SIDのモーターサイクルダイアリー このページをアンテナに追加

2014-10-13 幹事長だからさ

久々に書き込もうと見たら、「日本の草刈」以来の更新だったことに驚いたxxsidxxです。

ちなみに今日も草刈しました。



日本のk・・・」



しつこいのは嫌われます



え〜昨日、久々に十勝インターナショナルスピードエイに行ってきました。

遂にビッグバイククラブマンコースに復帰!!(*^^)v




ではなく、ハレンチーノのCBRドリームカップ参戦のお手伝い。

いつもよーすけざんんが行ってくれてたんだけど、今回は私がお手伝い。



到着は7時。

彼も走りに対して何かフィードバックが出来るライダーでもなく、私もライダーの希望に沿ったセットアップが出来る訳でもないので、走り出すまであまり仕事はありませんw

主にタイヤウォーマーの管理写真撮影をしてました。

f:id:xxsidxx:20141012092330j:image

もうかなり寒い北海道

ウォーマーに毛布併用は必須・・・らしいです。

ハレンチーノも寒さのためか、なぜか神妙な顔してましたがモザイクかけたったw

f:id:xxsidxx:20141012092053j:image

頭もかけたったw



でもCBRドリームカップの彼が出場してるビギナークラス今シーズンエントリーは彼だけ。

完走すれば優勝でチャンピオン・・・・なのか?w



車検を終え15分の予選。

ほぼ彼のベストラップで周回したので調子は良さそう。

f:id:xxsidxx:20141012093829j:image

逆光で酷いなw



沼さんはNSRで。

f:id:xxsidxx:20141012093822j:image



良いなぁ。

俺もクラブマンコース、久しぶりに走りたいな。



決勝。

まぁ、完走で優勝です。

f:id:xxsidxx:20141012113831j:image

途中、女の子のインを突くハレンチーノ氏

f:id:xxsidxx:20141012113834j:image

しかジェントルな彼はその後、彼女に前を譲っていました。

譲ったのか追いつけなかったのかは、ちょっと私にはわかりませんがw



でも予定通りに優勝だわ。

表彰ストリート250の沼さんと一緒。

f:id:xxsidxx:20141012120710j:image

f:id:xxsidxx:20141012120733j:image

もうモザイク面倒だわ。



そんな訳で、CBRドリームカップビギナークラスチャンピオンらしいです。

来月は全国のチャンピオンが集結するグランドチャンピオン大会らしきレースが、なんと茂木でおこなわれるそうですぜw



ハレ、やっぱ行けるんなら行ったほうが良いと思うよ。

一生に何度もあるチャンスじゃないからな。



もし行ける事になって彼も行く気になったら、どなたか彼と同行してあげてください。

出来ればピットクルーライセンスのある方。



俺?



俺はその日は職場観楓会登別温泉から無理だわw

なんせ幹事長なもんで。



午後の耐久はちょっと見学して帰ろうと思ってたんだけど、サポートに来ていた59氏に合流。

ちょこっとお手伝いしながら観戦。

みんな凄いバイク乗ってるなぁ。

f:id:xxsidxx:20141012141708j:image

f:id:xxsidxx:20141012132802j:image

f:id:xxsidxx:20141012124127j:image

かぼちゃかぼちゃ 2014/10/14 22:33 来年はおれもstreet250で参戦します。

…嘘です。

ハレおめでとう!、sid兄お疲れさん。

よーすけさんよーすけさん 2014/10/15 18:53 今度は沼さんに三ツ矢サイダー渡そう(提案)

5959 2014/10/17 10:56 かぼちゃさんもヤル気満々なんで、CBR整備しましょうね^^
sidさん!みんなでstreet250に殴り込みだ〜

xxsidxxxxsidxx 2014/10/17 20:27 かぼちゃん
こんばんわ。
遅くなってごめんよ。
なんだよ、250に打って出るのかと思ったよ。

よーすけざん
いいねぇ。
バイクネタネタになりそうだねw

59選手
250かぁ。
すんません、直しきれなくてcbr売っちゃいました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/xxsidxx/20141013

2014-06-24 夢は叶うw

憧れる上司がいきなり2人も人事異動でいなくなってしまう事になり、凹みぎみxxsidxxです。

2人は真逆のような人でしたが、まだまだ一緒に仕事がしたかったし、まだまだ教えて貰いたかったなぁ。

残念。


憧れといえば草刈正雄です。



カ○ラ疑惑があろうとなかろうと、草刈正雄ですw



汚れた英雄ですよ、やっぱ。

世界選手権に参戦して、地下にプールのある家に住み、いい女と付き合うセレブ

少年だった私の、人生の目標みたいな映画でした。

しか現実は甘くない。

時々ミニバイクレースに参戦する、普通のおじさんになりました。




しかし!




