Watermark

English Here

2006-06-22

umkaji2006-06-22

[]★狂牛くん★


http://simple.s5.xrea.com/jf_list.html

きっこの日記』で紹介されていた、アメリカ産牛肉輸入再開を推進している日本フードサービス協会の加盟店リストアメリカ産牛肉の輸入が再開されるようですね。韓国アメリカの食肉処理施設を査察して、あまりのずさんさに輸入再開を中止したらしい。日本政府アメリカ外食産業のいいなりですね・・・。

日本フードサービス協会の加盟店以外でも輸入が再開されれば使う店もあるだろうから、このリストに載ってないから安心できるという訳ではないですね。アメリカ産牛肉を使用していない店は、店頭に表示しておいて欲しいですね。その方が客が入ると思います。すき家に続いて松屋オーストラリア牛肉牛丼を始めましたね。アメリカ政府もいうことを聞かないのなら、消費者が静かな不買運動で対抗するしかないですね。

beanguybeanguy 2006/07/09 14:43  はじめまして。今日和。
 今日、”Under the sun”に参加表明させていただいたばかりの@boh(Kyuichiro Akimoto)といいます。
 作家志望の中学生です。
 小泉総理の小恥ずかしい英語を全世界に披露した訪米や、軍事危機を煽るテポドン発射まで、この一週間激動の世界情勢でしたが、あなた方のしている活動がすこしでも世界にとって、そしてこの日本にとって光明となる事を祈っています。
 私は小説で、統一教会の霊感商法・政治癒着問題、731部隊問題、薬害問題、などについて扱っています。
 何かご存知のことありましたら、また現在書いている小説に間違いなどありましたら、私のサイトにコメントしていただけるとうれしいです。
 同志的連帯の挨拶を送ります。

 ---
 「正しい人のままで死なせてください」 
 http://d.hatena.ne.jp/beanguy/

umkajiumkaji 2006/07/09 21:32 どうも〜。Under the sunに入られたんですか。僕は入ってるだけで、たいして何もしてないのですが、よろしくお願いします。中学生ですかぁ、すごいですね。小説、また読ませてもらいます。僕はたいして正義感が強いほうでもないのですが、自分の生活が悪化させられるようなことには声を上げていこうかなと思ってます。

minshushugishaminshushugisha 2006/10/04 22:49 Watermark 様
独裁制をぶっこわそう!と申します。
『小泉政治に疑問を持つブロガーのリング』について、差し出がましいようですが緊急動議させて頂きました。
 掲示板にご意見頂けたら嬉しく思います。

ハイテンション大学生ってwハイテンション大学生ってw 2009/07/10 19:01
今日やってきた女、しゃぶるのに夢中すぎて俺が写メ撮ってる事に気づいてなかったよ(^ω^; バカスwwwwwwwwww
途中で「撮ってるよー♪」って言ってみたら更に興奮しちゃって上に乗って激しすぎなくらいパコパコしちゃってもうビッシャビシャに溢れてたわwww
最近の大学生ってみんなこんなテンションなの?? 大学生うめぇなw

http://Y2tErkA.fctwo.d-viking.jp/

ぎょはぁ!!!!!ぎょはぁ!!!!! 2009/08/13 22:34
ヘイヘイ!!あひひひほはぁwwwwwww ちょwwいきなりごめwwwwww
寝てるだけで5 万もらっちゃって真面目な自分がヴァカらしくなってさwwwww
はぁーいま女シャワー浴びてんだけど、もう1ラウンドでまた5 万くれるってYO!wwwwww
またマグロでさっさと中 出 しするわwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/HenpPVH/

2006-06-21

umkaji2006-06-21

[]ワールドカップの敗因は電通


日本プライムタイムに合わせるために、現地時間の15時という暑い時間帯にゲームを行わざるを得なかったことが日本チームの苦戦につながっている、と話題になってますね。

http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2006/06/w00_7fb9.html

『天漢日乗』

ジーコBBCの記事によると、

"It's a crime that we had to play in this heat again," said the Brazilian.

