Hatena::ブログ(Diary)

L4

[よく使うもの]
とっても便利な誰かさんのアンテナ
天白区の天気
生きていくための糧
某うpろだ

2016-12-10

先月末に

結婚しました。

嫁が退職するまで、しばらく一人暮らしなんだけど、

今日退職のはずなんだけど、同居始めるのは15日からだって。なんで??

家電製品

沢山買ってきてくれたのだけど、よくわかりません。


冷蔵庫

自動で作ってくれてすげぇ便利。

まだ、マヨネーズとビールとウインナーしか入ってない。


洗濯機

ごみ取りネットプラスチックで、糸くず取るのが楽しい

新品のタオル洗濯したら、黒いアイルーパーカーが酷い有様に。なんで??


蒸気オーブンレンジ

説明書複雑すぎ。

蒸気カップを入れます。アラームが鳴ったら、下段にトレイに急いでハンバーグを入れます???

トーストは上段トレイに入れて、アラームが鳴ったら急いでひっくり返しま???

トレイはレンジモードの時に使用するとガラストップが割れるので使わないでください???

熱燗を温める時は専用モードで?口の辺りにアルミホイルを巻く??但し、アルミホイル使用中は触ると火花が出て危険なので触れるな???


ゆたぽんを温めたいだけなのに、なんで俺は取説読んで不安になってて。

結局ゆたぽんはどうやってチンすればいいの?????

http://www.sharp.co.jp/support/oven/doc/ress8d_mn.pdf?_ga=1.93175453.1052877237.1480079089

掃除機

ウォシュレット自分で選んで買った。

ウォシュレットはお湯を下のお口からごくごくできるので、色々と凄く捗ります。

あと、

iPhone7分解したらぶっ壊れた。

ApplePay用にクレカまで変えたのに、タッチIDが死んでもうだめだコレ。

分解したから、もうお風呂DMM.R18できない。

f:id:u39:20161211013518p:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u39/20161210

2016-08-23

結婚

指輪を決めました。選ぶのに一ヶ月かかりました。

どれも一緒やんけ。

プラチナよりタングステンとかチタンのほうがカッコいいと思う

KirikaKirika 2016/08/27 14:09 おめでとうー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u39/20160823

2016-03-25

急に覚醒して

AA、1st samuraiなどなど

10レベルの曲がノマゲクリアできるようになった。

しかし7段越せない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u39/20160325

2016-02-27

DAOコンを

買いました。多分30000円。

EP7 EMPです。

かんなぎも実家から持ってきました。

f:id:u39:20160228215743j:image

ネット

あった静音化も勿論やったよ。

ゴムシート貼りとパテ盛りと鉛シート(意味あるのか鉛)

結局うるさくて夜できそうにもないです。


ただ、これRAPと煩さの感じは一緒だなー。

そういえば

学生時代、八段超えたっけなーって思って、

gigadelicで検索してみたら、なんかレベル10付近普通にクリアしてるっぽい?

「Vノーマルゲージでクリア!やったね!!」とか

10年後の今のスキル中学時代に戻っているような気がする。悲しい。

あと、最近転勤ネタが容赦無いので、遠距離になる前に結婚したいです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u39/20160227

2016-02-11

せんにんさん

が名古屋に遊びにきたときにゲーセンいって。

それから久しぶり(何年ぶり?)にIIDXやってます


ちょっとずつ慣れてきた。

☆9とか☆10がんばればできるようになってきた。嬉しい。


フローティングハイスピードって凄いね。

おじさん最初わけわかんなかったけど、

これ使うとめっちゃ安定するね。すげー楽。

ただし、IIDXREDぐらいから思ってたけど、

あんまりシステマチックにするのもどうかと思うよ。

ある程度の不便さがあってこそのゲームじゃないの?

