「サーカス」創刊(not the chorus group...)

 ニセ「極楽とんぼ・山本」こと元方南ぐみ・紺野くんが編集参加して作った雑誌「月刊サーカス」がめでたく創刊おめでとう〜。「20代30代男たちの[プライドと欲望]を刺激する情報検証エンターテインメント!」。…って、キャッチコピー長いよ〜! まだちゃんと読んでないんですけど、第一印象は、いろいろがんばっちゃって詰めこみすぎちゃったよテヘッ、って感じ。白石美帆の表紙、ずいぶん男っぽいね〜*1
 ちら読みした中では、風野舞子に針をつきさしまくったグラビアと、冬ソナブームにちなんだ鴻上尚史岩井志麻子の韓国対談がオモロ。

岩井「韓国男って、顔のエラと同様にナニもエラ張ってるんですよ。後ですね、ズバリ辛いです、体液が」
鴻上「体液?」
岩井「本当に辛いんですよ。あれ、カプサイシンが入ってるな。ダイエットになるんですよ、韓国男とつき合うと」

 ですって。韓国様…。
http://www.kk-bestsellers.com/magazine/circus/index.htm
 ちなみにおれもちら〜っとお仕事させてもらいますた!

*1:ちなみに、W杯のときの太股あらわにしてボールに座っているのを横からなめた写真以上にセクシーな美帆たんをおれは知らない! あれは何に載ってた写真だっけなー、もう一回見たい!

日本文化を英語で発信

 さる信頼できる筋からタレコミを受けて得意になっていたら左の「人気のページ」のところにすでにしっかり入ってたよ、チャンチャンという「ゲイミーの最新日本ガイド」。おもちろいですねー。「仰天珍道具事典」(カタログハウスISBN:4905943019っかのニュースサイトが「これが日本の最先端事情だ!」と紹介していたのを見たときの感激と同種! 信頼できる筋からの情報では、中野の居酒屋がノリで作ったサイトとのこと。してみれば写真に出てるのはあの相撲部屋の人々か? 新幹線「のぞみ」「かなえ」「たまえ」って、欽どこかよ! すげー久しぶりに「わらべ」を思い出しちゃったじゃねーか! こういうのって、(恋の呪文は)スキトキメキトキス
http://ten.web.infoseek.co.jp/gami/