FF5〜最終回:最後の最後でバッツが保志ボイスで再生される不思議

えー…終わりました。

…何を書けば良いのやら…(ぇ

ボス戦もツインタニア以外は難なく行けました。
何でかツインタニアは1回だけ全滅。
タイダルウェーブが痛いんだよな…。
カタストロフィ?*1アポクリファなんて、瞬殺だった。ワロタ。
ネクロフォビアはちょっと手こずったかな…。ムーバにリフレクがかかっていたとは…orz
それよりもラストフロアのマインドフライヤがウザすぎる!!マインドブレインキツいよ〜…
そして、エクスデス様とご対面〜
エクスデス』は、まぁ打撃だけで充分勝てます。
バッツ、カッコ良すぎ。ナイトもマスターしてるから瀕死になってる仲間を庇うんだよな。そして、バッツが戦闘不能
ちくしょう!少々カッコ良く育て過ぎてしまったずぇい!
…さておいて。やはり問題は『ネオエクスデス』ですよ。
グランドクロスやらデルタアタックやら強力な黒魔法やら…
補助はヘイストとゴーレムで頑張ったけど、回復が追い付かず、全滅。
…リフレクが必要?と思い、二回目でカーバンクルも召喚。何回か戦闘不能になりながらも、ピンチには至らず何とか倒せました。
ちなみに白魔法はレナとクルルの二人に付けてました。(笑)
だから楽だったのか?

それにしてもエンディング見てると何だか切ないね…。あぁ…終わってしまったなぁ…って。

さてさて。
エンディングを見たところでやってみたい…というか見てみたいものがありまして。
最近になって存在を知ったマルチエンディングに後ほど挑戦してみたいと思います。
…実は、ネオ倒すちょっと前にバッツが戦闘不能になってたから見れた事は見れたんだけど…まずは正式なのを見たくて…
うーん…狙うと難しいだろうか…(笑)

*1:名前違うかも重力100するアイツ