日曜日の午後は秋葉原でラブプラス+のすれ違い通信を色々試してきた。

Loveplus+ offline meeting at Bellesalle Akihabara
 すれ違い通信中。
 朝から晩まで電池の続く限り、なるべく長時間すれ違い通信するために、
バックライトの輝度は最小に落としてます、これだけで結構電池の持ちが違う。

ラブプラス+

ラブプラス+

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003DZ03B0/rhythmsift-22/
 
 先週金曜日〜日曜日の午後の外出中は、
都内周辺〜特に秋葉原周辺をいろいろフラフラして
ラブプラス+すれ違い通信にずっとハマってました。
 
 総武線秋葉原に電車移動中は反応しなかったすれ違い通信が、
秋葉原駅に降りて、電気街口を出た途端にいきなり10人程度成功。
やはりラブプラス+発売直後の日曜日の秋葉原、勢いが違いました。
(船橋だとまったくすれ違わなかったのに…)
 
 この後、
JR秋葉原駅電気街口(ゲーマーズ前)や
中央通りメディアランド前の交差点前、
秋葉原ソフマップアミューズメント館前や
AKB48の劇場があるドンキホーテ前や
中央通り近隣のゲーセンやオタ系ショップ
自作通りやリナカフェ前などを通過して
蔵前橋通りを超えてアーツ千代田3331などをいろいろ巡って
すれ違い通信の頻度をチェック。
 
 印象だと、路上で圧倒的に頻度が高かったのは、
JR秋葉原駅の「電気街口改札」付近と、
秋葉原中央通りのクラブセガ本館〜ベルサール秋葉原辺り。
特に平日よりも土日のほうがバリエーションが豊かになりそう。
秋葉原の店内だと、ゲームセンター秋葉原HEYの2F3Fでゲームしているときの
すれ違い率が高かったような感じでしたが、これは滞在時間が長いからかも。
 
 話題のヨドバシAKIBA前は…DQM2すれ違い通信が多すぎて寄ってません。
ヨドバシAKIBADSステーションも混雑しすぎでカプセル通信も困難だったとか。
 
 意外だったのは、日曜日のメロンブックスとらのあなまんだらけ等の
オタ系マンガ・同人誌専門店店内でのすれ違い通信が少なめだったこと。
これには思い当たる節があって、日曜昼はイベントホールでコミックバスケット
サンシャインクリエイション48」が池袋で開催中で、
同人誌目当ての彼氏彼女さんは池袋にいたのかもしれません。
 
 秋葉原でもオタ系ショップが固まるブロックから少しずれると、すれ違い通信は皆無に。
秋葉原公園や芳林公園付近ではほとんどすれ違い通信はできませんでしたし、
蔵前橋通りを渡っていわゆるアキバから北に行ったブロックや、
万世橋警察署付近や昭和通り沿いの飲食店街でもすれ違い通信は難しめ。
 
 中野ブロードウェイ2F3Fのまんだらけ近辺でも
ポチポチとすれ違いできたことを考えると、
オタ系ショップがある場所ならすれ違い成功の可能性があります。
が、ドラゴンクエストの時と違って、すれ違い通信のスポットはかなり限られている感じ。
電車内でのすれ違い通信は、ちょっとキビシイかも知れません。
  
 すれ違い通信をやり込んだ人からの伝聞情報だと、
中央通りのソフマップPC館付近のミスドの2階窓際席や、
おでん缶で有名なチチブ電機の交差点付近などでも
長時間滞在しているとすれ違い通信が結構入るのだとか。
 ニンテンドーDS本体の無線通信のタイミングもあるのでしょうけど、
自分の印象でも移動中よりも滞留中の方がすれちがい成功率が高いような。
 
 平日は普段の徒歩移動ついでにすれ違い通信をセット、
電車内では彼女とイチャラブ状態を楽しんで、満足したらすれ違い通信に移行。
地元のオタショップ近辺では、運良くすれ違えればラッキーという感じで通信をセットしておいて、
土日は秋葉原中心部に持ち出して、一気にバリエーションを稼ぐ方向でいこうかなぁ。
 
 で、長々と書いてきましたが、ここまでは前座ですw
 すれ違い通信で圧倒的に数を稼げるのは「オフ交換会」。これに尽きます。
続きの記事をご覧ください
 

ベルサーレ秋葉原前で突発的に開催されていたラブプラス+のすれ違い通信off会参加してきた

Loveplus+ offline meeting at Bellesalle Akihabara
 ベルサール秋葉原前ですれ違い通信中のわたし。
大量の寧々さんレアカプセルを入手して思わず顔がニヤニヤw。
 

ラブプラス+

ラブプラス+

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003DZ03B0/rhythmsift-22/
 

【RT希望】17時から18時までベルサール秋葉原前でラブプラス名刺交換しようぜ!【拡散願います】
Twitter / かしん:
http://twitter.com/hkdmz/status/17149938943
Twitterで開始12分前に呼びかけた「ラブプラス+」名刺交換オフ会が、盛況だった様子 - アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51046124.html
 
 大体午後5時ぐらいにこのメッセージを見て、
ベルサール秋葉原に着いたのが午後5時20分過ぎくらいだったかな。
ラブプラス+のオフ交換会を開催していた集団が複数組いたので参戦。
3分でのすれ違い人数が多いときに10名程度、8分経つとすれちがい通信枠が20名埋まり切りそうになる。
 
Loveplus+ offline meeting at Bellesalle Akihabara
 大体すれちがい通信を開始して3分してこんな感じ、あっという間に集まります。
 
 今回のベルサール秋葉原駅前でのすれ違い通信オフ会。
すれ違い通信をしていると、オフ会参加者20人以上の名刺と、
ベルサール秋葉原前を通過していく満点彼氏彼女の名刺が上手い具合にmixされていきます。
ベルサール秋葉原でイベントがないときには、ここでオフ交換会をするのがベストかも。
大体1時間程度滞在して、交換した名刺の枚数は
…正確には覚えてませんが、延べ枚数でいけば150枚は超えてるかなぁ。
(名刺があまりに集まりすぎて履歴の下の方が消えてしまって何枚くらいかわかりません…)
 
 オフ交換会での最大のポイントは、かなり濃い&フレンドリーな彼氏さんが多かったので、
カプセルリストを見せ合いながら、「揃ってないカプセル」を互いに交換できること。
このお陰で、自分のリストの中でも、東日本側のカプセルのバリエーションはかなり揃ってきましたし、
同じ人となんどもカプセル交換するので揃ったカプセルのレベルは大抵最高レベルになってました。
 
 逆に、オフ会参加者のカプセルリストをいろいろ眺めたところ、
西日本側のカプセルはまだまだ揃っていない人が多かったです。
私もこの日曜日に秋葉原でかなり頑張ったけど、岡山から西はまだまだゲット率が1割程度です(泣)。
 
 秋葉原に行く機会がある(中国・四国&九州地方(出身)の皆さん)、
ぜひ西日本地区のカプセルを持参して、すれ違い通信をしてくださいお願いします。