大人の事情

「24時間テレビ」欽ちゃんがチャリティー・マラソン挑戦 (http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070527i514.htm)

萩本欽一氏と言えば、たしか、しだいに派手になってバラエティ色が強くなる番組に反発して降板したんじゃなかったっけか?
その後、以前からやっていたラジオのチャリティ・ミュージックソンの方にだけ出演していたのは、「チャリティは良いけど、あんな派手にする必要は無いよ」というメッセージとして受け取っていたんだが…。
えー、なんかどうも大人の事情が有りそうで素直に受け取れませんな(苦笑)。

訃報

「負けないで」届かなかった思い…坂井さん急死 (http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/54132/)

もともとメディアに殆ど出ない人だったんで、全然気にしてなかったんですが、癌で入院してたんですね。
転落という話ですが、闘病中だったという話なんで自殺の可能性もありそうですね…。
御冥福をお祈りいたします。

訃報その2

首吊りの松岡利勝農水相、死亡 (http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/54061/)

こちらも、とりあえず御冥福をお祈りいたします。
で、早速陰謀論がチラホラ出てきてますが、本当に殺すんだったらこの時間は選ばないだろうなあと思うけど。
昼に自殺だと「思いつめて死を選ぶ」というシナリオが作り辛い。
本当に自殺なら本人にとってはシナリオなんざどうでも良いんだけど、殺す場合は自殺に見せかける必要があるんでシナリオは選ぶよね。
というか、何でもかんでも陰謀論にせんでもなぁ。とも思う。


ま、どっちにしても民主党はやり辛くなったような…。
「真相究明しろ」言ったとしても「お前が叩いたからだろ!」って言われるだろうし。