天影武者再び

戦術とは、
一点に全ての力をふるうことである。

出典:ナポレオン

影武者のコラボも今回で最後ですね。

必ず天下チケットが貰える
影武者が毎回出現するため、
いつもよりも陣張り具合が凄かったですねぇw

…1、2回目参加できなかったのが悔やまれます。

で、今回が最後だったので
全部に参加したかったのですが…

1.2回目はたどり着くことすら出来ずw

まあ仕事中でスマホからだったし、
本気の人は、ガチで全部の砦に張る勢いだったので
しょうが無いですね。

が、ラストの23時には運良く
銅銭15000は南西3と、
我が同盟盟主近くの豪族砦だったため、
陣張り及び、出城の掃討も済んでおり完璧な体制で
始めることが出来ました!!

前回の参加で20分で陥落が分かっていたので、

とにかく一撃を着弾できるように
10分前後で攻撃できるように速度武将を1人混ぜて攻撃。

旧謙信、旧最上、極:前田慶次(電光+迅速)、直江兼続

兵法振りは☆3旧最上だけ、
2武将が速度だったのですが、
結構スキルが発動したらしく10000を削ってますね。

個人的には
フル部隊を3発当てれば大丈夫と思っていたので

15分前後に2発目

コストが足りなかったんだ…

長尾為景黒田長政伊達成実、特:出雲阿国

軍師は初期値は低いですが☆3長尾為景

スキルも不発だったのか
削れたのは5000チョイと先程の半分の威力…

ただログをたどると、
完全速度部隊でも

同じ感じですね。

スキル発動による攻撃力の差異がよく解りますね。
特に影武者の場合は防御側はスキル発動がないため、
その差が顕著に現れます。


そして3発目

蒲生氏郷井伊直虎、極:前田慶次直江兼続

軍師は☆3井伊直虎のみ
1発目と同じ前田慶次直江兼続で判りますが
1発目が着弾後に出撃した部隊です。
こちらの前田慶次は1期の天上で手に入れたので
剛撃+鬼刺仕様です。

もう陥落寸前なので、
4倍差がなく普通に帰ってきてますねw

一応、23時20分に
ダメ押しの鉄砲騎馬が当たるようにしてたのですが…


19分で陥落w

まあそれでも前回よりは当てれたので

無事、天下チケットゲット。

結果論ですが、
下手に鉄砲騎馬は当たらなくてよかったですね。


ついでに同時に出てた
銅銭12000にも1発だして

旧天武田信玄、新北条氏康、新浅井長政羽柴秀吉

軍師としては新北条と新浅井が☆4ですね。

思惑としては
とりあえず1発当てて、
銅銭15000に3発当てた後に
こちらも連撃する予定だったのですが…

約18分とアッサリ陥落。
参加人数も少なかったので、
もう少しいけると思ってたんですがねー


結局、

炎は1枚頂くことが出来ました。

ぶっちゃけ、炎15枚を頭割りなので
兵1でも貰えた気がしますがねw


と、いうことで
今回のイベントで
銅銭15000の影武者に2/2で
天下チケットを頂くことが出来ました。

始めの2戦は合戦自体参加してないので
しょうがないですが、

天下チケットを頂いた残り2戦は
通常合戦も頑張りましたよ!

特に最後の合戦は
2日目01:30までずっと同盟2位でしたが

最後の最後に僅差で逆転1位でした!

防衛戦では一発逆転がないので地道でしたが、
同盟員が一丸となって最後まで頑張ったお陰でしたね。

次回からまた通常合戦ですが、
引き続き頑張って行きたいと思います。

合戦お疲れ様でした!