夏バテ開始

まだ梅雨だし本格的な暑さはまだまだこれからなんですけど、夏至を迎えた途端、テキメンに体調が悪くなるワスなのであります。


というわけで、今日はとくに書きたいこともないので、ネットの海で見かけた面白ツイートを紹介して終わりにします。何この手抜き感。




都内で相次いで目撃される野良ウルトラマンについて、円谷プロが自粛を呼びかけるコメントを出したのですが、この文面はいいなあ。『ウルトラセブン』のエンディングに通じる味わいがあるので、浦野光さんに読んでもらいたい。




新聞紙面は字数に限りがあるので、大胆な省略の結果としてこういうシュールな味わいを生むことがよくあります。これはいい味わいだなあ。
街のヘンなもの! VOW 31周年デラックス

街のヘンなもの! VOW 31周年デラックス



脳の活動が低下する夏場は、こういう「クスッ」とくる小ネタを収集することでなんとか命をつないでいきたいと思います。