遂に私は草刈正雄になった。




f:id:xxsidxx:20140624215904j:image




f:id:xxsidxx:20140624215931j:image









f:id:xxsidxx:20140622140139j:image

よーすけざんよーすけざん 2014/06/25 08:12 嫁に見せたら遠くから見たら兄さんに見えるって言ってましたw

いや、兄さんだぜ?って教えたら何やってんのwwwだって。
草刈りだよね。

CZ-RCZ-R 2014/06/25 10:21 狭いながらも庭を草むしりしようとしたけど、心が折れて除草剤に頼ってしまいました。
ボトルを見ると、食品由来の成分とか書いてはあるものの、使ってみたら枯れ具合を見るとキケンなんでしょうね。農薬としては使えないって書いてあるし。
オイラもナイロンワイヤーを振り回して草刈りするような面積の庭が欲しいです。

xxsidxxxxsidxx 2014/06/25 19:29 よーすけざん
奥さんにもウケて良かったわw
そう、草刈りしてますた。

CZ-Rさん
実は毎年除草剤に頼っていたんですが、ほったらかしすぎてめっちゃ成長しちゃったんです。
こりゃ除草剤じゃ間に合わんなと判断、急遽後輩から刈り払い機を借りた次第です。
北海道も田舎のほうなんで、土地は高くないんですよ。
っていうか、私はバイクの車庫を置ける面積があれば良かったんですが、分譲が広い訳ですw
移住してきませんか?w

*RZなお**RZなお* 2014/06/25 20:15 お久しぶりでございます。
実は私も相変わらずなのですが、xxsidxxさんも相変わらずですね…
笑ぃました、
、、、…
(○゜ε゜○)プププ-

てんきゅ(`・ω´・)ノ"

xxsidxxxxsidxx 2014/06/25 21:26 RZなおちん
お久しぶりです。
こんな更新が滞るブログを見てもらっていて恐縮です。
はい、私は相変わらずバイクとふざけた物が大好きですw
なおちんも変わりないとのことなので、安心しました。
これからもお互い変わらず生活出来ると良いですね。

たーたんたーたん 2014/06/26 12:09 そっちのエンジン付きですか!!

たーたんたーたん 2014/06/26 12:09 そっちのエンジン付きですか!!

xxsidxxxxsidxx 2014/06/26 21:28 たーたん選手
こっちのエンジン付きですよw
こっちは終始全開ですぜ!

くのじくのじ 2014/06/26 21:41 次はプールを素っ裸で泳ぐ!
これでさらに汚れになれます!!!

xxsidxxxxsidxx 2014/06/26 22:01 くのじちん
やっとかめぇ!
更新が滞るブログを見てもらっていて申し訳ない。
じゃ全裸背泳ぎしようかなw
汚れた英雄を超えるヨゴレになれそうです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/xxsidxx/20140624

2014-05-11 いやー、久しぶり

骨折をこじらせて死んだんじゃないかと、噂にすらならないxxsidxxです。



ご無沙汰です。

去年のレースで足の指を骨折以降、シーズン終了&治療でクサってました。

ついでに我が家PCwindows XPな訳で、現状使えるのはタブレットしかありませんw

物理的にキーボードないと、入力がやっかいだよね。



足はほぼ完治。

昨日は今シーズン南幌初走行となりました。

転倒後、すっかり放ったらかしだったTZMの掃除メンテナンスもばっちりさ!(^-^)




現地到着したら幹事長が既にスタンバっています。



おじぃちゃんの朝は早い。(^ω^)



張り切って出て行くおじぃちゃんを見送って、自分も準備と思いきや・・・・



もう帰ってきた^_^;



なんでもギアが入らず、シフトアップ出来ないって。



そりゃ間も無く到着する総監督よーすけざん待ちだわ。

俺にはわからんもんな。



で、よーすけざん到着。

いきなりバイク倒してエンジンバラし始まったよ!(◎_◎;)



で、直しちゃったw



あんた、やっぱスゲーわ。



でも日頃のメンテナンス不足が原因だな。

全く困った幹事長だわ。



そこいくと、俺なんかは完璧・・・・




変な音してエンジン急に止まったぞΣ(・□・;)