"Our last game was at 3pm too but they want to do it that way for television. I guess business is business." 『bbc』

と言っていたらしい。こんな暑い時間帯に二度も試合をするのは犯罪だと。テレビの都合で、それはそれでしょうがない、という感じだ。やはりテレビの都合であのクソ暑い時間帯に試合をしたようですね。そうだとすると、なにか本末転倒ですね。

試合相手も同じ条件だから日本チームの実力不足だろうけど、2試合続けて酷暑の中での試合というのは悪条件ですね。プライムタイムに放送すればCM料も桁違いなのだろうけど、電通テレビ局は商売のことしか考えてないんですかね。

それにしても、たいして強くもないのになんでこんなに盛り上がるんでしょうね。NHKで顔のでかいアナウンサーが「日本が一つになるために・・・」と繰り返していたのが気持ち悪かった。ファシズムですから、それ・・・。


電通の正体

SOBASOBA 2006/10/06 18:54 下記エントリーを書きました。

安倍バナー決定版、「美しい国」逆から読んだら「憎いし、苦痛」ニャロ〜。(笑)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2006/10/post_99b5.html

2006-06-17

[]愛国心を教えなければいけないと法律でうたうのは、それほどこの国は魅力がないと自分で言っているようなものです。

 そもそも、愛国心を教えなければいけないと法律でうたうのは、それほどこの国は魅力がないと自分で言っているようなものです。日本アジア諸国からも国連でも尊敬を集めていて、政治が立派に行われていたら、教育されなくても国に愛着を持つでしょう。そういう政治外交をしないでおいて、年に一回の入学式卒業式での国旗国歌の扱いにこだわる人たちになど、国の政治をまかせたくありませんね。 『東京新聞』

まったくその通りですね。法律に書くということの意味は強制ということですからね。


各国の教育基本法

なまえstarstoryなまえstarstory 2006/06/18 13:14 はじめまして。Keep9ブロガーズ・リンクから来ました。憲法改悪以前に大変な法案が提出され、法律になろうとしています。新聞では小さくしか報道されず、何が問題なのか話題にすらなっていません。マスコミがあてにならない状況下で、ブログ上あるいはクチコミで広めていただけますようにお願い致します。トラックバックさせていただきます。

starstorystarstory 2006/06/18 13:19 なぜかトラバできません。
http://blogs.yahoo.co.jp/starstory60/trackback/681060/8320675

umkajiumkaji 2006/06/18 21:27 どうも〜。はてなはTB先のURLがないとTBできないみたいです。こちらからTBを送ったのでTB出来ると思いますよ。国連の要請なしで自衛隊を派遣できるという法案に関する記事でしょうか。問題ありそうですね。

2006-06-15

umkaji2006-06-15

[]条約批准に共謀罪は本当に必要なのか?

 「平易に翻訳すると『この選択肢は、共謀または犯罪結社に関する法的概念を有しない国においても、これらの概念の導入を強制することなく、組織犯罪集団に対する実効的な措置を可能にする』という意味だ。共謀罪などを導入している国もあるという記載は『そういう国もあります』という例示列挙にすぎず『そうせよ』という意味ではない」と指摘する。

 あえて、法律に詳しくない人にも、純粋な英文解釈として聞いてみよう。医学翻訳者小林しおり氏は「without以下の否定節におけるeither〜AorBは『両否定』ですから『これらのオプション共謀罪と結社罪=参加罪)には、関連する法的な概念を持たない国が、共謀罪および結社罪のいずれの制度も導入することなしに、組織犯罪集団に対して有効な措置を講ずることを認める余地がある』などと訳すのが妥当ではないでしょうか」と話す。  『東京新聞』

最近野党議員条約の法制化にあたって国連が二○○四年に作った立法ガイド翻訳公表した。それによると「国内の法的な伝統、原則と一致するようにしなければならない」とある。

 「適切な法的な概念を持たない国」では、共謀罪制度を導入せずに、組織犯罪に対して効果的な措置を講ずる選択肢が許されている、という。

 日本には、殺人などの予備罪や爆発物使用共謀罪、実行犯以外の共謀者も摘発できる共謀共同正犯という判例理論などがある。これらで処罰すれば、共謀罪を設けなくても良いという見解が専門家から示されている。

 政府は、国連の立法ガイドを十分に吟味、検討しないまま、昨年十月に法案を再提出し、新規立法を自明のように推進してきたのではないか。各国が国内法で処罰対象とする重大犯罪の詳しい内容も明らかにしていない。 『北海道新聞』

