RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO



15時30分くらいに会場着。
ちびっこテントを5分くらいで張ってのんびりしていると
雨が降ってくる。
テント、そういえば防水対策とか何にもしてなかったな、と思って
急いでビニールをかぶせていると、後ろのブースの人が
「このテントじゃちょっと無謀ですよ」的なことを言いつつ、
ブルーシートをかぶせてくれる。
あぁ無謀なんですかこれ。ご迷惑をおかけします。
気を取り直して、グリーンオアシスへ向かう。


ふみおさん&現さんと、どちらにしようか散々迷って小谷さんへ。
いやー、よかった!
WHOとか3曲目とか、聴きたかった曲が聴けた。
あと、挑戦コーナーもすごかったなぁ。
7月20日のクアトロ行かなかったことを後悔する。
でも、それ行ってたら、多分フジに影響が出ていた*1ので
仕方がない。
そしてラストの「Rum&Ginger」。すごく好き。聴けてうれしい。
うーん、アルバム買い揃えよう。
小谷さんのどこがいいって、全部が自分の客と思わず
「雨宿りの人も…」って、言うところ。


アンジェラさんは、意外に熱い人でびっくり。
短大のピアノの先生に、「頭振ってピアノ弾いてはいけません」*2
怒られたことがあるんだけども、それを言ったら
アンジーさんはどうなってしまうんでしょうか。


InKが気になって、moonまで出向いてみる。遠いねー…。
でも楽しかった!結局最後まで楽しむ。


ご飯たべて、GO!GO!7188へ。
これまた意外にかわいらしい声で。


ZAZEN BOYSのゲストが林檎ちゃんらしい、と聞いてSUNSTAGEへ
向かう。
あぁ、ZAZENだ。
ゲストはやっぱり林檎ちゃんで「クレイジーデイズ〜」
とひたすらコーラスして、もう1曲コーラスして帰っていきました。


んで、どんと。
少し遅れて始まって、ベースの人が歌ってLeyonaが出てきて、
キョンさんが1曲歌って、岸田氏が出てきて2曲やって、
またキョンさんが歌ったっけ?てな感じで小嶋さちほさんが
出てきたところであたいの時間切れ。


テントに戻って、スカパラ+ヒロトを聴きながら帰り支度。
麻生駅へ向かうバス停は、オアシスの横にある。
友達が「ようこちゃんの声が…?」と言う。
うわー、ほんとだ!ようこちゃん叫んでるよー!
聴きたいー!でも戻る気力ないー!!
てなワケで、バスを待ちながらようこちゃんの歌声を聴く。
うーん、ほんとパワフルだねぇ。


そんな感じで1日目終了。
雨だったけども、あんなのフジに比べたら全然。
長靴持って行ったのもよかったしね。
おかげで寒くなかったし。

*1:だって19日は小吉@得三で21日は小吉@磔磔だもの

*2:頭のてっぺんからピアノ線で吊られているかのようにして、軸を動かしては行けないらしい