ランスロット キット化決定

模型誌フラゲ速報


バンダイ
MG Zガンダム3号機 5250円 4月
ベストメカコレクション ランスロット 発売時期価格未定


コトブキヤ
SRG-S ビルトラプター 3150円
デモンベイン 今夏予定
画像


リボルテック5月
EVA弐号機(劇場版)
EVA量産機
セイバー


6月以降
EVA初号機F型装備
トロ


画像


Zガンダム3号機はVer.2.0のカラバリ。Hi-νに合わせてのアムロ祭りってところでしょう。あの赤いラインはシールで再現するかと。


そしてついに、ルルーシュ派の女性ファンから登場する度に舌打ちされるという、
ランスロットのキット化正式発表。  
スケールが1/35ってことは、ナイトメアの全長はだいたい4mだからキットサイズは15cm前後てところですか。武装も一通り付属。スピードスケーターポーズとか、回し蹴りとか、広めの可動範囲を希望。
キット売れたら、かんじきと飛行ユニット追加した豪華版を出すに違いない。
ホビー事業部はどうやらコードギアスがこんなにヒットするとは思ってなかったらしく、かなり遅めの商品展開。ていうか発売する前にもう第1部終わってるし。
まぁとりあえずこの調子で紅蓮もお願いしますよと。


SRG−S新作はビルトラプター。変形可。アクションフィギュアも出てない初立体化。
スマートにアレンジされたプロポーションが絶妙。
アニメ化されなかったらまず発売しなかったであろう機体なだけに、これならシュッツバルトとビルトシュバインも期待。でも猪の方はアレが絶版にされたんで似たようなの出すのはさすがに控えるかも・・・・。


そして以前から噂されていたデモンベイン発表。
武装はクトゥグア、イクタァが付属。恐らく後でシャイニングトラペゾヘドロンとシャクタク装備が出るはず。カラバリでブラッドも出せるかね。
あの狂気のディテールと色分けインジェクションキット化するというコトブキヤの技術力は、もう完全にバンダイと並んだと確信しました。
スパロボOG、アーマード・コアゾイドデモンベインと、作品選別も絶妙だし。
というかラプターといい、発表するなりもう完成試作が出来上がってるのが凄すぎる。


リボルテックはEVA劇場版と初号機F型装備。
まぁたエヴァっすか・・・・いやF型装備は欲しいんですけど、どうせなら新作劇場版に合わせての発売の方が良かったような。
セイバーは万人が納得する造形になっとると思います。
そしてトロ(笑) ケロロ軍曹の次はどこしょですかい。


それ以外に関しては明日雑誌買ってくるんでその時に。


んで本日SRG-Gダイゼンガーが到着。2割引きだったからamazonで買ったけど、本来月曜日に買えるのが木曜に届くのなら直接買いに行った方がいいかも・・・・。
明日はHi−νガンダム買ってくるんで、どっちから手をつけようか迷っております。



スタジオハーフ・アイが完全変形グルンガスト作ってるそうな

マジっすか・・・・・アレ変形する時、頭部が伸び縮みするんですけど。
まぁ、完全合体変形ゲッターロボとか、合体ゴーダンナーとか出してるハーフアイならやってくれると思いますが。



続きを読む