091017メモ

  • 久々ベイブリッチ、この風景はTVKのなんかのCM思い出す
  • 川崎になると急にザ・工業地帯。道路の上をド太いパイプが
  • 羽田に近付くと飛行機が。倅にゃまだ早かったか
  • 海ほたるは混んでたので断念「帰りに寄ろうか」
  • 「3000円でーす」リサーチ不足!しくった!800円てETCだけか。せめて一般も1500円位にしてよ健作ちゃん
  • 富津岬先っちょ感動!まじに細い。マリンスポーツのメッカ。いい眺めだ。横須賀が近い。横浜も見える。良い天気なので富士山も。
  • 観音様、疲れて登るの断念。レストランて!立ち食い蕎麦よりメニュー少な!
  • なめろうめちゃ旨い、貝焼いた。並んだ甲斐あった。海の景色も最高
  • 海の岩場は好きだったなぁ。小学校の岩石園思い出す。ずっと飛んでたな
  • 帰りは湾岸。房総は道路広くて快適
  • 平成12年新装オープンて!
  • こがギロッポン、ポポポーポポーポポ
  • 西友「ごくまれに…」ウケる
  • 藍ちゃん「まぁ」かわいくねぇ!
  • カメラが撮れるiPodナノ。その内通話もできるiPodが出そうナノ。あ、iPhone
  • iidaの曲かっこいいなぁ、テクノ「ポウッ!」
  • 鳩山夫妻の芝居ウケた。昔、鳩山さんが党首辞めて一番凹んでる時に会って握手した。憎めない
  • 幼なじみが地元で開店。夢が叶ったね!凄い
  • 熱が出た。耳で測る体温計、早っ!
  • はり、電気使わないの初めて。首重点的。歯の神経みたいなもん
  • 外からのピアノ音で気付いた。ドラえもん旧テーマのイントロはプログレッシブ
  • 一歩、ハリマオ(≒ブランカ)系、その手があったか!しかもかわいい
  • 3.5mて、そりゃ無理
  • 石井が伝統派空手やってる。Lyotoに続け!
  • 聖飢魔II復活!あと90年は戦える!
  • 夜、ベンチでトリコの迎えを待ってたら、横にいるおじさんが電話で打ち合わせの段取りしてて、絵コンテだDVDだ言ってるので、映像関係の人なんだと思ったらそのうち佐藤浩○だの電○テックだのト○タだの単語が普通に飛び出してビビった。見た目ではわからないたくさんの人達が関わってる。俺も畑は違えど末席にいるんだから頑張ろう
  • マネーの虎、新井フルボッコMADウケた。好きだったな、この番組
  • 3Dアトム?
  • 安保理核なき世界へ決議ってマジ?そうなると核武装語るのも時代遅れか。実際いつでも作れるんだし被爆国だし。しかしほんとにやれんのか?軍縮には出し抜けが付き物
  • ゆずグレン、ラップがスパイスになってていいね
  • 結婚前からあって一生付き合うつもりだった左頬のデキモノがいつの間にか消えてた!
  • 円マックの隣の元パチ屋が魚系居酒屋。最初から錆びた看板で港の潮風を演出。魚が水槽で泳いでて、オープンで大盛況!やはり、商売は場所じゃなくて内容だね
  • 戦国武女子っていいなぁ。一度でいいからお目にかかってみたいものだ
  • ぶり返すとはなぁ。37度が低く感じる。寝てると体内で戦ってるのがわかる。波みたい
  • 小レディース、我が家で開催。環七のふくもりがかなりいいらしい
  • ゲバゲバ90分はモンティパイソン風ナンセンスコント。笑い声入り。ちょっと感覚が違うが、ジャジーなBGMはかっこいい
  • 「私は売店の幸子」は犬山犬子だったのか。確かにあの声、覚えてる
  • 倅、ストローで飲めるようになった!
  • カニカマカーニバル、言いたくなる
  • ルナルナ、男はダメェ?(高い声で)
  • 大関CM稲垣、昔っぽくていい。加藤登紀子が演歌!
  • どれだけ食えすと、そりゃないわぁ「食に導かれし者たちに、光あれ〜」っておい!
  • いしだ一成探偵学校入学ウケた
  • 沢尻解雇、のりピー関係ねぇ!
  • 倅、掴まり立ち!
  • バンキシャ、お菊さ〜ん(涙)
  • 洗濯さらさCM人形の声かわいいなぁ
  • 成田昭二逮捕!Wow Wow 大麻損!
  • 伊首相、オバマ夫人に日焼けて!サンコンみたく自分で言うならともかく
  • 新潟「細腕×荒波」ポスターの海女かわいい
  • 倅、うどんはヒット。口回りが汚れなくて良い
  • 渡辺直美前髪作ったら加奈ちゃんみたい
  • ビールテイスト、運転だけでなく薬飲んでる人もターゲットにしては?あとマタニティー
  • 熱ばっか
  • 貴金属刑事ウケる
  • 甲斐よしひろの娘、可愛い
  • 羽アリが網戸をかいくぐって大量に入ってくる。何故か既に弱って倒れてる。虫コナーズ必要か
  • 火曜だよ!通販生活、8時だよ!みたいな
  • デジカメのムービー、カメラ内で編集できた!便利!写真感覚で気軽に撮れるなぁ
  • 草野キッドで草野さんのイメージ変わったよなぁ。キッド、その子みたくよう目を付けた
  • Gabaマンツーマン英会話の車内広告の会話形式、テンポ良くて面白い
  • しんちゃん、サザエ方式で継続か。作品が作者を超越した例。ドラえもんガンダムウルトラマン仮面ライダー…。ちびまるこもアンパンマンも可能性は高い
  • ラーメンNEO、細麺とんこつに高菜とマー油、熊本系ベースか。そこにレタスとプチトマトとコーンが入っててさらにチーズをかけろと。女性向けらしい
  • 倅、小猿みたいにキャッキャ吠えてやかましいがウケる。早く人間になりた〜い
  • 3Dカメラ、昔のシールの奴みたいだが、ムービーもあるのが凄い
  • 富津岬で拾った貝を箸置きに
  • 嘉納滋五郎のドキュメント、教育者としての一面もあり面白かった
  • デザインの師匠と食事。いろいろ助言もらう。よけいな物を付けすぎるならいったん全部つけてから引き算すればいい。アマゾン買い物カゴ作戦。一眼レフの一眼とレフの意味がわかった!
