コメントレス

最近ゲームあんまりしていなかったので、ここ数日スパロボW浸けの日々で他の事がぜんぜんできてません。
プラモ作りながらアニメは観れるけどゲームしながらは観れないので、今まで維持してきたこの微妙なバランスが崩れてしまいCSアニメ積みまくりであります。


まぁそれはともかく、コメントレスが長くなったのでこちらで紹介したいと思います。


30年の時を経て、傑作SFコミック『地球へ…』がテレビアニメ化!! - ファミ通.com

噂通り4月土6は『地球へ・・・』に決定。これで妖奇士の打ち切りなり時間変更なりが決まったけど、こっちの結城信輝キャラも負けず劣らず顔が濃いなぁ。
関係ないけどTBSはコードギアスを全国的に再放送して第二部に備えるべきだと思うんですけどねえ。



仮面ライダー電王 第6話

『サギ師の品格』
サブタイトル時事ネタかい(笑)
ロッドフォーム登場。デザインもカラーリングでガタックに似ている。
必殺技がキックだったり、デンライナーにロッドフォーム用の新車両が登場したりと戦闘シーンは見所あったけど、逃げようとしている敵と戦っても甚振っているようにしか見えないんですが。
ウラタロスは嘘つきだが、嘘の中に真意を隠しているような性格。まぁけっきょくモモと同じくツンデレのようだが。
そして今回も、ウラタロスの嘘話にもらい泣きしたり、カナヅチだったり、スーパーヒーロータイム寸劇のゲキレンジャーネタでノリツッコミしていたモモタロス萌え。
次回予告の「俺の欲求不満はクライマックスだぜ!」
に笑った。なるほど、そういう使い方もあるか(笑)


んでハイパーホビー誌でアックスフォームが公開されてます。キンタロスの声は寺杣昌紀。コバッチェ先生ですな。あとSAMURAI7とか。
口癖は「ワシの強さは泣けるで!」
・・・・・関西弁? 性格はセリフでだいたい分かるかと。すもうの使い手らしい。
寺杣さんは落ち着いた役しか知らないので、こういう役は想像できないなぁー。



コメントレス

>ゴン太 さん
どうもこんばんは。
ついにアッガイ様がHGUC化ですか!!
僕はアッガイのMGは買いましたよ。
「低コスト化のためにザクのパーツを流用した」という裏設定には驚きましたけど(笑)
現実、車やパソコンの生産でも、他の機種とのパーツ(車ならシャーシも)流用はよくある話ですし…。

ヒゲのMGはぜひほしいですね〜。あとVer.KaでガンダムXとか。
GFF版がカッコいいので、この勢いでMG化してもいいかなと思います。

ついにAT-Xにふもっふ参戦ですか(笑)
DVDの方で3話見たのですが、婦人警官とボン太くんの銃撃戦は、
京アニクオリティの高さも相まって迫力ありますよ〜(^_^)/
しかしスパロボWで宗介が最初に乗り込むのがボン太くんですか(笑)
ある意味すごいというか…。


MGアッガイは史上稀に見る名作キットだったらしいですが、なんとなく買わなかったのでHGUCは買います。
設定ではザクのパーツを流用しているというか、アレはザクがアッガイたんの着ぐるみを被っているんです。これはサンライズ公式です(嘘
MGガンダムXは自分も欲しいですけど、TV版ウィングガンダムも欲しいですなー。Hi-νが出るならクスィーガンダムだってアリだと思うし、ヘイズルも欲しい・・・・・切りが無いのでこの辺にしときます(笑)
AT-X4月は今んとこふもっふとAika16だけですが、アニマックスとキッズステーションの新番組表を見ても、4月のU局アニメはCSにぜんぜん降りてこないみたいで地方人には辛い時期になりそう。AT-Xには頑張って貰いたい所ですが。



>いわっとさん
こんばんはです。
Wは現在18話までクリアしました。分岐は最初が地球、次が北米です。
お気に入りはバンプレオリジナル、ガオガイガーテッカマンにしました。
SEEDをお気に入りにしようかとは思ったんですが、最初の段階ではなかったのでどうやら2部からの登場になりそうです。初っ端にロウが出てきて、後はフラガ兄貴が出てくるくらいしかまだSEEDは見せ場がなかったんですがw最初の分岐で宇宙行くと劾が出てくるんですねぇ〜。
祐さんと同じく資金余らせ派の私ですが、あんまり改造してなくてもなんとかなってますw携帯機なのでサクサク進めるし、久々のスパロボということもあってか止め時が難しいというのが難点ですww


SEEDぜんぜん出てきませんねえ。アズラエルは顔隠して暗躍してるけど(笑) 第2部スタート前にもお気に入り作品選択があるらしいので、第1部までには出て来るんだろうけど。
アストレイは第2部からですが。劾は専用ジンに乗ってたけど、他にもマニアックなMS登場に期待したいところ。グーンの外装かぶった水中用レッドフレームとか希望。
自分も改造はあんましてません。EN、運動性、装甲を上げてるくらいで武器はぜんぜん上げてないです。BPも使ってないし、まぁこれらは第二部であらかた戦力が揃ってからやろうかと。



スパロボW現在20話

んで自分の進行具合ですが、

続きを読む