Hatena::ブログ(Diary)

TEAM 568

2017-02-02

あけましておめでとうございます

23:14

もう2月なのに!!

本年もどうぞよろしくお願いします.

正月2日は皆で初詣ライド
f:id:team568:20170202231006p:image


松本〜穂高神社です
f:id:team568:20170202230957p:image

f:id:team568:20170202230949p:image
鳥海以来?の大人数の集合です


8日はdaikiさんとトレイルに行ってきました.
ぼろぼろになりました.
f:id:team568:20170202231231p:image

今年も楽しく行きましょう!!
本年もよろしくお願いします.

2017-01-04

12月

23:54

12/3(土)
namoさん,okaさん,310さん,uchi
池田→36線
途中舗装の凹凸でoka氏が落車.
送迎を待ち帰還.64km

12/4(日)
松本平1周.
本格的に冬の気温になってきました.
ココを走ると冬になったなと感じますね.
tok8さん+GOKISOホイールの激挽きにより、皆千切れそうになる.

12/10(土)
早朝の雨を避けながら19号を北上.
予定があり、明科→四賀へ向かう分岐で私は帰宅.
皆さんは、四賀へ.

12/11(日)
namoさん、tok8さん、kiriさん、310さんuchi
裏山→牛伏寺方面へMTB

12/17(土)
善知鳥峠→有賀峠→塩尻峠

18日(日)
松本平半周.
山形のセブンから東進して帰宅.

23日(金/祝)
kiriさん、tok8さん
南は雨のため北上.
扉方面のasada周回を1周.
その後薄川堤防を松商から登るを数本.

25日(日)
松本平1周.
もう冬の定番コースですね.

31日(土)
kiriさん,Kana,uchi
松本平1周.
朝は氷点下8度の中嫁をたたき起こし出陣.
f:id:team568:20170202231525p:image
高ケイデンスで...

2016年後半レース回顧

23:27

uchiです.
あけましておめでとうございます.

新年ライドを書きたいのですが、2016年の乗鞍以降のレースを書いておきます.

■マウンテンサイクリングin乗鞍
昨年同様前日入り、朝は前年より?余裕を持ってスタート.
山の神が後方からスタートしていたので、後ろにつく.
休暇村を過ぎてどうも集中して走れず千切れる.
namoさんもいる.
その後、単独で走る.中間点、冷戦小屋とタイムを見て、大体の結果がわかり、なんだか後は全然乗れずにゴールまで行った感じである.
ゴールしてみれば試走より遅いタイム.
原因不明の何のために走ったのかわからないレースであった.

namoさんも調子が良くなく.代わって嫁は自己ベストであったよう.
チームのトップタイムはkoniさんであった!!

koni 1:07'55"
uchi 1:08'31"
namo 1:14'40"
チネオ 1:17'59"
kei 1:24'18"
kana 1:28'33"
iku 1:36'46"

また来年頑張ろう!

■山形村ヒルクライム
568唯一の?スタッフ参加レース.ちゃんと後援「チーム568」と記載があるのです.
今回はnamoさんとuchiはスタッフ参加

JICFレース女子
kana 1:08:30" (22'42"-23'25"-22'23")
女子1位(1人中)

イナーメクラス
チネオ 29'36"
iku 33'11"

女子は1人であったので必然的に優勝である.
昨年の決勝タイムより速買ったのでよしとしよう.

■赤城山ヒルクライム
uchi 1:08'27"(E2 18位)
kana 1:33'14"(F 13位)

■大星山ヒルクライム
uchi 24'09"(E2 10位)
kana 32'54"(F 4位)
来年もE2残留のようです.

■スズカ8hエンデューロ
8H男女混合 12位/126中(TEAM568/CC)
シバタさん+uchi+kana
3人では最速、嫁さんもしっかりと走らせたぞ..