まぁいいや。

あと

萌え萌えな曲とか絵が多すぎませんかね。

そーいうのは他のでやってくれませんかね。

でもDIAMOND CROSSINGの緑の子可愛い

D

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u39/20160211

2015-07-17

バッカス

ユニバーステレキャスモデルも買いました。

いわゆるバカユニってやつ。


f:id:u39:20150718181123j:image

f:id:u39:20150718181228j:image


ペグの遊び多すぎ

ネックポケットスカスカ

センター合ってない

ブリッジのネジ穴めちゃくちゃ

弦裏通しの穴はずれてる

弦止めるハトメ?部分は6弦だけ落ち込んでる

コントロール部はズレって止めてある


これは酷いってことで。

穴開けなおしたりブリッジ交換したりした。

1万で激安とはいえ、もう二度と通販ギター買わねぇ。


音はキンキンジャッキンジャッキンしててすげー楽しいですけど。

もう怪我

ばっかりでバイク全然乗れてないんだけど、

色かわっちゃったタイヤでも、一回流してくると端の端まできれーーーに溶ける。

単純に高速道路でスピード出すのは怖くなったけど、山道レベルだと何も問題ないっぽい。

タイヤバンク角に頼ったコーナリングだと、ここまでなので

こっから先はやっぱハンドル切れ角を使う、セルフステアを殺した乗り方が必要だと思う。

危ないね!


はいえ、色々ありまして

バイクに乗る機会はどんどん減る一方だと思います。


絵的に寂しいので

2年前のかっこいいぼくのしゃしんでもはっておきます^p^

f:id:u39:20130728103400j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u39/20150717

2015-06-28

ギター

買いました。

全然弾けないけど。

\かっこいい/


f:id:u39:20150628184930j:image

f:id:u39:20150628192550j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u39/20150628

2015-03-09

肩がぶっ壊れた。

スノボーだー

いえーい。

楽しいよおおおおお ってしてたら

骨折した。痛い。


またしばらくバイクも乗れない。

ついてない。


学生の頃から色々ぶっ壊れるなぁ

足首>車>バイク>手首>肩 new!!!!!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u39/20150309

2014-03-07

バイク

ステップ直そうとおもって、

50mぐらいちょっと走ったらハイサイドくらった。

手首がぶっ壊れた

f:id:u39:20140303093016j:image

バイクもぶっ壊れた

f:id:u39:20140216040237j:image

f:id:u39:20140216040229j:image

バイク

ほうが早く直りそうです。

次は何が壊れるかな!車かな!!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u39/20140307

2014-01-29

最近

バイク乗ってないけど、

今年度は

交通安全練習会に参加

ミニサーキット走行に参加

経験したので、大分満足度高かったです。

パイロンスラロームとサーキットは乗り方が違うので、

混乱してしまうけどもこの一年でぐぐっとスキルが向上した気がする。

f:id:u39:20130715112951j:image

端まで綺麗に無くなるのは当たり前なんだなーと思った。

バンク角はあまりないけど、タイヤにトラクションかけて曲がれてる証拠だと思う。

3000km走るか走らないかでタイヤ無くなっちゃったので、

春になったら履き替えです。

あと、目からうろこだったのが、

”セルフステアで曲がるのが正解。ハンドル操作はしないのが正解。舵角はあとからついてくる”

が今まで何年も正解だと思っていたんだけど、

スピードバンク角が把握できてれば、その舵角までハンドルを無理やり切ってしまえば、スパっと角度が決まって早い”

ってのを経験して切り返しとかなんか早くできるっていうか、しないといけないっていう目標ができました。

バンク角スピードは一対一だと思っていたのも違うみたい。コントロールできるんだね。

なっかなかに難しいので暖かくなってきたら練習します。

前年度

にVTR1000Fで一段階スキルアップできたなーってのは

下りでも上りでも、コーナリングギリギリまでアクセルは開ける。怖いならスピード出ないようにすればいい。とにかく開ける。そしたら面白いぐらいぐいぐい曲がる”

ってのに気づいた事。

あと、アクセルパーシャルなんていらないんだよ。開けるか、閉めるかメリハリつけたほうが早い。

前年度は夜な夜な峠に走りに行ってたけど、一緒に行ってた友人がバイク降りちゃったので

今年度はぜーんぜん公道走れなかったなー。

あと1つ!

峠とサーキットは違うからさーwww

って言う人とかネットの書き込みばっかり目にしてびびってたけど、

俺は一緒だと思う。サーキットのほうが広く使えて楽だけど、やることは一緒じゃない?

せっかくなんで

俺の写真アップロードしておきますん。

f:id:u39:20131104154757j:image

f:id:u39:20131104153907j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/u39/20140129