ほほう

小沢民主党代表:アフガン部隊参加に意欲…海自給油代替案 (http://mainichi.jp/select/seiji/news/20071003k0000m010162000c.html)

ふーん、やっぱり小沢さんは判ってやってるんだよな。まあ当然か。
しかし、本当にこれをやったら民主党内の旧社会党の連中は黙ってないだろう。悪くすると党が分裂するよな。
普通に考えればアフガン本土から遠く離れた海上での給油活動よりはるかに危険だものなぁ。
今は政権を獲っていないから言えるんだろうけど…っていうか、「政権獲ってないから言える」って状況は「ネクスト内閣(笑)」としてはちょっと問題あるな。
まあ、「政権獲った後も同じ事を言ってね」と言うだけだな。

言ってみたい台詞

雨の土日 TOKYO CULTURE CULTURE (http://tcc.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_691c.html)

一部で色のせいか「吉野家みたい」と言われてる雨よけですが、大活躍ですよ。

「お並びの方々!バルコニーにお入り下さい。濡れませんから」

何度このセリフを感動に咽びながら連呼した事か。

この人が船長になったら「女性と子供が先です!」って言いたくてウズウズしそうな気がします(笑)。