冷蔵庫できた

  
分かりにくいかと存じますが、中に製氷皿や棚がついているんです。扉も開閉するし、なかなかしっかりとできているんです。

屋根部分がうまくくっついてないのは仕様です。曲線にして接着させるなんて無理でした。
次は白黒テレビを作ります。型紙をよく見たら、どう見てもテレビのほうが直線が多い(=まだまともに作れるかもしれない)ことに気づきました。

До свидания, товарищи!


寒くなってきましたね。
トウゴマがだんだんしおれてきました。やはり冬は越せないようです*1
こぼれ種から発芽したものもあったのですが、しぼんでしまいました。
種をたくさんありがとう。よく頑張った。見事だった。感動した。楽しい日々をありがとう。

*1:レタスへの領域侵犯の経過報告:ビニールテープで縛って、木に引っかけて立て直したので倒れこむことは避けられました。ヨカッタヨカッタ。

ただいま

Windows復活。ハードディスク交換+再インストールで。
Windowsのアップデートらや何やらまで済ませて、ようやく元に戻った、と思います。データは全部飛んだけどね!*1
それにしても上の冷蔵庫の写真、白飛びしてるなあ。

*1:データって言ってかっこつけてるけど、8割方A380とかYS-11とか毒草とか風車の写真です。