週刊少年チャンピオン2010年1号の感想、〜4作品終了のお知らせ〜

週刊少年チャンピオンの感想

表紙は、小池里奈ちゃん&BIGポスター付き。
"みつどもえ"のアニメ化のお知らせ。
アニメ化しても全面表紙を取れないとは・・恐ろしい週刊少年チャンピオン


みつどもえ - 桜井のりお


TVアニメ化記念!!2本立て。
1本目
ダ埼玉が、都会だったとは私も驚きです!
アニメ化記念なのに、2ページ目からパンツを頭に装着とかマジで淑女ですよ。
みつば様は、パンツを履く時に柄を見なかったの?お腹が邪魔で見れなかったの?
2本目
なんで、ひとははナチュラルに童貞の家にいるのさ?
私の家には、美少女は来ないのですが・・小学校の先生になればよかったです。
童貞と丸井パパは何時になったら、心がつうじるのやら。


元祖!浦安鉄筋家族 - 浜岡賢次

普段人が多い所ほど、人が居ない時のドキドキ感は異常。
皆で野球??一人でやきゅ(ry
無敵と思われている子供も、校長が怖いとか安心した。


範馬刃牙 - 板垣恵介


続きが思いつかないからって、このタイミングで
この話を持ってくるのはどうかと思う。


バチバチ - 佐藤タカヒロ

素敵なオネーちゃん、が欲しかった・・・。
火竜の化粧回しの右目がおかしい。けど力強さを感じるつくりだ。
父親を目指す系はいい話が多いな。
バキと違ってこっちは、父親が死んでしまっているけど。


ナンバデッドエンド - 小沢としお

家族がバラバラだぜ!どう、蹴りをつけるのかドキドキハラハラ。
親の都合で自由に生きられないのは良くないよ。
犬はどっちが正しいか解っている!


弱虫ペダル - 渡辺航


2年生の先輩はカッコイイ。
これがしたくって、2年の先輩を負けさせたのかな。
一緒に坂道と転んだ人たちは全部抜けるだろうが、その先はどうかな?
来週は、ショッ先輩のターンかの。
誰か、「恋のヒメヒメぺったんこ"を作詞作曲してくれw


イカ娘 - 安部真弘

フォルダを削除するとか、男らしいでゲソ。
早苗が綺麗でゲソ!
やっぱり、早苗は殴られていないと面白くないしね。


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 - 手代木史織

アスプロスの兄貴。サガに比べると本当に邪悪だなw
弟を倒したから、次はハーデスだおwとか凄い変わり身です。
ペガサスに乗ってきた、無精ひげおっさんはテンマと何か関わりがありそう。


ドカベンスーパースターズ編 - 水島新司

YYSに陰りが!女の捕手とか凄い展開ですね。
そういえば、山田とラブラブ展開中の幼稚園の先生は??


ギャンブルフィッシュ - 青山広美+山根和俊


サラッと、ドン・ロメロは何を言っているの?
なっちゃんはともかく、下痢女は駄目だよ。


クローバー - 平川哲弘

ヤッパリ、仲間になったーと言いたいところだが、
ボコボコニされるのは想定外だったw
傷が癒えたら、報復しようぜーw
史上最強のつり漫画w


ANGEL VOICE - 古谷野孝雄

色々なストーリーが同時進行するような
物語の作りは凄い上手いな。


幻仔譚じゃのめ - 梅田阿比

都君は、体系が妖怪ぽいから妖怪だと思っていたけど、
普通の人間だった事に驚いた。
都君に邑君が化物だと教えたら・・・・パパしゃんのように無双するのか見もの。
あと、じゃのめ5巻の表紙がエロ過ぎワロタ。


クローズZERO - 内藤ケンイチロウ

高校生にタバコを吸わすなってPTAからクレームがくるぞい。


風が如く - 米原秀幸

なるほど、風が流れるような剣術かこの為に身に着けたものだったのか、
私はテッキリただの演出なのかと思っていました。すいません。
それと、とっとと出雲阿国をだしてけろ。


釣り屋ナガレ - 竹下けんじろう

なまず一匹つるのに凄い盛大なストーリーになってきましたね。
鯉を湖に浮かべて、食べに来たところをモリで突くとかじゃ駄目なん?
お嬢が来たのは凄くうれしいけど、学校いけよ。 甲斐甲斐しいだろうナガレの嫁w
お嬢はコート着ているけど砂原さんは通常だな。


武将頭高校排球軍 - 栗元健太郎

ギャグだけど、ちょこっと真面目にバレーボール話を挟むところが上手い。
練習だけじゃなく、試合とか始めてどれくらいまで化けるのだろうか。


ツギハギ生徒会 - 伊藤正臣


花月さん可愛い!
新聞部なんだから、赤字経営くらい察しろよw
最近、九十九円さんの顔が下膨れに見えるのだが、可愛いけど。
ネコを湯たんぽにするのは、全世界で行われている行為じゃないの?
鯨井先輩も、コタツの中に入れていたしw
よく見ると、2話目の表紙って凄い凝ったつくりをしているよね。


妖変ニーベルングの指輪 - 佐木飛朗斗東直輝

終了1本目
戦乙女可愛い漫画だった。
単行本の発売日が書かれていないから、週刊少年チャンピオンを解体するか。
でも最後のあおりが、次回作にご期待じゃなく、
次回の登場を、お楽しみに!!な件。


号外!!新選組カズエ - 吉川聡史

終了2本目
週刊少年チャンピオン特有の、
打ち切りが決まると、濃縮されて急激に物語が面白くなる現象。


ガリガリ!! - 元木まこと

来週終了
カズエと違って、最後まで面白く無い展開。
女の子が出てきた時は、これは!!って思ったんだけどね。


ネコチワワ - 荒生直也

終了3本目
最後まで馬鹿展開だったけど、
彼女スイッチは買ってみようかと思っています。


木曜日のフルット - 石黒正数

石黒先生も、みつどもえのアニメ化でワクワクがとまらないのかw
今週の話は、不気味で嫌いです。
ワクワクしているならもっと、浮かれた話をしてほしかったな。


"みつどもえ"のアニメ化は素直に嬉しい。
無敵看板娘のアニメ化の時と違って
紙面の充実ぷりが半端な状況ではない。
無敵看板娘の時は、本当に廃刊しそうな紙面だったし。


しかも、"みつどもえ"効果で週刊少年チャンピオンの立ち読みが増えそうな
時を狙って、4作品を終了。
所十三先生と、佐渡川準先生を投入するとか秋田書店!豪腕すぎます。
そして、次は・・・・・・・・・
イカ娘をアニメ化を連続でするって、秋田書店を信じてますから!!
その次は、弱虫ペダル釣り屋ナガレの順番でアニメ化攻勢で・・。


アンケートは、じゃのめ・ナガレ・風が如く
今週の週刊少年チャンピオンの感想は以上です。


前の感想、"週刊少年チャンピオン52号の感想、〜新連載が全部後ろに居る件〜"
次の感想、"週刊少年チャンピオン2010年2+3号の感想〜あ?ビキビキ〜"


その他の感想、"みつどもえのアニメ化には、ソニーミュージックが関わっているようです。"