おいっ安倍〜!中学生に人殺しの技を必修化させるってか?糞親父〜〜〜★

2017・03・31 金 曇

高校野球決勝大会に行って来ようと思っていた・・・のだが止めた!
曇り空で寒いだろうと言う思いと決勝が大阪の学校同士・・早くから行かないと満員で入れないのじゃ?待つの嫌な私には苦痛だ
その二つの苦痛を考えたら 行く気がすっかり消え去ってしまった シャー無い家でライブ中継を見る事で我慢しように決定♪
もう政治ネタを日記に描くのも嫌で今日は甲子園行った野球の話を・・なんて思っていたのだ 結果的に雨天中止だった 明日行くかな♪


ニュースを見た!中学生の武道に銃剣道を加えたって記事だ 平成24年に武道の授業が必修化に成ったんだそうである 知らんかった ゴメン
礼儀作法や精神鍛錬の伝統ある武道については私はとやかく言わない 
其れが必修化に成る前には安全に関して親が不安に思うって意見も有った様だが5年経ってそう大きなトラブル無い所を見てもスムースに行っているのだろう
体育・運動の授業なんてどれだけ入念にやっても事故は起きる物 其れ恐れて体鍛えないってのは私としては賛成出来ないし伝統武道の授業も賛成だ
然し 銃剣道ってのは伝統武道?是って伝統武道でなくても先ず武道なのって思って仕舞う?嘘だろ!何処が武道?って私思っている
あんなのは人を殺す練習ちゃうのか?其れを一生懸命やっている人に失礼ないい方しているかも知れんが柔道や剣道とは全く異質な技じゃ無いのか?


勿論 武術全部が格闘技で有る事は間違いないだろうし突き詰めれば其れは戦いで人をやっつける為に編出された物かも知れない
だが長年やっていて作法や精神鍛錬の方法としてその地位を高めて行ったと私は感じている
日本武道館って建物有るが其れが作られた目的は我が国伝統の武道を、国民とくに青少年の間に普及奨励し、
武道による心身の錬磨を通じて健全な育成を図り、民族の発展に寄与するとともに、広く世界の平和と福祉に貢献することだそうだ
是は日本人として素直に納得出来るし 日本伝統武道を誇らしげに思う気持ちも持っている
個人的には専守防衛一筋の様な合気道を中学生に教えるのは大賛成だ 女性の護身術としても実に優れ物だしね 世界に誇れる!


然るに 銃剣道の何処が伝統武道と言うんだ?人を殺す為だけの技法だろうが 其れを中学生の伝統武道必修化?ふざけているんちゃう?
其れを伝統武道というなら竹槍は如何なんだ?銃剣道より歴史有るだろ!道具も簡単!その昔戦争末期にやった様に女子供でも簡単に人殺し訓練出来る
何故銃剣道を武道で中学生にやらせるか知らんけど着々と安倍の言う軍国化の慣らし運転をやらされている様に見える
アナクロニズム教育勅語を副教材にして子供に道徳教えるってのはまだ一部許してもいい気がするがこっちの人殺し訓練は糞過ぎるだろが★
私 今までは安倍さんと少しは敬意を持ってさん付けしていたがもう止め!糞ッ垂れの傲慢な独裁者に成りたい親父と思って仕舞った
だから申し訳ないがレベルをアソタロ・シンタロ・シンキロ並のレベル5危険アホラシクラスに格上げする 
今までは そう好きでもない並より一寸程度低い総理大臣と思って居たがグググ愚〜とランクを落とす!さっさと止めろにだ★


もう一寸しか生きる積り無いから如何でも好い様なもんだけどこの調子じゃ生きている間に日本危ない方向に進み住み難く成る!
そう思うようになったからだ やっている事が口でなんと言おうと軍国国家の方向じゃないか 
是で平和で安全で暮らし易い美しい日本だと・・・笑わせるな!如何奇麗事言おうが臍が茶を沸かす〜〜だ▲ バーロー●
それにしても もう政治ネタ書かないと言いながら今月政治話ばっかじゃん★私ってなんて意思弱いんだろうと今反省の振りしている●