浦和・ブッフバルト監督の来季年俸は1億円
来季の契約更新が発表された浦和のギド・ブッフバルト監督の来季年俸が
2000万円アップの1億円となることが明らかになった。
なお、ドイツ代表スポーツ・ディレクター就任のオファーは断ったと報じられている。


い、一億円?
高松なみに首をひねる話だな。
そしてドイツ代表の話への断り。
ここで最初噂されたときは結構期待したもんだが。
(コメント欄でのブギーさんが言うとおり
W杯期間中はJ1公式戦がないのでそんなに影響はないと思ったけど)


また、柳下監督の年俸は2500万円也

C大阪ファビーニョが今季限りで退団へ
C大阪MFファビーニョ(25)の今季限りでの退団が決定的になったと報じられている。
移籍先はサントスが有力。

22日、本人が「C大阪でプレーするのは今限りになる」と明言。
今季ブラジルのコリンチャンスから加入し、リーグ戦23試合に出場。
7点を挙げるなど、攻守にわたって優勝争いに貢献した。
今夏にはフランスリーグ4連覇中のリヨンからオファーが来るなど、
欧州での評価も高かった万能ボランチには、
現在サントスなどブラジルの3チームからオファー。
ブラジルに残してきた5歳の娘が病気ということもあり、母国復帰を決めた模様だ。


ねーよ・・・・ねーよ。ファビーニョ退団かよ・・・。
最初は見ててそこまで凄さを感じなかったが、
中断期を過ぎてからようやく、
「ああ、これはリヨンが獲得に動くのもわかるわ」
と、理解できるように。


ファビーニョの凄さを理解できたのが遅かったため、
わずかしか堪能できずに終わってしまった。
純粋にサッカーファンという視点から、
もっと見たかった。
もっとファビーニョのプレーを楽しみたかった。というほかない。


ジュビロなどが獲得に動くなんてニュースがあり、
その後ブラジル・サントスからのオファーが。
やはり家族との問題は大きいか・・・・・。
東京のルーカスにしても、「奥さんや子供に会いたい」と、望郷の念を募らせていたというし
そういった理由ならムリにでも引き止めるわけにもいかないしな・・・。

東京V・ラモス新監督がロマーリオ獲得を熱望
東京Vラモス瑠偉新監督が元ブラジル代表FWロマーリオ(39)の獲得を熱望している模様。


変な動きで他サポすらも困惑させるヴェルディ
Amazingメディアの報知がコンビを組めば、
こんな素敵なニュースができるんだね。



ビーチサッカーでもやるつもりですか?

東京V・ラモス新監督が浦和・柱谷コーチにコーチ就任を打診
東京Vラモス瑠偉新監督が浦和の柱谷哲二コーチに
コーチ就任を打診したと報じられている。
なお、浦和も同コーチに契約延長を打診している。


旧知の仲で周りを固めようという算段ですか。そうですか。
確かにラモスにとっては早野と仕事するよりはよっぽどやりやすいだろう。
闘将にとってはやっぱりヴェルディ復帰の方が心惹かれるかなぁ。
レッズ側は必死に引きとめたりするのだろうか・・・。


しかし、ここまで読売の香りを放つメンバーが集結し始めているというのに、
全く脅威に感じないのはなんでなんだろう。


(予想&妄想)

監督・ラモス
ヘッドコーチ・都並
フィジコ・闘将
GKコーチ・藤川
解説・松木

札幌・柳下監督の契約延長が基本合意
札幌・柳下正明監督の契約延長が基本合意したことが明らかになった。
年俸は500万円アップの2500万円。


ヤンツーさん契約延長!!!
今年も第1クールは中々勝ち星があげられなかったし、
ホームでの勝利が遅かったし、
フロントの方で事件も起きてしまったしで
果たしてヤンツーさんは残ってくれるだろうかと色々心配していたが・・・よかった。

三浦知が横浜FC残留を明言
横浜FCからシドニーFCにレンタル移籍していたFW三浦知良が、横浜FCに残留することを明言。


お、良かった。
シドニーFC側がカズ完全移籍獲得のために数億円用意したというニュースもでたが、
カズ自身がJに戻ってくることを明言してくれたのならば
J復帰の確率は相当高い。

湘南がニヴァウド、アジエルの獲得を発表
湘南は本日、ブラジル人MFニヴァウド(30)、FWアジエル(25)を獲得したと発表した。
ニヴァウドは2003年に山形、アジエルは2000年に浦和に在籍していた。


このニュースが出たとき、
レッズサポから口々に「懐かしい!」という言葉が。
アジエルはJ2時代レッズに在籍していたためだ。
(当然ながら僕は未見。)


ニヴァウドはうっすらと覚えている。
ボランチの位置で結構チームに溶け込んでいて、そこそこ活躍していた印象が。
ここ数年のモンテディオが獲得した外国人選手の中で、
活躍した選手の部類に入るんじゃないか?