今年もBBQをやろう!

※前回参加した方と過去に飲んだ事のある人で興味を持った人に先行でご案内してます。

昨年開催したBBQがあまりにも楽しく、美味しかったので今年もやります。秋にもやります!


開催予定日: 5/31(土曜日)です。
場所:豊洲WILDMAGICです。
時間:11時-17時まで。 10時50分頃WILDMAGIC集合で、15時とかで帰っても大丈夫です。
予算:基本4500円にお酒とか追加するので6000円位あると良いかもです。(お酒飲まない方はお安くなるかも)

前回の反省点を元に、実施できたらなぁと思います。


一応、反省点は参加される方読んでおいてください。結構便利なことも書いてます。

注意
・開催週のキャンセルはできませんのでご注意ください。
・今回は実験的に前金にします。金額が決まりましたらご案内しますので、そこに入金してもらう感じです。

それでも、大丈夫な方はこちらから
 ついぷら

あとでいろいろ追加します。

BBQ反省会まとめ

昨日はお疲れ様でした。
豊洲で行った反省会まとめです。
お酒が残っていたりでうろ覚えな部分もあるのですが、覚えている範囲で書きなぐっていきます。順番もめちゃくちゃですが、文章がないよりはましって事で・・・
来年に活かしましょう。
 
・前日はしっかり寝る 最低4時間は寝る
・サンダルとかスリッパがあると快適
・食べれる量は過信しない。 → 食べれる若い子を呼ぼう
・食材は少し余るくらいの量を目指す。1.2品位持ち込みがあれば足りる。
・いっそ一切の持ち込みしないって言うのはアリかも → や、にんにくは必須ね
・スケジューリングはしっかり。 → エントリー早めにして欲しい。
・たたき台には参加してよ。 
ストロングゼロは次回から避ける。素直にビールを買う。
・野菜とかは予め切って持って行ったほうが良いんじゃない? → 鮮度的にどう?
・参加費は可能な限り予め払ってしまおう。 → 振り込みになるけど大丈夫?
ダッチオーブン使いたい → 使えるの? ナベさんが居ればなんとかなると思う
・魚介類は持ち帰りがキツイので、次回からは食べきれる量にするか、素直に破棄する。
・アルミの皿がもうちょっとあると良かったね。 → ポップコーンの皿は大車輪の活躍だった
新豊洲駅周辺は自販機すら無いので注意 → 豊洲方面に行くと1個だけある
・もうちょっとゆっくりできる場所も検討 → 一回使った場所のほうが楽じゃない?
・帰りの電車で寝過ごすくらい飲まない → な!○○○ン君w
・切ったり焼いたりする人は可能なら交代でやろうね

これくらいだっけ?
他にこんなのなかった? 今思うとこうでも良かったかもね なんてのがありましたらコメントに書き込んでください。

あと、一応今回の予約内容をまとめておきます。
・手ぶらコース 4500円×12名
・電源 1000円
ストロングゼロダブルグレープ24缶 3600円
・ゴミ袋 1000円
合計 59600円

買い出しを含んだ一人あたりの金額は 6100円 でした。

TF神戸関係の話

お疲れ様です。

TF神戸の委託の件です。
メールやTLだと長くなりそうなのでこちらでざっくりとまとめます。
変更等があればまた、告知します。

・お金の話
参加費:1850円
1申請:800円×申請数
版権料は確定しましたら後日口座を指定しますのでそこに入金していただきます。振込手数料はご負担ください。
9/18日現在まだ請求は来ていませんので9月末位ではないでしょうか
売上金は10/21日か10/22日迄に口座に入金致しますので、後日口座番号等をメール等でお知らせください。

・版権許諾の話
お伝えしたと思いますが、すべて許諾頂いていますので複製や発送準備を始めてください。

・発送の話
まだ、最終案内が届いていないのですが、届き次第神戸の会場住所をお教えしますのでそちらに各自発送してください。発送費用はご負担ください。
ダンボールの横に貼り付ける荷物の個数を書く紙はスキャンして、コンビニで印刷できるようにしますので、それを打ち出してください。
展示物は破損が無いように梱包してください(なるべく同じように梱包してお返ししたいので複雑な梱包はご勘弁ください)
神戸からの返送ですが、TFは着払い固定だったと思いますが、会場支払いだった場合は売上金から使わせていただきます。

ほか、何かありましたら追記します。

BBQで決まっていることまとめ

ちょっと、TLで長々と話すのは鬱陶しいのでこっちに退避します。

現状決まっている事です。
追加があればコメント欄に書いてくれると助かります。

・参加費について
多分、5000円+α位になると思います。
内訳は基本料金:4500円+電源1個:1000円/人数+ストロングゼロ:3600円/人数
で、4500+100+400で5000円+αかな? 人数が増えたらストロングゼロとかの金額が減るのでもうちょっと安くなると思います。
電源は・・・あればあったで使うと思うのでとりあえず、1口申し込んでいます。

