おいおいおい

マジで「BSアニメ夜話 (Vol.03)機動警察パトレイバー」が見つかんねえよ。

BSアニメ夜話 (Vol.03) (キネ旬ムック)

BSアニメ夜話 (Vol.03) (キネ旬ムック)

本気で電車ん中落としたのかよ。マジファックだよ。仕事じゃ問題起こりまくるわ馴染みの台湾料理屋は経営者変わって不味くなってるわロクなことねえよ。マジゲロファックだよ。
 
 
また買うか……(諦めはいい)
 

the cost of my desire

マジゲロファックついでにも一つ(V&Rっぽくて気に入ってきた)。各所で悪評紛々の何か。

http://ameblo.jp/books123/
喰える作家養成塾が誕生しました<出版社がスポンサニングする作家養成塾の誕生> 私たちはこれらの出版業界の実情を踏まえて 喰える作家養成塾を誕生させました
(以下抜粋)
 
喰える作家養成塾では参加者全員を対象に指導しません。才能や見込みのある著者の発掘がまず目的です。そして当塾のメガネに適った著者を個人的に指導させていただきますので、参加者全員に対して公平に平等に指導することはいたしませんので、予め、ご了承いただけますよう、よろしく、お願いいたします。

ですから具体的な指導については、すべてが個別な対応になります。また、その指導についても無料であるかまたは有料であるか、さらには具体的な料金はいくらであるかなどについて、当然ながら個別対応の結果、適時、お知らせします

内容も香ばしいですがコメント欄のやり取りも楽しい

●●さん
議論のための意見交換には残念ですが応じさせていただけません。

このブログの目的に即した意見交換に限定させていただきます。

私の質問に答えられないようでは、または私の質問の意味が把握できないようでは、出版社を説得、納得させるようなプロットもストーリーも創作不可能だと考えてのことです。

mixiで著名な評論家だと威張る人がこのブログについて筋違いな誹謗中傷をしていると連絡が入ってます。どうも文章の書き方指導を有料でされているらしいので、ぼくが文章など二の次だというフレーズなどにカチンとくるのでしょうが折角築かれた信用を落とさないかと心配ですね。

結局ある出版社の企画らしいんですが。
 
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20070116/fantasynovel
こういうのが話題になってる今ですし、「結局自費出版商法だろ?」と思ったら違うようですね。
 
出版社の「正規代理店」というところのブログ。

http://ameblo.jp/book9abc/
(強調・引用者)
有望な将来性を先に高く評価する出版システムが誕生しました。
自費出版ではありません、あなたの費用で文壇デビューできます。
市場での先輩や読者の評価に受けて立つポジティブな新人来たれ!

………マジゲロファック!sleep now in the fire!