  • 倅にチッと歯が生えた。下の前歯
  • 笹本りな、愛撫さきタンを健康的な身体にした感じ?ビキニずらし(脱げそう)にイタズラ微笑いい
  • 俺は超世代軍や三銃士の世代、鶴藤長天の全盛期は凄かったんだな、とネット動画で実感
  • 深夜に答えあわせ占いってウケる。事後報告
  • 中川昭一急死!親父に続き?
  • 近所の神社で例大祭。揚げジャガバタゲッツ!地元のおじさんの手品キターーー!
  • デザイン、好評で嬉しい
  • ケータイ国盗り合戦広告、日本画武将がケータイ持ってて面白い
  • ミーナポスター、毛糸で文字書いてる写真、面白い
  • ショッカー汗吹き「きもちイー」マスクの下で汗に苦しんでたと想像するとウケる
  • 倅、匍匐前進が超っ早!体操選手と〜!自衛隊の〜!みたい
  • Wiiスポーツ、ニコニコ寄ってくる奴ぶった斬ってなんだコレ
  • 笑神、サンドウィッチマンはボケがさらっとしてていい
  • 最強ラーメン伝説ネバーギブアップ高田ウケる。プロレスやってんなぁ「俺をまいらすラーメン、出てこいや!」
  • 町田でまた発砲
  • Googleバナーがバーコードになってた(笑)アクセシビリティ的に挑戦的、とにかく凄い自信だ
  • 世界の街道を行く、って石丸さーん!
  • 最近3時間スペシャルばっかだが、同じ番組を3時間見るのは結構疲れる
  • 椿鬼奴だけで1時間ってウケる。普段天然なんだな。「相方の名前なんやったっけ?」「ハンバーグです」の件を何回も言わせてるのウケた。この人はあまりしゃべらんのだな
  • ウスバカゲロウ君が携帯にずっと止まってた。ハッチ「あの坂を越えれば海だよ」「僕、なんだかだんだん眠くなって来たよ」思い出した
  • 木ノ瀬苺莉何て読むんだ!心交社で久々グラマー♪漫画みたいな体型。敬語がMぽくていい感じ
  • 響りんソープど真ん中直球だなこりゃ!腹巻き無し!
  • ヒャダイン、スト2効果音曲素晴らしい
  • 全盛期の馬場、機敏
  • 力道山木村の蹴りは今の総合なら止めてるレベル。実況普通に「一本目は力道山が先取しました」って戦わそうとしてるし
  • 喉乾いたので安いウルトラサイダー、貴重と聞いてたゾフィーゲッツ!
  • 夕にゃん時代のとんねるずは神がかってた
  • チャーのチョーキング禁止ルールうけた。逆にいかに大事かわかった
  • じ〜ちゃん、下がる目尻が恵比寿顔とはこの事
  • ツイッターは非常に土メモ向きだと思うが書いた時間はグレーにしておきたい。
  • 倅に実家の庭見せながらジャングル実況してたら「こんにちは〜」丸聞こえだった(笑)
  • 実家のダブルチューナー、裏番組見れた!ダブ録はどうでも良かったので安心。いいなぁコレ
  • 駐車場、象の像が一台分占拠、誰も得しない(笑)
  • 歩行器、歩いて寄ってくると思ったら泣きながらダッコせがんでくる(笑)
  • ビビンバ?ピビンバ?ビビンパ
  • うたの絵本、音が鳴るんだな!太鼓やピアノ付も
  • 目隠しでベランダが庭になった♪
  • カロリー気にしてる会?ヘソだしいいなぁ「エッチらオッチら♪」
  • ママが目の前にいるのに「マンマ〜」
  • 藤原君がカイジて!
  • チーフ文化、ないわぁ
  • シャキーン!センスいい。かんじてごらん、とか。食い気味にコーナーが次々切られるテンポ、意味なしほーいち的
  • 倅自分でお座り成功!いろんな体勢を橋渡し!
  • 三輪さんのビブラート真似したら倅が泣いた(笑)
  • ブル中野かなり良い太もも。イズム的
  • 松屋100円って引きの方かい!まぎわらしい
  • ミツクニ「かけるかな!?あ、その前にCM」ウケた。思わず一緒に叫んでたから
  • 低予算プログラムマツコの部屋、ウケる。これも意味なしほーいちとかそっとテロリスト的。やる気ないスタッフうける「てめーコノヤロー」「はぁい」ダイバスターの後釜か(笑)
  • a-ha解散。テイクオンミーはいいビデオ
  • ボンジョビのギター、歪んでて結構かっこいい
  • クリステルの後、秋元優里かわいらしい。モナリザポーズ踏襲せず真正面ってのもいさぎいい
  • 蝶野のストロングダンスウケる
  • 加藤和彦自殺!こないだまでカエラと楽しそうにビールのCMやってたのに!「加藤く〜ん!」フォークル聞きたくなってきた