こういう記事を読むと、共謀罪を創らなくても条約に批准できると思うんですけどね。政府は意図的に立法ガイドを読み違えてるのではないだろうか。

YosyanYosyan 2006/06/17 14:42 そもそもそんな条約に批准しているのさえ知らない人間は多いですし、知っていても批准文書の原文に目を通すなんて酔狂な人間は少ないと考えます。かなり関心を寄せている人間でも批准文書のサマリのさらに解説程度を知っていれば関の山ではないでしょうか。私もそ程度のレベルです。

やはり誰も詳細をよく知らない条約に則った法整備という大義名分で、濃厚な政治的意図を含ませた法案であると解釈する方が自然だと考えます。そういう意味で民主党も同じ穴のムジナのような気がしています。

umkajiumkaji 2006/06/17 22:12 「誰も詳細をよく知らない条約に則った法整備という大義名分で、濃厚な政治的意図を含ませた法案であると解釈する」僕もその疑いを持ちますね。国連の条約じゃあしょうがないかなぁ、と思ってしまいますもんね。お得意の外圧を利用して自分たちの意志を遂げるというやつですかね。こういう資料が出てくるというのがネットのいいところですね。

http://gray.ap.http://gray.ap. 2006/12/15 09:49 http://gray.ap.teacup.com/123ja8119/img/1163754221.jpg
http://gray.ap.teacup.com/123ja8119/img/1163939177.jpg
http://gray.ap.teacup.com/123ja8119/img/1163841236.jpg
運輸省事故調査委員会報告書の写真です。
「きれいな爆弾」の現実です。地獄です。このような核兵器は廃絶すべきです。
これがその「瞬間」に中性子線によって圧力隔壁という金属に金属疲労として投影された
「映像」です。
我々はこの現実に目を背けるべきではありませんし二度と繰り返してはなりません。


放射線強化型水素爆弾による地獄の瞬間は地上にも放射されました。下部組織に刻
印されているためいたるところで見られます。

http://gray.ap.teacup.com/123ja8119/img/1166080689.jpg
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/1901rjtt-to-roah/1810651.jpg
乗客は「きれいな爆弾」により昇華されました。この惨状が正当化できる理由はありえませ
ん。被弾の瞬間の機内の「映像」は限りない悲壮に満ちております。「きれいな爆弾」の地
獄が繰り返されることがあってはなりません。

2006-06-06

[]安倍晋三内閣官房長官統一協会主催合同結婚式に祝電


http://hamnidak.exblog.jp/3573786

『薫のハムニダ日記

こんなのが次期総理候補として人気があるなんて、めでたいな。

YosyanYosyan 2006/06/07 19:20 小泉劇場の悪い方のツケは、次期首相が抱え込んで来年の参議院選挙となりますから、誰がやろうと、そんなに目くじらを立てなくても良いような気がしています。

umkajiumkaji 2006/06/07 21:19 どうも〜。そうですね、安倍氏がやった方がはっきりしてかえっていいという意見もありますね。ただ安倍氏は一般的に思われてるイメージとギャップがあるので言っておかないと思いまして。
それとこの人のヘタレ強硬外交や歴史観には危険なものを感じます。

YosyanYosyan 2006/06/08 16:16 誰がやっても外交感覚や歴史観は危なそうな印象を持っています。一番無難そうな福田さんも本音は殆ど出していませんし、谷垣さんに至っては増税論者以外はほとんど知りません。妙に知っている麻生さんは麻生さんですしね。

