さよなら2009

さよなら2009!

今年、(実に個人的に)名曲だと思った曲!


1位:冷たい頬/中村一義一期一会 Sweets for my SPITZ


2位:双子座グラフィティ/キリンジ(ペイパードライヴァーズミュージック)


3位:暗闇から手を伸ばせ/小沢健二(dogs/犬は吠えるがキャラバンは進む




僕はこんなもんですよ。。丸山さん。。浅くてすみません。。。(このブログを見てないと思いますがw)


気に入ったPV!

1位:スプリング・ストレンジャー/APOGEE


2位:Electric Surfing Go Go/POLYSICS


3位:LOVEずっきゅん/相対性理論


はいはい邦楽厨乙…(^O^)

自己満自己満…  はぁ。。。



みなさま、今年もお疲れさまでした。

そして、迷惑をかけてしまって申し訳ありません。
僕はまだまだ子供でした。ほんとに。ごめんなさい。
皆さん、そんな僕に協力してくださったり、助けてくださったり、仲良くしてくださって本当にありがとうございました。

来年は、もっと大人になるために努力していきます。
よろしくお願いします。



って感じで〆てみました。

みなさんよいお年をー(^o^)/


週末はVX

最近忙しいです。。


毎週末、VX触ってはコスプレorトレンディ〜なことやってるみたいです。

我ながら、くだらないわ^^



他人から見たら大層意味がないというか、一見すると無駄な時間にしか見えないのかも知れないけれど。

それでも、充実してる!俺生きてる!(笑)ってのは有るし、楽しいっちゃ楽しいです。

時間がなくて本当にきついけれど。w


そのほかには、今学期、他学科の科目を4つほど履修しました。
やっぱり、自分で選んだ科目ってのは楽しいし、モチベーションが違うなぁ、って実感します。
「選ぶ」ってことは本当に重要だと思うのです。



要は最近は今まで以上に大学生大学生してます!ってことなのかな!

いつかいい思い出になりますように、ってことで。




ということでね、人生初のライブに行ってきます^^


実はね、一曲も聞いたことのないアルバムのツアーなんですがね!


楽しんできます!


では、また!


夏休みが終わる

あー


そんなことよりも!

思った以上に「仮面ライダーW」が面白いなぁ。

4話の最後あたりのフィリップにキュンとなりました^^

tomyさんと話した結果
フィリップ=園崎家 の予感がします



そういえばZガンダムみました(短縮版ですが)

カミーユが優しすぎる、というか感受性が強すぎるお話

最後の最後で「消えてしまえー」的なことを言うほど憎んだシロッコの気持ちも受けとめちゃって精神崩壊してるあたりとか…

個人的には、カミーユが幸せになるにはクワトロが戦うことを止めさせるしかなかったと思います

クワトロもまだまだ若いってことなのでしょうか…


ということでね、最近ね、mdnがジョジョのテーマソングとかなんとかいってるんでね、貼りたいと思いますね。

VOODOO KINGDOM/Soul'd Out

何気にお気に入りです
和訳がいいよね


ではまたー

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー

人生これお勉強

はじめに、the pillowsおめでとうございます。
ライブ行きたかったです。

お久しぶりです、うにです。


ー最近気に入ったマンガー

○くりーくん(Good!アフタヌーン
僕が今まで読んだ中のギャグ漫画の中で最高峰の一つになりました。
紹介してくれたベーコン君ありがとう^^

ちなみに他には「アフロ田中」「無駄ヅモ」等が好きです。


○まるまる動物記(Good!アフタヌーン
これはためになるし面白い

カエルって静止している物体は見えないらしいですよ。
実は同じように人間も本来静止している物体というものは見れないらしいです。
そのため逆転の発想(?)で眼球を動かすことによって見ているらしいです。

勉強になるなぁ。


ギャンブルフィッシュ週刊少年チャンピオン
中二病最高
トーナメントとか(笑)
だがそれがいい


○となりの801ちゃんウェブコミック宙出版より書籍化)
最近ナンシーから借りている漫画

オタク女子、いわいる「腐女子」(厳密にはオタク女子=腐女子ではない)の「ぶっ飛んだ」あるあるネタです。
ら●☆すたなんかと比べ物にならないクオリティ。
借りたお方ももちろん(ry

げんしけんを読んだことがある、もしくはある程度の有名なサブカル(笑)を知っている人が見れば面白いとおもいます^^
腐女子パネー


木曜日のフルット週刊少年チャンピオン
これこそ真の萌えマンガ。
と、いいたいけど、友人が「萌と癒しは別物」と言っていたので、実際には癒し漫画ですかね。
人間と動物のほのぼのしたお話です。
サザエさんみたいな感じに近いかな。

オチてるようでオチてないのがいいね!
くりーくんもそうだけど。


○GOLEDEN BOYS
これについては酒を飲んで語りたい。
よーするにお勉強の話。

真の勉強とは何なのか?
それはこの本には載ってません、ということ。
それはそれぞれの読者の道徳と他者への感情を踏まえた上での、個人的であり、利己的なものを掴むことこそがお勉強。

理性で考え、感情でも考え、二つの考えと討論し、その果てで「本当に自分の望むこと」を選びたい。
そのためには「理性=他者や社会が構築した概念、視点、考え方」をもっと知る。
これがお勉強かもしれない、と断言はしないでおきます。

単純な娯楽としてはアニメ版をお勧めします。
名作です。(ただしR指定


勉強になるなぁ…

僕はまだまだ子供です。
感情を優先してしまって、人に傷をつけるのです。
だからきっと勉強が必要なのです。
それがきっと人生なのです。

ってこと。



最近気に入った音楽もあるけど、それはまた今度!

GOLDEN BOY 1 (1)

GOLDEN BOY 1 (1)

あー良かったな

よかった

あーよかったな


信号処理「優」が来ました。
良かった良かった。


ついでに久しぶりに聞いたら「一期一会」がやっぱり良かった。

冷たい頬/中村一義

スピカ/椎名林檎


本当は 青い車/ゲントウキ が貼りたかったんだけどw


名盤だと思います。他にもいい曲たくさん。緩急も付いてて聞いててアキナイネー。
カヴァーした人たちもすごいけど、原曲作ったスピッツはさすがです。



やる気が出たので、また今からテスト勉強してきます。



そういえば、花*花って今どこにいるんだろ。


premiere DAM

動画貼り付けまくりだけど、最後の3つだけ聞いてくれればいいよ!!!



premiere DAMに、雨にうたえば/the pillowsが入ってて感動した。

雨にうたえば/the pillows

そのほかにも、「彼女はシスター」や「彼女は今日,」が入ってたりとか…

the pillows知名度も上がったなぁ。


みんな好きになってよ!!!アルバム貸すから!!!



ということで僕の好きなpillows貼って終わり!

another morning/the pillows

パトリシア/the pillows(LITTLE BUSTERS のほう)

エンゼルフィッシュ/the pillows

ウケがいいように、歌詞が好きなものを中心に。
貼りすぎですか、そうですか。

聞くのめんどーって人は、FLCL見ればいいと思うよ!!!