ソニー「QRIO」の新規開発中止

tqd2006-01-27


QRIO」の開発中止。「aibo」年内生産停止。

ソニーQRIO」新規開発を中止(+D LifeStyle)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0601/26/news074.html
ソニー、ロボット犬「AIBO」の製造を中止(CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20095312,00.htm?ref=rss

まだまだこれからビジネスチャンスがあるかもしれないのに(ないかもしれないけど)。
先端を行ってる事業から撤退ってのは、業績が悪いときだからこそ、もったいないと思うんだけど。

ソフマップ8店舗を閉店

ソフマップ秋葉原などで8店舗を閉店(ITmediaニュース)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/26/news056.html

 大阪・日本橋日本橋4号店(アミューズメント)、日本橋5号店(新品ハード)を2月26日に、秋葉原6号店(PCソフト)、秋葉原7号店(中古ノートPC)を3月26日に、秋葉原3号店(ゲーム)、新宿4号店、新潟店、広島店を5月14日に閉鎖する。

日本橋の4号店ってあのペラペラのビル?
まぁ確かに難波方面からだと最近はでんでんタウンの方まで行かなくても済むしなぁ。モバ專くらいにしか用事ないし。ソフマップもザウルスだけ見られれば十分。
っつかでんでんタウンって買い取りまっくすとかのエロDVD屋増えすぎじゃね?ここ1、2年ですっかり歩きたくない街になった感じ。

Nintendo DS Lite発表

任天堂ニンテンドーDSを小型・軽量化した新型、「ニンテンドーDS Lite」を3月2日発売
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060126/dslite.htm

かねてから噂のDSのマイナーチェンジ版が発表ですな。っつか早くね?
ここは一つ、ソニーPSPの新型を。HDD載っけて、メディアプレーヤーに特化したやつとかドデスカ?

Opera Miniをインストールしてみた

今話題のOpera Miniをインストールしてみた。
ダウンロードはここから。
http://mini.opera.com/
どうやら自動判定してインストールされるようなんですけど、W-ZERO3は見つからないようで。
“Download high memory version (English)”ってやつをクリックしてインストール。

起動後、接続しようとすると全然繋がらず。webを見てまわっても繋がんないという報告は無し。うーんと悩んだあげく、設定がまずかったことに気づいた。
パーミッションの設定の「ネットワーク通信を許可しますか」が「NO」になってた。これ、デフォルトでNOなのか?

「SESSION」に変更して再度接続。
今度は無事繋がった。

しかしこれ遅すぎ。とてもじゃないけど使えないな。
わざわざインストールするほどのもんでもないっス。