ジュブナイル分放出完了

本日、愚者の楽園にてダブルクロス2nd「サマータイム・キラー」のGMをやってきました。
2週にわたり、これ*1で補給していたジュブナイル分を全て吐き出してきましたよ。

参加して頂いたPCは以下の通り

PC1:薬師丸 夏生(ヤクシマル ナツキ)
エンジェルハイロゥ/オルクスの元UGNチルドレンな実験体。
ボーイ・ミーツ・ガールな主人公な訳で、時折ハチクロ的なナレーションがポップアップしていました。いや、GM的には大歓迎でしたよ。

中の人は「ハチクロ知らないよ」といっていたsiroto(id:siroto)さん。今回も良い人でした。

PC2:台場 脱他(ダイダ ダッタ)
ブラムストーカーピュアな元陰陽師、現高校の非常勤教師な1210歳。
1000年以上生きても大人になり切れていないらしく、薬師丸のラブラブなシーンを全力で邪魔しようとかしていました。あと本日のダメージディーラー

中の人はamon(id:amon405)さん。DXにはあまりなれていなかったのに関わらずしっかり戦闘キャラを使ったは流石です。

PC3:伊藤 円(イトウ マドカ)
オルクスピュアでUGNエージェントな高校生。
UGNより薬師丸を監視する任務に就いていたが、彼にはツンな態度をとってしまうという正しいツンデレキャラ。但し、シナリオの都合上デレをする時間がなかったのが申し訳なかったです。
あと、他のPCがラブコメするかイイ気になるだけの中、使命感をもって情報収集してもらいました。

中の人はtosiさん。最初からPC1と絡める立ち位置にもっていったのは上手かったです。

PC4:十河 良和(ソゴウ ヨシカズ)
ノイマンソラリス(ラベンダーの匂い付)なFHエージェントで不死者/古代種な大人げの無い人。
但し、ロールプレイはUGNを相手に上手く交渉したり、PC間同士の立ち位置を調整したりととっても大人でした。
あと、戦闘ではサポートキャラのはずなのに侵食率が低めだったため、ヒロインを何故かカバーリングしていたのが印象的でした。

中の人はruwind(id:ruwind)さん。すみません、プランナーに古い絵を修復させていたのはやり過ぎでした。

ネタバレを含むので隠します。

続きを読む

ジュブナイルな余韻をぶち壊しだけど

時間が余ったので先日購入した“マンチキン・カードゲーム日本語版”をプレイ。
インストに時間が掛かったもののカードの内容がカードの中身は当然日本語なので滞り無くプレイできました。
あと一緒に遊んだ方々に誤解のないように言っておきます。
「あれはマンチキンなロールプレイをしていただけだからね!(ツンデレ風に)」