電池交換

ロードバイク

サイクルコンピュータの電池を交換。
交換したのはワイヤレスの本体側。電池は CR2032。100円ショップで購入(苦笑)。
大した距離を乗った訳では無いのだけれど時計機能が付いてて原則的に常に電源オンなので時期が来るとちゃんと電池が切れる…。なんか勿体ないなぁ。100円だけど(笑)。

引退するでしょ、きっと

「完全に正気」重大証言 朝青龍引退シナリオ (http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/sumo/78299/)

まあ、解離性障害と言ったって、統合失調症と違って普通に「正気」なのは確かなんだけどな(苦笑)。
とは言え、ここまで行ったら引退するでしょ。この叩かれ方は普通じゃない。
モンゴル人のデモが無くても、外出禁止ってのは人権侵害の疑いが濃いね。ただ、「人種差別」ってのはちょっと違うかも。恐らく日本人の横綱が同じ事をしても、やっぱり叩かれるでしょう。北尾みたいな例もあるし(苦笑)。
だいたい、朝青龍等のモンゴル人力士が日本に来るってのはモンゴルの国策的な意味合いもあるから、叩かれてまで日本に居る意味は殆ど無いと思うよ。

VMware

VMware Fusion (http://www.act2.com/products/fusion/)

日本での代理店は ACT2 になったようです。
なんで、VMWare の日本法人で取り扱わないんだろ?
Mac 用ソフトだとサポート要員が確保できないとかそーゆーことか?*1
そのうち、Parallels Desktop との比較がどっかで記事になるだろうから、それを見てから考えよう。

*1:たぶんそうだろうけど。