iTMSJ遂に稼働

遂に来たか。
日テレのニュースによると大塚愛の楽曲が大部分が150yenで一部200yenであった。
基準は曲名が映ってなかったため不明だが、おそらくはシングル曲が200yenなのであろう。あくまで推測だが。avexだけの基準だったらいいんだけど。avex買わないし。
リンク先の記事によると坂本真綾の曲はまだ無いらしい……orz
KOTOKOとかどうだ?!


と試してみたいのだが、Linuxなので正攻法は無理、wineでインストールしようとするも全然ダメ。sidenet環境もwinetools環境もwin98基準らしくバージョンチェックで撥ねられるし、まっさらの状態でもmsiあたりっぽいエラーで無理。インストール済みのものをwindowsから持ってくればまっさら状態からだったら動くだろうか……。


pymusiqueに文句云うぐらいならiTunes for Linux出してくれよと→Apple

sharpmusique使ってみた


PyMusique使えなかった。
配布されている最新版のSharpMusiqueには日本のiTMSは登録されていなかった(まあ当然)ので、ソースに追加。
で、ちゃんとリストを取ってこれました。あとはアカウントさえ有れば買える……か?


もうこの際プロプライエタリなライブラリでもいいからDRM提供してでも公式なものになってくれればありがたいのに。


画面写真の通りアリプロは有りましたがKOTOKOは有りませんでした。
Ali Projectを探すとDJ Aligator Projectなるものまで引っかかって笑う。


追記:iTMSApple Storeのアカウントでもログインできるという情報が上記/.Jの記事にあったので作って試してみた……がSharpMusiqueでログインできなかった。どっちにしてもこいつじゃ無理ということか。

かみちゅ

なぜかぺとぺとさんと別の日だと勘違いして前半見逃す。
やっぱテレ朝か……と思わせる内容で萎える。
戦争云々はともかく、火星人(?)エロくない?


神を殺すに軍隊は要らぬ、チェーンソー1本有れば良い。