感想

週刊少年サンデー
今週のグラビアは片岡安祐美さん。ゴールデンゴールズの広告塔にしか見えないこともないですが・・・。
というか、この子って11月14日が誕生日じゃないか。
俺が10月14日。上戸彩さんが9月14日。いや、だからどうしたってことはないんですけどね。

「パンツが見える=スキだらけ」ですね。分かります。
某トラブルの多い漫画はスキだらけ、三つ巴な漫画や美少女麻雀漫画はスキがない・・・と。
そういや、ナギ以外でわりとヲタっぽい女キャラって千桜くらいしかいないんだっけ?
他キャラでもヲタネタ出すけど、ほとんどが畑先生に言わされてる(?)だけだし。
まぁ、いいお友達が見つかってよかったじゃないですか。
ちなみに香辛料については小説もアニメも見ていないのでネタが分かりませんでした・・・。
あと、「わかりあえたようでわかりあえない。アキバではよくあること」に納得。

千田のエラーっていらなかったじゃないか。失点すると思ってたのに・・・。
光の圧倒的なピッチングと三木のランナーが出ても要所で抑えるピッチングという対称的な勝負になっています。
このまま9回あたりまでいくのかな〜と思ってたんですが、東の言う青葉効果というのが気になります。
前の試合みたいな青葉とのお約束か、それとも青葉的な分析力か・・・。ちょっと楽しみです。

一影九拳でも脱出不可能なビッグ・ロックか・・。どれだけ凄いんでしょうね。
どれだけ素晴らしい施設だったとしても、さすがに一般人が見張りとかじゃ無理だと思うんですが・・・。
まぁ、そんな心配をよそに、臨海学校という特典を全うさせた今話。サービスしすぎですよww
あと、ボリスがいなくなってもクラスがまとまったのはよかったですな。ボリスはさしずめ最上の軍人か?
最後に出てきた櫛灘千影という女の子がどういう波乱を起こすのかが今は気になるところ。期待。

一郎はもうダメそうですね。正守が言うようにもうバケモノの粋にまでいってますよ。
それは六郎も似たり寄ったりかもしれませんが・・。さすがに六郎が正守より年上というのは驚きましたね。
あとは六郎の弟と良守が戦うフラグが立ったことが楽しみです。次はまた氷浦の話かな〜?バカ話でもいいけど。

  • MAJOR

やっぱりいい奴なんじゃないか。父親想いの娘を持つ人間に悪い奴はいませんよ。
そう考えるとワッツは大人ですな。
そんなわけで吾郎も考えを改めたようで。どうにか吾郎の腕でマードックに友達の輪を作ってやってください。

眼力の強い棗が可愛かったです。これならメデューサに勝てるんじゃない?
とりあえず、次は内科も巻き込むことになったミコト。その前に身体が心配ではありますが・・・。
あと、楓くんもああ見えて頭がいい・・・んだよね?

影チルよ・・・。その教材はあっているようで、間違っているんだ。
とはいえ、ただで女子の着替えを覗けるなんて影チルは羨ましいな・・・。

「野球漫画=努力は裏切らない」じゃないとね〜。
まぁ、確かにコマは才能って感じでしたが、虎鉄って努力の人な雰囲気がプンプンしてましたな。
少なくとも子供の頃に師匠にあえたことが大きかったと思います。いい指導者に会うことも大切です。
虎鉄の打球がフェンスを越えることを祈るばかりです。

巻末コメでのFLIP−FLAPの山田さんについて言及してたのが印象的でした。

金剛番長散る―。
いや、いやいやいやいやいや、本当に死んだの?さすがにそれはないでしょ!?
ラストの煽り文でも次号から志を継ぐ人間の戦いが始まるって書いてたけど、本当なの???
逆に金剛番長がロボット化するとか・・・。ちょっと想像がつきません。次回に期待。
いや、期待というよりは生きていてほしい。この漫画最大の魅力なんで・・・。

よくこれだけの個性派集団を部長はまとめられますね。天使です。

いい最終回でした・・・・って違うの?

アホです。本当のアホです。
今回は何とかなりましたが、次のお話でも何とかなるとは思えないんですけど・・・。
エンゲキブという名前は返上すべきですよ。とりあえず王子たちは頑張ったと思います。
次は月光たちですか・・・。正直忘れてましたが。

やはり残り物を使わないといけなかったようですね。コルクの人形はどうかと思いますが・・。
いい材料をお客に出してこその料理人ってことでしょうな。

いいGKですよ、彼は。自分で試合を決められないポジションながらチームのために働くポジションのGK。
本気で謝るキャプテンは素晴らしいと思います。そりゃ仲間からも慕われますよ。
近江がこれで燃え上がってくれたのはいいんですけど、ちょっと遅いですよね。まぁ、点を取ってください。