ああそうだ

素敵に早速わすれてましたけど、今年から神社の記録でもつけようかとおもっていたのです。
特になにも決めていないので、あとで自分でうひうひするメモですたぶん。


今年すでに行ったのは。

であります。ノリで靖国二年参りと洒落込んだのですが、振る舞いの甘酒以外気分がよろしくなかったので、口直しの二件目としてすぐそばの築土神社に連投するという。築土神社は将門伝来の神社だったようで、なかなか不思議でした。アコムの提灯だらけだったあたりが特に。
てゆか今wiki見たら、あれですか、将門はちっちゃいほうの社にいたんですか。暗かったんで迂闊でした。次回は必ず。


ちなみにぼくは一介の神社好きです。特にマニアではありませんので押しかけられたりすると照れます。

元旦にあるもの

じゃあ3日にあるものは?ブルースリー


とかまあくだらないダジャレもいえるくらい今年も元気によろしくです。
昨年は、後半失速気味で日記では数えるほどしか言葉を発しませんでしたが、今年はちょっとくらい更新頻度を上げようかとおもっています。
さて、一年の計にありがちな意気込みだけ晒した証拠に、早速書くことがありません。とはいえ無駄に続けてきた日記ですから、過去ログをあさって去年のぼくが何をしてたのかみてみましうわ日記4年目突入してんのかよ!・・・なんか関係ないとこで悲しくなってきました。
以下ここ3年ごと年頭のぼく。

  • 2004 seal online新年
  • 2005 トリックスター新年
  • 2006 身内に不幸新年→なのに心霊スポットにいったり旅行にいったり
  • 2007 靖国新年

ちなみに2003年はラグナロク新年でした。うおおわすれていようとおもったのに!


まぁそんな具合で今年は、過去のこともすてきに掘り返して遊んでみたりだとか、あんまり自分を偽らないで生きていけたらとおもいます。嘘をつくなら最後まで、ですよね。

物欲リスト

  • 嘘つきの才能。
  • http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1167810476/655
  • 二次元は三次元の記号化で3Dを2D的視点で眺めるのがそもそも間違いなんだけど、どこかそういった記号、というよりシンボリックなものを中心として、「解釈」しようとするのは「点が3つあれば顔に見える」人間の本能なんだからしょうがないのかしらん?
  • 変換の過程での情報の欠落やら付加やら変容やら