・アルコールについて
上でも書きましたが400円でストロングゼロが2-3本飲めます。
ただ、それでは足りない可能性があるので無理の無い範囲で各自が持ち込んでください。(ソフトドリンク含む)
予め、コメント欄に「○○を○パック持っていく予定です」とかあれば調整しやすいと思います。
あと、当日は会場で貸し出されるクーラーボックス(水、氷入り)で保存しますので紙パック類は避けてください。

・追加食材について
基本「アメリカンスモークステーキ、シェラスコポーク、ビア缶チキン」と野菜があるのですが、足りないと思うので無理の無い範囲で持ち込みがあると良いかと思います。
持ち込む予定の物はこれもコメント欄に書いてくれると助かります。
一応、たつろーは以下の物を持ち込みます。
「山賊のスペアリブ」のボリューム感と味があまりに良すぎて一触即発の奪い合いへ発展寸前に
アップルスモークドベーコン
が確定で
・適当なイングリッシュマフィン こんなの
を持って行こうかどうしようかなぁって思っています。

・買い出しについて
どうしましょうね。
一応4店位お店を確認してます。
9時半から10時集合で買い出し組(3名位)と10時半から11時の現地集合組で集まるか食材は事前に全部買って11時までに集合にするか・・・
このへんはコメント欲しいなぁ あと、買い出しに参加できるかどうかも含めて
食材とアルコールとソフトドリンクも割り勘(たつろー確定持ち込み除く)でお願いします。

コメントよろしくお願いします。

トレジャーフェスタin神戸3 打ち上げのお話

結構前にTLで話していたアレです。


TF神戸参加者で打ち上げをしませんか?

場所は三宮にあります 炭火焼肉 神戸チャコールQ です。

費用は3,980円 の食べ飲み放題です。(4,980円のコースもあるのですがどっちがいいかな?)

コースはこんな感じです


時間は17:30を予定してます。これは、TF神戸の終了が16時で、撤収云々で30-60分を見込んだのと、移動時間を考えるとこれくらいかなあ?と思いまして。

後、2時間なので19:30にはお店を出るので当日帰る人も新幹線も大丈夫だと思いますし、夜行バスで帰られる方は軽く2次会できたりする時間じゃないかな?って事で少し早めにしました。(深夜バスをざっくりと調べたら三宮発が21時前後に多い感じです。)


TF神戸に参加される方でしたら初めての方でも大歓迎ですので、お越しをお待ちしております。

エントリーは こちら からお願いします。(NGの場合はリプライでご連絡下さい)

火曜日くらいに一旦締め切ろうと思いますのでよろしくお願いします。

三宮駅からお店まではこれくらいの距離です。

Wonder Festival 2011 Summer 反省会のご案内

※内覧向け

ワンフェス後恒例になりつつある反省会のご案内です。

 企画趣旨としては、ワンフェスで展示した物を持ち寄ってみんなでいろいろ言ったり、手流しの方であればシリコン型を持ち寄って「ここが駄目だったんだけどどうすればよかったかな?」とかのアドバイスをしたり聞いたりしつつお酒を飲みましょう。が企画の趣旨になります。

 そんな訳で、可能でしたらイベントで展示した物を一体でもお持ち頂ければ幸いです。

 今回もお店を貸切にしていまして、他のお客に迷惑がかかったり白い目で見られる事は無いです。
 

 場所
  中央線四ッ谷駅 軍鶏一 四ッ谷店
 日時
  8/6(土曜日) 19:15開始予定 3時間
 金額
  7000円(2時間 6350円から変更になりました)
  2次会は有志で(近所に飲めるお店があったと思います)

 料理(一度利用した事がありますが、絶品です。)
  ■ぐるなび限定【シャモすき】コース
  ●備長炭串焼 3種
  ●新鮮シャモのお造り(新鮮だからこそできる味!)
  ●シャキシャキ水菜とトマトのサラダ
  ●あつあつ!シャモの唐揚げ
  ●煮物(手羽の煮物 or スーパーゴールデンポーク角煮)※その日の仕入れにより異なります。
  ●シャモの握り寿司
  ●自信の逸品!シャモスキ鍋!
  ●親子丼
  ●漬物
  ●飲み放題付き(2時間から3時間に変更になりました)


 今回、フォトラの大里化工様がお越しくださいまして、フォトラを自由に使わせてくださることになりました。
 いろいろと持ち込んで撮影してみてください。

 
 参加方法
  すみません。今回もお店の関係でTLでの告知はしていません。
  mixiでメッセージを送らせて頂きまして、8/3以降に余裕があるようでしたら告知しようと思います。

  今回も前回の反省会に参加された方や前回参加できなかった方を中心にご案内させていただきます。