まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

会長の集いと生誕イベと…窪やん(ノ∀`)

7月7日…七夕。
でもハロヲタの中だと…モーニング娘。生田衣梨奈ちゃんの誕生日。
そしてベリヲタだと恒例の七夕ライブの日。。。


まずはそんな今日の出来事をつらつらと…
・昼前に出発
・まず新宿に出てあさってフラゲ日ではあるが予約作業(*´Д`)
→売切れてたらイヤなんで…特にひなフェスのBDは。
新宿三丁目から東横線へ一直線…安いし便利やわやっぱ(*´Д`)
・横浜から歩いて横ブリへ。
→10月14日に閉鎖が決まったが…今日を最後にもう来ることも無いかもなー_| ̄|○


・そこで匠に会って…個別握手券を買い取り(*´Д`)
→有難く行かせて頂きますm(__)m
・そして最前とかいう匠を見送り…京急で都内へ戻る。
→A快特(普通だと2100が来る京急線内の)に乗ったが600とか(´・ω・`)
秋葉原で遅い昼飯→ハロショ。出てくるのに時間がかかってたorz
・銀座線と南北線で今日の現場へ。


しかし匠といえば?茉麻なのだが…えらくどショートにしたらしく。
ここで今の姿が見れるが…
http://ameblo.jp/sudou-maasa-blog/entry-11568378615.html


個人的には違和感はあるけど…染められるよりはいいんでは?と。
舞美ちゃんにも同様のことが言えるな…もし舞美が髪染めたら即終了のヨカーン(ノ∀`)



さて…この日の現場を。

新垣さんを応援する会 第二回会合〜生田の誕生日だけど、やっぱり今日も新垣さんを応援する会〜(3回目)

えりぽんの誕生日イベと言うべきイベントの3回目だけ自枠で取ったので見てきた。
結局連番で買ったけど横空席という状態で_| ̄|○
まぁ14列の左の方というとこでさすがにまぁいっかって感じやったもんで(´・ω・`)



以下内容詳細は明日にでも(ノ∀`)
とにかく最初から最後まで笑いっぱなしだったので行って良かったと思えるイベントやったのは確か(*´Д`)


てことで…8日夜追記。
まずこのイベント、二部構成となっていて…

前半「新垣さんを応援する会 第二回会合」

昨年10月20日というガキさんの誕生日に第一回会合をやった。
自分は雅ちゃんCDS参戦@大阪のため行きたかったけど行けなかったが(素)


そしてこんな感じで…いちおう順番通りのつもりだが順不同でw
会長えりぽん一人で進行していってた。


・うた「弱虫」
ガキさんのオリジナルソングといえばこれやな。
それをえりぽん一人で歌いきる。


・新垣さんを応援する会 活動報告
第一回会合からこの日までの会長のヲタ活動?を報告。
てか凄かったのが…自分は舞美主演なのに見に行かなかった(ぉ
舞台「タクラマカン」を会長は3回見に行って…ガキさんがどこで出てきてどんなセリフを言うのかを憶えたとか(ノ∀`)


更にその観劇の2回目だったっけか?新垣さんにすれ違いで会えなくて会長が号泣して(ノ∀`)
帰りの車が舞美と同じだったらしく…車の中でも仕事のVとか見てる矢島先輩に励ましてもらったとかwww
…舞美に余計な心配させるなよって(ノ∀`)



・レアグッズ披露
会場のヲタが新垣さんに関するグッズを持参してそれを披露、だが…
会長が実際に客席まで降りて…通路を歩いてそのヲタまで来る件(*´Д`)
自分の席の近くにも来て…通路側やったらかなりの神席やったろうと( ̄ー ̄)
ちなみにそのヲタは…ガキさんはデビュー当時くらいだったか?のミニハムずの”ニイハム”の小さい人形やった。


あとはジャンケンに負け続けてゲットしたとかいう?グッズとかあったな。



・クイズ大会
ガキさんに関するクイズだったが…会場を5分割してチーム戦なのだが。
とにかくゆるーい進行で…上手側ばかりヲタも挙手してたし会長もそっちしか当ててなかった(ノ∀`)


結局最終問題でBチーム(上手側から2ブロック目)が優勝してそのうち3人にプレゼントを。
さっきジャンケンに負け続けたというヲタがゲットしてたw



・うた「夕暮れ作戦会議」
自分はすぐわかったが…ガキさんが尊敬するなっちの曲。
なっち→ガキさん→会長(生田衣梨奈)という系図を踏んでいるわけですな(*´Д`)



以上…50分くらい(だったと思う)で前半終了。

9 ‘_ゝ‘)<休憩の後、第二部の開演です…

というMCの後すぐに

9 ‘_ゝ‘)<休憩終わり!!第二部の開演です!!

→www早過ぎやろwww


後半「生田衣梨奈誕生日イベント」

はるなん改め?窪やんこと飯窪春菜小田さくら登場。
窪やんについては後述するとして…(ノ∀`)


主役えりぽん登場→ケーキが登場してHappy Birtydayを歌って
ノハ*゚ ゥ ゚)ノハ´’v’ソ (ヲタ;´Д`)<ハッピバースデー、ディア、会長ー!!
と(ノ∀`)


そしてスペシャルプレゼントとか言ってたと思うが…新垣さんご本人登場(*´Д`)
1回目の前はブログで行けないようなことを書いてたらしいが…
3回目はツインテール+だてメガネといういでたちであった。
http://ameblo.jp/nigaki-risa/entry-11568287289.html
この2枚目の画像やな(*´Д`)



・新垣さんからのスペシャルプレゼント争奪ゲーム
3つくらいやってたか。
ちなみに1回目か2回目にえりぽんは「新垣さんの家に5泊できる権」をゲットしたとかwww
…何されるかわからんで(ノ∀`)



まずガキさんとあっちむいてホイ対決。
勝ったら”二時間長電話できる権”がもらえるはずだが…1勝2敗でゲットできず。
ガキさん喜んでたが…そんな券が無くても長電話するやろとかwww



次にアウトロクイズ。
プレゼントが”新垣さんとハグできる権”だが…勝利してえりぽんはさっそく使ってた(ノ∀`)


そこで何かと発揮してたのが…窪やん(*´Д`)
いや…逆で全く答えられなくてw
昨年の今頃やってた”ガチ☆キラ”を思い出したwww


そこでガキさん飯窪春菜のことを
( ・e・)<窪やん!!
と呼ぶ。
それがヲタにもウケが良くて(ノ∀`)
てかヲタもそう呼びたいだけやん!!とかwww
…てか今日のこのイベントに来た人間はこれから
(ヲタ;´Д`)<窪やん!!
と呼ぶかとwww



その次にセクシーワードを言うとかいうコーナーだったっけ?
さくらが優勝して…賞品は何やったっけか??



この時にも何かと爆笑www
でも一番おもろかったのが”窪やん”かいなやっぱり?(マジカー



・ミニライブ
全てえりぽん、さくら、窪やんwで。
1. 乙女のタイミング
2. LOVE涙色
3. シャニムニパラダイス


1.はアルバム”12, スマート”に収録。
2.は松浦亜弥の曲…今のハロメンでも結構歌われていると思うんだが(ノ∀`)
3.は盛り上がるのぉ(*´Д`)



以上…全体で約1時間40分くらいで握手は無し。
今日はこの内容ならそれでいいとは思ったが…やはり今年の誕生日イベントは無しが多いな。


とりあえずこれで上げておこうと。
また思い出したら追k(ry