電気街

k++君、k君を誘い電気街。
BBルーターを色々見て回った。コレガののルータの中では5000円くらいのコレが結構良いらしい。ただし、どのBBルータでも「相性問題」が発生するおそれがあり、その点注意が必要とか。

その後、寺町入り口にある老舗のそば屋で夕食。大盛りざるそば。大盛りは+100円で結構良心的。

最後にソフマップを回り、地下街へ寄って終了。

追いコン

今日はS君の追い出しコンパ。次世代現役headの意向により、今後、新歓にはOPの参加を遠慮して欲しいとのことで、自分としては最後の参加になりそうな雰囲気。
久々に会うS君は、文学部助教授のような雰囲気。アカデミックな世界に長年身を投じたためか。
S君は挨拶で色々面白いことを言ってウケを取っていた。何年大学にいたんだっけ??15年くらい?!オーバードクター長かったしなあ。あと3年以内にD論を書けばいいらしい。大変そうだ。
2次会は比較的年寄り集団でビール屋へ。私の席には最年寄り4人が着席。色々駄弁る。伏見と山科は京都市から切り離すべきではないかと言った話が出た。山科の人の意識としては どうも京都市民ではないみたいだし(山科区の人が山を越えて京都駅の方に行く場合「市内に行く」と言うらしい)、旧伏見市(現伏見区)は外部から羽柴秀吉あたりを呼んで市長候補とし分離独立してもらいたい(伏見桃山城だってあるし!)。とか何とか。あと、普段行かないメンバーでツーリングとか如何かとか。月曜日ならみんな空いてるらしい。
その後、k君の事務所に泊まる人を送るため徒歩でk事務所へ。辺り一面雪景色だった。事務所へ行く途中寄ったコンビニで、何故かラーメンを食いに行こうという話になったらしく(いや、酒の後のラーメンは定番ですが)、k事務所に荷物を置くなりラーメン屋へ。どうも、面白いラーメン屋があるので行こうという事になったらしい。
またぞろ雪中行軍を行いラーメン屋へ到着すると、「麺切れのため終了・閉店」。仕方なく隣のラーメン屋へ入る。
ラーメン屋では昔をよく知る人から、昔の話を聞いた。むかし正会誌を見て感じたあの何とも言えんアレな印象は本物だったと確信。
食後はT邸へ。誰かいるかと思ったら誰もいなかった。S君がXBOX360版のForzaをやってみて、次世代機っぽくないとか漏らしていた。3時頃帰宅。お疲れ様でした。