2016-11-26

11月

| 22:56

11/5(土)19号-池田-大町-高瀬左岸
6時セブン フル8さん、なもぶ
新橋0度でさぶい(-_-)
92km

11/18(金)夜練 塩尻峠-勝弦峠
明日は雨予報なのでウッチーと二人で。
自分はぎっくり腰明けなので様子をみながら。
・塩尻峠21'26"

11/20(日)19号-明科-長峰山-19号
6時半野溝セブン ウッチー、なもぶ
かんぜんウェット、濃霧。
長峰山の上まで上がったら雲の上でいい天気だった。
51km
f:id:team568:20161129224953p:image

11/23(水)善知鳥峠-有賀峠-塩尻峠
6時半セブン チネオさん、フル8さん、310さん、イク、お初の2山くん、なもぶ
全体的にぼちぼちと。月中にぎっくり腰やって一気に落ちた感じ(-_-)
・有賀峠21'34"
69km

午後は310さん一家と南信州クロスレース
今回は自分も参戦したけど後ろでズブズブ(-_-)
やっぱり310さんは上手いですな。

11/26(土)19号-池田-高瀬川左岸
6時半セブン ウッチー、フル8、310、おかばやしくん、なもぶ
さぶい!
おとといの雪で山際はウェットなので平地を走る。
みんないいかんじに調子落ちてますねv(-_-)v
74km


う〜やっと終わった(-_-)
ウッチーあと写真おねがい。

10月

| 22:04

10/2(日)C周回×5
5時半君石ローソン フル8さん、310さん、なもぶ
65km

10/8(土)C周回×4
5時半セブン ウッチー、K山くん、フル8さん、310さん、なもぶ
60km

10/9(日)MTB
ウッチー、かなちゃん、ダイキ、えいじさんと松川あずみの公園でMTB

10/10(月)19号-山清路-筑北-四賀-大口沢
5時半セブン ウッチー、フル8さん、310さん、なもぶ
85km

10/15(土)明科-大町-木崎湖-高瀬川SAGAN
kiriさん、フル8さん
92km
f:id:team568:20161129224950p:image
秋の快晴

10/22(土)19号-池田-大峰高原-高瀬川左岸
6時セブン ウッチー、K山くん、フル8さん、ハセガワくん、なもぶ
・大峰高原18'17"
・高瀬川左岸(穂高の橋まで)12'59" AV46.7k/h
85km
f:id:team568:20161129224951p:image
f:id:team568:20161129224952p:image

10/23(日)19号-生坂-池田-山麓線-梓川
6時すぎに野溝セブン ウッチー、なもぶ
82km

午後は中川村で南信州クロスレース 310さん一家、イク、うちのチビが参戦。なかなか楽しそうだったので、次回は自分も出ようかな(-_-)

10/27(木)夜連 塩尻峠-勝弦峠
ウッチー、なもぶ
4度くらいでさむかった。
・塩尻峠18'52"

10/30(土)MTB 片丘
310師匠、フル8さん、uchiの3人で林道トレイル.
借りた自転車で苦戦.師匠の下りはついていけない。
1時間30分ほどで私はお先に帰宅。

9月

| 22:03

9/3(土)19号-山清路-筑北-四賀-大口沢
5時半セブン ウッチー、K山くん、フル8さん、310さん、ハセガワくん、なもぶ
90km

9/10(土)19号-大口沢-四賀-保福寺峠-明科-長峰山-19号
6時野溝セブン ウッチー、なもぶ
保福寺峠ははじめて上った
86km

9/11(日)
山形村イナーメヒルクラのお手伝い。

9/17(土)19号-生坂-池田-松川-山麓線-山形
5時半セブン フル8さん、なもぶ
91km

9/24(土)19号-山清路-筑北-四賀-大口沢
5時半セブン K山くん、フル8さん、310さん、なもぶ
93km

9月は雨が多くてあんまり乗れなかったですね(-_-)

8月とか乗鞍とか

| 21:48

だいぶごぶさたです。
ブログぜんぜん更新してないけど、いちおう乗ってはいます。
夏以降の練習記録をA型のナモブがずくをだして書いときます(-_-)
じぶんが参加したときだけですが。

8/9(火)夜連 塩尻峠-勝弦峠
Kさん、ウッチー、かなちゃん、なもぶ
・塩尻峠17'31"←たぶんベスト

8/11(木)19号-山清路-筑北-四賀-大口沢
5時半セブン チネオさん、K山くん、フル8さん、ハセガワくん、おかばやしくんとかシバタさんとか信大生とかなもぶとかたくさん。
89km

uchiは朝からいけず、嫁さんと昼から乗鞍.
ちょうど2本目の山の神と56さんと遭遇し登坂.実はレースより速かった67分
f:id:team568:20161129224948p:image

8/13(土)洗馬-山形-清水高原
5時半セブン チネオさん、フル8さん、イク
・ゲート〜清水荘27'14"
67km

8/14(日)塩尻峠-上諏訪-ビーナスライン-扉
5時半セブン ウッチー、K山くん、なもぶ
・塩尻峠20'57"
・真澄〜道の駅50'47"
90km
f:id:team568:20161129224949p:image

