という武器は持っていますが単独では生き残れない、しかし独自性は保ちたいという企業の方針にあっていたんでしょうね。

逆にインドがある今だからそういう交渉が可能になるという意味合いは強いと思いますし。


さて、その話はともかくとして、最近マツダとスバルを比較する記事が多いように思います。

両方ともトヨタグループに入りはしたもののこれからも、そしてこの先も我が道を行くというところが似ているから比較されるのでしょう。

しかし、その両者には決定的な違いがあります。



続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tanabeebanat/20180811

2018-08-08 台風接近に伴う帰宅ラッシュ

台風接近に伴う帰宅ラッシュ

| 19:39 | 台風接近に伴う帰宅ラッシュを含むブックマーク 台風接近に伴う帰宅ラッシュのブックマークコメント

なんかもう慣れましたが早め帰宅指令が出るのが当たり前になりその都度帰りの電車が混雑するのも当たり前になりました。



続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tanabeebanat/20180808
blogram投票ボタン