チケット当選!

やりました〜!!
ワールドカップチケット当選しました〜!

申し込み6戦中2戦ですが、まったく当たらない可能性もあったので超感激♪

当選したのは下記の2試合。
6月23日(金) 16:00 サウジアラビアvsスペイン カイザースラウテルン
6月27日(火) 17:00 F組1位−E組2位 ドルトムント
可能性としては、ブラジルvsイタリアorチェコの好カードになりそう。

後は、4,5次売りと現地で調達だ!

食い倒れ

今日は特に予定はないのでゆっくり帰ることに。


で、せっかくなのでMy野望の一つだった道頓堀での食い倒れに挑戦(笑)
まずは、「とんべえ」のネギ焼き。ネギ焼きは前に新宿で食べたのが美味しかったので
期待したいったのですが、今回食べたやつはそれほどではありませんでした。
ネギの味がたらなかった感じ。難波を歩いてたらもっと美味しそうな店が
あったのでリサーチ不足だったかな。


完成前

完成後



続いては、金龍ラーメン。道頓堀では有名らしいラーメン屋。
とんこつラーメンで、スープはかかっていたごま油(?)が良い香りだった
けど薄目のとんこつぽい味でぼちぼちな感じ。麺はちょっと茹ですぎた感が
あり、総合的にもぼちぼちでもう食べることはないかな。
 



最後は、有名な大だこで6個入りを食べました。
まず値段が300円でリーズナブル。名前の通りたこが大振りでこりこりして
良かった。
 


後は、イカ焼きが食べたかったのですが、どこに売ってるかわからなかった
ので断念。


全体的に味的には満足できなかったけど、野望達成ということで良しとしま
しょう。(笑)

おまけ:

今日の購入物

杏子ボンバイエ!! 1 (ジェッツコミックス)

杏子ボンバイエ!! 1 (ジェッツコミックス)

ZIG★ZAG 第3巻 (花とゆめCOMICS)

ZIG★ZAG 第3巻 (花とゆめCOMICS)

セーラー服にお願い! 第3巻 (花とゆめCOMICS)

セーラー服にお願い! 第3巻 (花とゆめCOMICS)

飛べない魔女 第1巻 (花とゆめCOMICS)

飛べない魔女 第1巻 (花とゆめCOMICS)

飛べない魔女 第1巻 (花とゆめCOMICS)

飛べない魔女 第1巻 (花とゆめCOMICS)

みちしるべ オリコン74位!

オリコンチャート 74位おめでとう〜!
いやぁ〜予想以上のランクですよ!
来週はライブですしテンションあがります〜♪


名古屋で「みちしるべ」を発見したので取ってみました。

ブルーウェーブイン四ツ橋

遠征も増えそうなことだし宿情報を書き留めようと思います。
まずは、大阪で止まった宿「ブルーウェーブイン四ツ橋
四ッ橋駅の真上にあり、厚生年金会館のイベントには便利な場所。
値段はセミダブルユースで6300円。
部屋内は内装も綺麗で、空気清浄機、エアコンもついていてます。
お風呂も結構大きくて湯船に十分広くゆったりと入れ増した。
ネットについては有線ですが、速度は十分にでていました。

って、ことで総合5段階評価で"4"かな。
次回の厚生年金会館があったらまた使おうと思います。

 

コンフォートホテル名古屋チヨダ 

名古屋で止まったホテル。シングルAで5600円だったかな。
無線LAN完備。
部屋は小く、特に風呂が小さかったのがマイナス点。
ロビーでフリードリンクあり。
伏見の駅から歩いて5-10分で場所がちょっとわかりずらい。
近くにコンビニと24時間営業の定食屋がありました。
周りが、NTTやKDDIなどがあるのでサラリーマン向けって感じですね。
近くに鳥屋があってお昼に親子丼を食べましたが結構美味しかった。
夜はコーチンを扱ってるようなので機会があれば行きたい感じ。

総合評価は"3"。