8/15(月)善知鳥峠-高遠-杖突峠-塩尻峠
5時半セブン K山くん、なもぶ
106km

8/20(土)塩尻峠-杖突峠 往復
5時半セブン フル8さん、310さん、ハセガワくん、なもぶ
・塩尻峠17'45"
・杖突峠20'51"
80km

8/21(日)乗鞍試走
チネオさん、ウッチー、コニシさん、フル8さん、かなちゃん、イク、ハセガワくん、おかばやしくん、B-SOULの方々、なもぶ
はせがわくんが1分台で一番、じぶんも5分台だったのでまあまあな感じ。

8/27(土)乗鞍前日
今年の前泊はKさん、コニシ、ウッチー、かなちゃん、なもぶ

8/28(日)全日本マウンテンサイクリングin乗鞍
全員撃沈(-_-)とくに自分はあまりにもひどい(-_-)


あ〜書き出してみたけど、8月分書いただけでもうしんどい(-_-)

2016-08-08

開田クリテリウム 2016

21:28

今年も行ってきました開田.
なぜか毎年酷暑の開田.今年も相変わらずでした.

嫁さん含めイナーメフェミニン陣3名を松本で載せ開田へ

受付して、今年からの試みで希望者でコースを回る.
中畑さんのバイクカーの指導によりローテーションしたり肩を組んだりと安全講習.

その後レースです.

さて、一般男子は、568の隠し玉?kiriさん登場.
初ロードレースです.このコースは合っていると思うのですが...

レースは数人が先頭集団となる.
f:id:team568:20160808212204p:image

f:id:team568:20160808212159p:image

途中の2回のスプリントポイントの1つを獲る.
f:id:team568:20160808212246p:image


そして最後はゴールスプリント.

一段きつくなる手前からの結構早めの仕掛けでしたが、
力で押し切り優勝!!
f:id:team568:20160808212454p:image
強かったです!!しっかりハンドル投げています!
568練で毎回でもがいていた甲斐がったのでしょうか.

f:id:team568:20160808212529p:image

女性の部は
登録/一般混合.
さすがに瑞恵さんアキさんにはついていけず(下りでおいていかれる?)3番手でゴール.

f:id:team568:20160808212647p:image
登りの最後のモガキは健在でした.

私はただきつかった印象.何週したか記憶になし.
f:id:team568:20160808213132p:image

おつかれさまでした.

2016-08-01

鳥海バイシクルクラシック 矢島カップ 2016

23:56

uchiです.
今年もやってきました、568最大の旅行鳥海です.

いつものように金曜の夜に出発し、深夜に矢島着.
例年のように夕立に降られ、祭りを楽しみました.
私は、まさかのシューズを忘れ、現地購入(大きいサイズ)という失態.
踏めずに足痛くなり、シューズは重要だと気付きました.
次のものは慎重に選ぼう...

さて、レースは嫁さまに書いてもらいましたので...



どーもkanaです.さて、今回は568の夏合宿『鳥海バイシクルクラシック』の報告です!!
1日目はタイムトライアルでした.
どんな調子で走ればいいのか分からなかったので、とりあえず最初から全力で走ってみました.
結果は14分26秒でした.
ウッチーの予想は15分台だったらしいです...
前半は折り返しのUターンが心配で頭が一杯だった.
坂の途中で計さんが応援してくれたので全然辛くなかったです.
しかし後半の2つ目の坂あたりで限界を感じ、”つらいわ〜”と独り言を呟きました.そういえば、憧れの先輩藤牧さんがスタート前に言ってた「TTの洗礼」ってこれか??と思いながら根性で何とかゴールまで走ったという感じです.
ひとつ後ろの人に最初の坂で抜かされて、下りで追いついてと何回か繰り返したけど最後は負けました...悔しいです.
でも入賞できたのでいいやということで1日目は終了です.
f:id:team568:20160801234337p:image

f:id:team568:20160801234334p:image


2日目はヒルクライムでした.
f:id:team568:20160801234557p:image

去年より速く登りたいなとは思いつつ、去年のタイムはすっかり忘れそのままスタートしました.
鳥海のヒルクライムでは、スタート直後で先頭にとりあえずついていくこと、中間らへんの下りで下ハン持って踏みまくること、ゴール後にスイカをたくさん食べること、この3つができればいいと思っていました.
結果全部達成できたので満足です.
特にスイカが美味しすぎて最高でした.
気温が暑くて辛かったけど、タイムも更新したし、成績上位の方ともお知り合いになれたし、なぜか入賞(5位)もできたので総合的に良かったと言えるでしょう.
来年もっと速く走れたらいいなと思います.

