Apple IDの2段階認証が日本でも利用可能に。

http://www.appbank.net/2013/05/11/iphone-news/599796.php
Apple IDの2段階認証が日本でも利用可能に。まずは下準備を済ませよう!


設定を開始すると、すぐに使えるようになるのではなく、3日間待つ必要があるらしい。。
これを書いている人も、3日間の待機中なので、つづく。。になっています。


なぜ、3日間も待つ必要があるのか?

本人でない人が、2段階認証の設定を開始しようとした場合にも、メールが送られるので、3日間あれば、気づくでしょ?ということのようです。

iPhoneから、ドコモが出るらしい。。?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130511-00010000-bjournal-bus_all
ドコモ、iPhone販売拒む3重の壁…「今年確実」「絶対ない」業界内で割れる見方


まぁ、ドコモからポートアウトしているのは、iPhoneのせいだけではないとは思いますが。。


初期の酷いAndroid端末で、冷や飯を食わされた方たちの2年縛りが切れ始めているとか。。バージョンアップする度に、中身が消えるSPモードメールとか。。宛先を間違ったメールとか。。これは、論外。。届かない方がまだましだった。。orz


今、ドコモメールというのを作ろうとしていますが、遅れに遅れているそうです。。
聞くところによると、IMAPに似たメールシステムで。。って。。??また、無理に独自仕様とかすると、同じことが。。汗


ただ、iPhoneを導入すると、ドコモは土管化し、国内メーカーは、一社ぐらいに減ってしまっても、不思議ではありません。


Appleファンからすると、三大キャリアが、iPhoneを扱って欲しいのはありますが。。ただ、日本メーカーが全撤退というのも、困ります。。未だにガラケーの要望もありますし。。



次のiPhoneは、9月-10月頃では? という噂のようです。。。
一部では、前倒しするのでは?という話もあったような気もしますが。。。


auが、下取りサービスを始めようとしているそうですね。。
今の、auiPhone 5 は、電波のつかみが悪い、3GとLTEの切り替えがうまくいかない、パケットが詰まる。という問題があるようです。

au iPhone 5LTEは、2.1GHzのみ対応ですが、auLTEのメインで吹いている電波は、800MHzです。
2.1GHzは、キャパシティが必要なところには、たっているらしいですが、エリアに穴が多い。。というわけで、通信が詰まってしまったりするようです。


今から、2.1GHzを立てていっても、すぐにできるもんじゃない。。
エリア設計、土地買収云々で、何年もかかる。。

それより、これからの端末は、だいたい 800MHz と、2.1GHzには対応してくるはずなので、これから改善していくはず。。ということのようです。au社長によると。。


次のiPhoneも、技術的には可能らしいので、800MHz / 2.1GHz 両方、ほぼのせてくるでしょう。。というか、乗ってこなかったら、iPhoneのブランドが地に落ちる可能性すらありますよ。。乗るかどうか?ではなく、のせなければならないのですよ。。。。(;゚Д゚)



ただ、au iPhone 5 を買ってしまった人の怨嗟は、酷い物があると思います。もちろん、ここを無視するわけにはいかない。。auが、中古下取りの準備をしているらしい。。ということは。。??
とか、色々妄想してしまうわけですが。。汗


ちなみに、au社長によると、「iPhoneについては、考えがある。」とのことでした。。


本当は、「うちのネットワークに合わせてくれないからだ〜〜」って、言いたいかも知れませんが。。口が裂けても言えませんよね。。(´・ω・`)


ここで問題になってくるのは、本当に、次のiPhoneで改善するのか?ということでしょうか。。

これは、出てから、しばらく様子を見ないと分からないですね。。
auには、○問題もありますし。。


ただ、これで、auなんか嫌だ〜〜といって、大挙して、SBに行くと、今度は、SBのネットワークが、おもーくなってしまう可能性もあります??


SBは、ダブルエルテーイー とかいってますが、au iPhoneが、一気に、トリプルエルテーイーに対応してくれれば、良いのに。。

川口順子元外相が死守した「国益」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130511/stt13051107010000-n1.htm
川口順子元外相が死守した「国益」 そして民主党は「ブーメラン」を投げた


川口さんが、出席しなかったら、中国側の主張だけを、各国の出席者が聞くことになってしまっていたことに。。


これって、国益守ってるやん。。
マジか。。orz