叩きようによってはポロポロ出てきそうな人の下で、参議院選挙になだれ込む構図が現状では一番マシなシナリオとも見ますが。もっとも小沢さんがどれほど信用を置けるかはまったく別問題ですが、少なくとも現状のアンチテーゼを掲げるだろうの推測の下でと言うことで。

umkajiumkaji 2006/06/08 21:32 安倍氏になって参議院選惨敗というのがいいシナリオというところでしょうか。教育基本法の議論をみても、保・保の2大政党制というのは、対立しているように見えて、けっきょく翼賛体制的なものになってしまうのではないでしょうか。アメリカのようになってしまうのではないかと危惧します。だからこそネット世論というか第三極が必要になってくると思います。

grevogrevo 2006/06/13 21:41 umkajiさん、お久しぶりです。
このumkajiさんのエントリー、私のブログでも紹介させてもらいました。爺さんの岸も同教会とは親しかったようですが、孫がちゃ〜んとそれを受け継いでいるのですね。

umkajiumkaji 2006/06/13 21:54 どうも〜。この話題、ネットではけっこう広まってるみたいですねw。岸も同教会と親しかったんですか。こういう話題はマスコミはちっとも取り上げないですね。

grevogrevo 2006/06/13 23:08 トラバが届かないようなので、私の紹介記事のURLを貼り付けておきます。
http://grevo.blog51.fc2.com/blog-entry-132.html

tokumeitokumei 2006/06/16 14:48 『安倍晋三統一協会祝電問題』を一切無視する「巨大マスゴミ」を許すな!!
「対米売国」どころか「対朝売国の対中売国」、挙句の果ての「対韓売国(統一協会)」に走る『小泉安倍とニセ愛国者』を許すな!
そしてコイツラのヨイショしかしない『朝日・サンケイ・読売・毎日・日経・テレ朝・フジ・日テレ・TBS・テレ東』も許すな!
※売国メディアを糾弾するスレ
【小泉安倍】新聞テレビの世論操作を監視するスレ【20】
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1149515449/
※小泉安倍竹中の売国テキスト「年次改革要望書」を語るスレ
【マスコミに代わり】年次改革要望書を読み解くスレ2
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1148454888/

※数々のネットを含む世論操作疑惑を究明するスレ
まだセコウ】自民党「2ch対策班」8【してますか?
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1148743421/

※巨大マスゴミが無視する重大問題
【政治】 「”統一協会の集団結婚大会に祝電”報道で、安倍氏は回答拒否、保岡氏は認める」…赤旗報じる★13
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1150424938/

2006-06-05

[]共謀罪フランスでは1つ。

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/7ee2edf8572dd2e395969404c09ec96f

保坂展人のどこどこ日記

共謀罪フランスでは1つ。日本では619種類だそうです。

2006-05-23

[]白浜


和歌山の白浜に行ってました。暖かいので五月だというのに、すこし泳いできました。水はまだ冷たかったけど、なれれば泳げないことはない。このあたりは5月上旬に海開きするらしい。温泉にも入って気持ちえがった。湯浅という醤油発祥の地にも行きました。角長の醤油を買ってきたのですが、やっぱり美味しいですね。たまり醤油というのでしょうか、とろっとしていて濃厚な味です。和歌山ラーメンという醤油と魚のだしのラーメンがあるのですが、それにも使われているのでしょうか。後はアドベンチャーワールドに行って動物なんぞを観てました。小さい子供がいたので喜ぶかなと思ってたら、怖がってましたねw。

f:id:umkaji:20060523221924j:image

白浜

f:id:umkaji:20060523221944j:image

円月島

f:id:umkaji:20060523221904j:image

らくだ

f:id:umkaji:20060523221741j:image

ごまあざらし

凛々凛々 2006/06/04 12:10 お久しぶりです!
白浜の写真、きれいですね♪
気持ちがなごみます。
TBCが閉鎖になっちゃうんですね(泣)。
共謀罪もそうですけど、大事なときだけに残念です。。。

nanasinanasi 2006/06/04 15:18 【小泉】新聞テレビの世論操作を監視するスレ【19】
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1148276683/l100
昨年の郵政解散以来新聞テレビは小泉政権広報機関と化してしまった感があります。
選挙期間中の偏向報道は記憶に新しいですね。
そして今新聞テレビはアヴェ氏をヨイショしまくっています。
上記スレはそんな偏向マスゴミを糾弾するスレです。
是非一度御覧くださりませ。

umkajiumkaji 2006/06/05 15:07 >凛々さん
どうも〜。お久しぶりです。最近更新をさぼってます・・・。TBCは止めちゃうみたいだけど、本体のほうは今まで通りやると思いますよ。
> nanasiさん
情報ありがとうございます。ときどき見てますよ。アヴェ氏は勘弁願いたいですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/umkaji/20060523