「不妊症、不妊治療について」兵庫県川西市/ふかみレディースクリニック 婦人科・産科・麻酔科(ペインクリニック)

http://www.wish-fukami.com/gynecology/0005.html

不妊症、不妊治療について

当院では、次の流れで不妊治療を進めます。

1.まず、問診により状態の把握をいたします。

2.基礎体温の測定、女性ホルモン検査、卵管通過性検査精液検査、超音波検査などスクリーニング検査を行います。

3.基上記検査で卵管閉鎖、子宮筋腫子宮内膜症などの疾患が見つかれば、内視鏡下の手術をお勧めします。
当院と関連のある施設のなかから、信頼できる医療機関を紹介いたします。

4.上記検査で排卵傷害が見つかれば「排卵誘発」を行います。

5.上記検査で精子に問題があれば、「人工授精」(自費で15,000円)または、「体外受精」をお勧めします。体外受精については、当院と関連のある施設のなかから、信頼できる医療機関をご紹介いたします。

6.特に、不妊原因が見つからない場合には、「タイミング法」を最初に試みます。

7.タイミング法のみでは妊娠に至らない場合には、排卵誘発をした上での「人工授精」(自費で15,000円)をお勧めいたします。一般的には、妊娠率がおよそ30%上がるといわれています。

8.上記方法で妊娠に至らない場合には、腹腔鏡検査により再度原因検索をすることをお勧めいたします。
※ここまでの診療は、人工授精を除いて概ね保険診療の範囲で行われます。

9.ここまでの治療で妊娠に至らない場合には、体外受精をお勧めします。当院と関連のある施設のなかから、信頼できる施設をご紹介いたします。