晴れた朝 バター色 こんがり焼けた太陽

明日は始発で有明へ向かいます。泣いても笑っても大学生活最後のコミケ。悔いのないものにしたい。

「らぶドル First Live」 in YOKOHAMA BLITZ詳細発表

日程 2007年03月04日(日)
時間 開場17:00 開演18:00
料金 1F立見席/前売 \6,000-・当日 \6,500-、2F指定席/前売 \6,500-・当日\7,000-
発売日 2007年1月6日(土)一斉発売
プレイガイド ローソンチケット(Lコード:38730)、チケットぴあ(Pコード:249-690)、eプラス

※DVD発売記念イベントとは別公演です。


小清水亜美が体調不良のための一時休養から復帰(amisketchより)。
良かった良かった。来年も無理をしない程度に頑張って欲しい。


田村ゆかりがアイムへ移籍(アイムエンタープライズ公式サイトより)。
知り合いの方の情報によると、懇意にしていたマネージャーさんを慕っての移籍だそうです。お互い親戚関係にあるような会社だし、仕事への影響はほとんど無いと思います。

12/27 クローバー 1st LIVE 感想&レポ


会場は渋谷O-EAST。開場前に、有志の方々が自作のコール本とリウム4色セットを配っていました。リウムの色は、なっさん=オレンジ、うぃちゃん=赤、ゆっこ=青、桃ちゃん=白。桃ちゃんはてっきりピンクだと思ってたので、ちょっと意外でした。

整理番号はC番台でかなり遅い入場となったものの(A番台が900まであった)、何とか真ん中付近をキープ。平日開催でなければもっと人が入ったんじゃないかと思います。


・セットリスト

1.First*Kiss
2.Popin'Heartはひとつだけ?
3.メタモルフレンズ
4.キミノトナリ(庄子裕衣
5.ココロドキドキ(宮崎羽衣
6.Magical signal!!(宮崎羽衣
7.Love Chain
8.わからない果実
9.最新Dream(acoustic ver.)
10.ふたりみらい(LIVE ver.)
11.ありがとうの唄
12.ハッピーエンド(斎藤桃子
13.Love Potion No.7(井ノ上奈々
14.マジスキMAGIC
15.Girl Meets Boy(宮崎羽衣
16.あざやかな勇気(宮崎羽衣
17.硝子のSunshine
18.それだLove!!
19.四つ葉物語

〜アンコール〜

20.Miracle Episode 1
21.四つ葉物語

まず各ソロパートに関して。
尺の都合とはいえ、うぃちゃんのソロ曲が多かったですね。彼女一人に負担かけ過ぎなような気もします。「ココロドキドキ」「Magical signal!!」での全身赤ずくめの衣装はとても可愛かったです。
「Love Potion No.7」でのなっさんは格好良すぎ!!間奏セリフにおける客席との掛け合いもバッチリ決まってたし、最後の引きのシルエットも最高。個人的に、ソロでは一番盛り上がりましたね。
あと、メンバーごとにサイリウムを取っ替え引っ替えするのがちょっと面倒でしたが、楽しかったです。


次いで全体パート。
「マジスキMAGIC」や「First*Kiss」などは言わずもがな大盛り上がり。「Love Chain」は白の衣装と振り付けがメチャクチャ決まってた。一方で、「最新Dream」「ふたりみらい」の2曲は本日のための別バージョンで、しっとりと味わうことが出来ました(前者はアコースティックバージョンで、後者は曲調が1テンポ程度遅くなって、バラード調になっていた)。
また「ありがとうの唄」は、この1stライブの観客たちに感謝の意を込めて作られた、という新曲。日本の地方音楽っぽさ(?)を意識した曲のように聞こえました。
アンコールで来期の新番『Master of Epic』のOPである「Miracle Episode 1」を初めて聴きましたが、中々ノリの良い曲で嬉しかったです(振り付けも面白かった!)振り付けと言えば、「四つ葉物語」では一貫してタオルを使った振り付けでした。


ラストの挨拶を除いて、MCの時間は比較的短かったですね。4人の掛け合いトークはイマイチ弾んでいませんでしたが、それだけ緊張していたということでしょうか。桃ちゃんは必死にボケ役を演じようとしていましたw それに対するゆっこのツッコミ(?)は面白かった。
なっさんが最後の挨拶で涙した時には、私も思わずジンワリ来てしまいましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。 「今年は精神的にも体力的にも辛い時期があっって・・・」と漏らしていましたが、あのメンバーの中では一番責任感強そうだし、色々プレッシャーを感じる場面も多かったのかも。よくここまで頑張ったと思います。


全体として、盛り上がる曲ばかりで非常に楽しいライブでした。また機会があれば行きたいなあ〜。


※追記:はっぴぃはっぴぃすまいるロマンニッキRika's blog*イチゴ日和*大谷美貴Diaryによると、新谷良子さん・鹿野優以さん・森永理科さん・阿部玲子さん・大谷美貴さんらも当日会場に来ていた模様です。