義母の部屋の片づけはじめ

朝から夫と義母の部屋の片づけをしました。

もともと掃除や片付けは苦手な私たちだけど、
リハビリをしている義弟が退院したら、2016-05-27 - 明日もいい日和
畳の上に布団を敷いて寝るよりも、
ベッドのほうがいいだろうということで、
義母の使っていた、電動式の折り畳みベッドを
義妹家族にあげることにしたので、
それを出せるように、周りを片づけないと…。

何せ、うちには一人も片付け上手がいないので、
義母の部屋も、物であふれかえっていて、
埃もすごい…。



昨日また代車が来たので、午後、車で出かけ、
遅いランチ。

久しぶりのお寿司、おいしかった〜!
やっぱりお寿司っておいしいな〜。



そのまま、義父のお墓へ行き、
お墓参りと明日の納骨の準備の掃除をしました。
今日は曇っていて比較的暑さも和らいでよかったです。





夕食。

エリンギと青唐辛子とソーセージのアヒージョ
きゅうりのキムチ和え
シジミと油揚げの味噌汁
ラムステーキとナスとつるむらさきのソテー

ラムステーキは、塩麹に漬けて置いたら
まるで熟成肉のように柔らかくておいしくなりました。



夕食の後も、義母の部屋の掃除の続き…。
簡単には片付かないけど、
とりあえず、ベッドは何とか出せるくらいになりました。





人気ブログランキングへ