f:id:team568:20160801235419p:image
女子A

f:id:team568:20160801235410p:image
矢島クイーンカップ

f:id:team568:20160801235402p:image
男女混合チーム戦

追記...表彰台の写真を見てショックを受けました..成績上位の方々は皆脚細〜〜!!

どなたか心優しい方、私に脚の脂肪を落とす方法を教えてください.
以上

f:id:team568:20160802000849p:image

@@@
帰りは念願の?通り道のごろん☆ぱ に
f:id:team568:20160801235353p:image

f:id:team568:20160801235344p:image


リザルト

1st stage
namo 12'02"
uchi 12'43"
チネオ 13'05"
kana 14'26"
iku 14'50"

2nd stage
uchi 1:07'41"
namo 1:09'39"
チネオ 1:20'02"
kana 1:29'52"
kei 1:35'41"
iku 1:39'16"

Yashima Cup
namo 12th
kana 4th

楽しかったですね♪
来年もまた行きましょう!
f:id:team568:20160801235323p:image

2016-06-28 ツール・ド・美ヶ原 2016

ツール・ド・美ヶ原 2016

| 21:05

今シーズン最初のヒルクライムレース

ご指名頂いたので記事を残しておきます。

順位 一般男子C 6位
タイム 1時間10分16秒

正直タイムにはがっかりしましたが入賞したことは素直に嬉しかった。
ロードバイクを買って人生初めてエントリーした自転車レースが
このツール・ド・美ヶ原
いつかは表彰台に上りたかったし、ひとつの目標にしていた。

大会1ヶ月前
試走時のタイムが1時間20分ぐらいだったので
今年はここ何年かで一番タイムが悪いかなってあきらめモード(+_+)

そこから練習量を増やそうにも仕事など状況は劇的な変わるわけでもないので...
大会1週間前、2回目の試走をするがタイムは1時間15分
この時点で大会当日のタイムは予想が出来てしまった(T_T)

大会前日
受付し、エントリーリストを見てあれっ⁉ 例年より...
入賞は希望が持てるかなって思った。

当日
朝4時30分起床
 5時15分朝食
 5時45分自宅出発
 〜平瀬でアップ
 6時20分会場着

 8時03分スタート

男子Cの3組目のスタートだったが温泉街を過ぎ劇坂前で一人飛び出す。
全く誰だか分からなかったが早かった(^^;
まぁ早い人マークしても付いていけないから同じぐらいのレベルの人と
一緒に走ろうと思っていたが、劇坂区間で応援もありペースがあがってしまった。
アモーレの応援は力になります(笑)

その後は単独でゴールまで淡々と
序盤はいたるところで応援頂き、ありがたい

武石峠の通過タイムから1時間10分切りができるか微妙だったが
結果は残念。
いつになったら10分切れるのでしょうか(-_-)

今年はもしかしたらこのレースが最後になる可能性もあるので
入賞出来てほっとした。
そしてなにより、毎週狭い部屋の中でローラー乗って、独り言をブツブツ言ったり、納得の練習が出来ずイライラしたり迷惑をかけている家族にお返しができたかな。

来年こそは10分切り

それにはもっと練習しないとダメだな('Д')

2016-06-27

ツールド美ヶ原速報

00:09

uchiです.
地元レースツールド美ヶ原です.

詳細は入賞したkoniさんに書いてもらいますが、いったんリザルトを.

hase :1:06'44"(7th)
namo :1:09'40"
uchi :1:10'16"377
koni :1:10'16"883(6th)
oka :1:16'38"
sato :1:18'34"
miya :1:21'55"
adachi:1:25'07"
kana :1:42'09"
iku :1:46'05"(10th)


私は、試走中にRディレイラー、ハンガー、そしてZIPPを破壊する.
家に帰り嫁の自転車に乗り換え何とか完走.サドルが前上がりのままで本日腰痛...

夜は亀亀亀亀亀亀亀亀で打ち上げ.
おつかれさまでした.

f:id:team568:20160628000818p:image



f:id:team568:20160628000810p:image