札幌が磐田に高原、加賀の完全移籍での獲得をオファーへ


札幌が浦和に西谷の完全移籍での獲得をオファーへ

高原しばらく見てないな。
03年のナショナルダービー@カシマで5失点くらったのはよく覚えている。
(あれはヴァンズワムが退場したせいでもあるんだけど)
今季も最初の1,2節はスタメンででてたよね?
(訂正・第1クールは4節ベガルタ戦以外スタメンでした。)


(追記)
西谷の完全移籍決定
高原・加賀の 期限付き移籍延長決定


浦和が大分・高松獲得に動く


浦和が元名古屋・マルケスなどをリストアップ
浦和、日本人選手の戦力外通告選手はなし
浦和・サントス(テスト生)が退団へ


ほほー。
ジュニーニョマルケスは話題になってたが、高松も話題にでたか。
戦力外通告なしというニュースだが
結構千島がやばいんじゃないかと心配してたけど、
どうやら大丈夫みたいだね。
あと、このニュースで初めて
サントスがテスト生だということを知った。
去年退団した中川もプロ契約ではなかったような。


東京V関係者がOBの新監督就任を否定


東京Vの関係者がラモス瑠偉氏、柱谷哲二氏、
都並敏史氏、高木琢也氏などOBの新監督就任を否定している模様。


そうか。
……って都並まで話題にでてたのか?
都並はないんじゃないすか?さすがに。
監督の力量の問題というより、ベガルタでもう一年はやると思うのだが。
さすがにといえば、
OB・松木さんは話題にでてないね。否定する以前の問題なんでしょうか。


FC東京アモローゾ獲得に動く

でた。
31歳だろ?とらねーよ。絶対。
性格にも問題あるキャラじゃなかったか?
真面目なブラジル人しかとらない路線だと思うし、
これはないだろう。
(追記)
コメントにあるように、

19543「ブラジル現地ではFC東京東京ヴェルディの区別がついてないと思う。」

とのことなんで、FC東京加入は絶対ない、デマだと思います。


京都の来季予算は2億円増額


J1昇格を決めた京都の来季予算は今季より約2億円上積みされ、
約23億円になると報じられている。

今年、21億円だったんだ。
星や米田を獲得したのもそうだけど
やっぱりJ2の中ではかなりの予算だね。
ヴィッセルの来季予算は20億程度。
サンガと金銭的には同額だがどんな結果になるのだろう・・・・。