お礼参り行ってきましたったったった!!!

お礼参りへ行って参りました( ´ ▽ ` )ノ

まずは靖国神社です!うわああああい!桜が咲いていました。

南門から入りました。そのため入り口?の大村益次郎像は撮ってません\(^o^)/

参拝し終えて、遊就館へ行きました。
入り口を抜けると零戦のレプリカがお出迎えしてくれました(´∀`)シャープでカコイイ!

知らん子どもさんが写っとる…www
靖国でのお土産です。↓

おっほっほwwwZ旗のストラップありましたwww思わず購入www
あとはキューピーさん二体と隼のピンズと諸々…。
戦闘機とか第二次大戦の事は全然知らないのですが思わず…。陸軍の戦闘機だと前に聞いたことがあったので、陸軍好きなので購入しました(´∀`)*1
日本の戦闘機とかちょっと気が向いた時に調べてみたいと思いますヽ(´ー`)ノ
映画のDVDや軍歌のCDや本も結構売っていたのですが明日は夢と魔法の国へ行くのでちょいと我慢しました(;´Д`)

ざっくりとした感想です。撮影禁止だったので写真はありません(;´Д`)
凄いですね…。テンション上がりました…。元帥刀とか本物の備品見ることができて顔が弛緩しっぱなしでした…。※特に西南戦争から日露www
広瀬中佐と杉野兵曹長銅像のレプリカとか橘中佐の軍服とか始めて見ました…。
日露戦争パノラマ館見ましたヽ(´ー`)ノ12分らしいですが*2見応え十分でわかりやすかったです!もう一回見たいな…。
第二次大戦の頃の兵士の方の遺品を見ると凄いと言う言葉では言い表せません。
遺書も見ました。あまり詳しくは覚えていませんが、きっとこの頃の方って、いずれ来る平和のために、御国のために、家族のために必死に戦っていたのかな…と思いました。
今のこのご時世こういった方ってあまり居ませんよね…。
私も何かに必死になれるような人になりたいです。

日本が好きな方は一度行って見るのをオススメしますヽ( ´ー`)丿
私のツタナイ文章では全て伝わりきらないので皆さんの目で今一度見て頂きたいです( ´ ` )。


お次は乃木神社ですヽ( ´ー`)丿

急いでいたので御朱印頂いて参拝しただけで、舊乃木邸や宝物殿は見ていません(;´Д`)
あそこは水師営の会見のCDや写真が売っているのですが、お金の都合で…。

入り口付近にあった境内案内図に居たゆる…キャラです。

ゆるキャラで…すよね……。コレ。うん。十分ゆるい。
コレは乃木さんですよねwww乃木神社だし…。まさかの糸目www

最後は東郷神社です (・∀・ )( ・∀・)

凄い急いでいたので、ダッシュ御朱印頂いて参拝しました_(:3 」∠)_ トーゴーターンならぬトーゴダッシュ!((黙れwww

忙しかった一日でしたが凄い楽しかったです!(´ー`)
また行きたいですー(^^)今度は霊園も行きたいです(´ー`)

*1:陸軍好きと言うか好きな人が多めな感じです。海軍も好きですよん!

*2:パンフレット参照