チェーン切れたw



切れたって言うか、クリップ緩くなってたのか外れたんだろうね。



ジェネレーターカバー、穴空いたわ。

幹事長に予備チェーン借りて走れたけど、総監督にはメンテナンス不足!って言われちゃった。

場合によっては人様にぶつかることもあるかもしれない。




以後気をつけます。




走行もギクシャクするし、良いとこなし。



でも懲りずに走り続けるxsidxxを、これからも生暖かく気守ってください。


f:id:xxsidxx:20140511215235j:image

写真 よーすけざん提供

元総監督元総監督 2014/05/12 01:16 足にチェーン当たったらドMな兄さんでも痛いと思いますよ!

クリップに針金巻く人もいるけどそんなことするなら安いチェーンを頻繁に交換した方がフリクションロスが減ると思うと私は思います。


言うは易し 小野やすし。

xxsidxxxxsidxx 2014/05/12 07:55 総監督
お世話になりました。
ちなみに私はドSです。
小野やすしってw
あんた、本当はいくつなんだ?

くのじくのじ 2014/05/13 00:41 どえらけにゃぁなぎゃぁ〜冬眠だったねぇぇぇぇぇ(w

xxsidxxxxsidxx 2014/05/13 21:15 くのじちん
お久しぶりです。
どえらけにゃぁなぎゃーでしよねw
怪我でシーズン終了だったし、どうもテンション上がらない期間を過ごしてきました。
シーズン始まったので、また頑張って行きたいと思ってます。

K10 16才の父K10 16才の父 2014/05/14 14:57 走っていーなー
最近連絡もくれないし…忘れられてるねTT

xxsidxxxxsidxx 2014/05/14 21:09 59選手
忘れてませんって‼︎
いつ走ります⁉︎

CZ-RCZ-R 2014/05/15 16:34 ウチは冬眠してる間に、猛暑になってしまいそうです。
小遣いから修理代が工面出来ない…
軽自動車税も払わないと。
そういや、先日東北道で、ロケットカウル付きの族車仕様のインパルスのタンデムシートに座った兄ちゃんが、100km/h巡航なのに悠々とスマホをいじくっているのを見かけました。
ながらスマホも限度を超えるとアクロバットの域に達するのですね。

xxsidxxxxsidxx 2014/05/15 23:34 CZーRさん
お久しぶりです。
小遣いからの捻出は、なかなか難しいですよね。
お互い金策にも頑張りましょうw
100km/hでスマホですか。
どんだけ依存してるんでしょww
あちこち置き忘れたり、電話やメールに気がつかない私もあれですが・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/xxsidxx/20140511

2013-10-15 MK13参戦したぞ

今日職場で笑われまくりでした。

どうも、職場ダウンタウン立ち位置を目指してるのに、ダチョウ倶楽部立ち位置なxxsidxxです。



10/13の十勝ミニバイクレース第2戦【MK13 鎌田学杯】に参戦してきました。



12日の午後から練習走行。

1年ぶりの十勝ジュニアコース。

・・・

ま、クラブマンなんていつ走ったのか忘れる位走れていないんだけどw

でも、広くて長いコースは走り甲斐があります

3時間5,000円って走行料金は、半日2,000円の南幌慣れしている身には痛かったですがw



普段走行しているカートコースとはスピードレンジがかなり違うので、前後スプロケットも交換。

確か去年はF16丁・R42丁だったはず。

で、走ってみたら回しきれない。

タイムも去年のベストから3秒遅い( ̄▽ ̄;



どうしたものか?



R42丁って俺の記憶いか( ̄Д ̄)?



メモとか取ってなかったからなぁ。



R43丁だったかもな( ̄Д ̄)



思い違いだったらしく、R43丁に変更したらタイムも上がってきたよw

自己ベストの1’06”9目指しての走行中・・・

f:id:xxsidxx:20131013105628j:image



ずどーーーーーーん!!ヽ(`Д´)ノ



左コーナーのクリップ付近で後続に突っ込まれた。



そりゃないぜ!(ノω-、)



よく考えたら十勝初転倒だ。

アスファルトが粗いから、ツナギのダメージでかいってw



バイクに挟まったのか、直接アタックを受けたのか判らないけど、なんせ左足が痛い。

案外バイクにはダメージ無くって良かったけど。



ただ、今日の走行はこれにて終了。



去年同様に、後輩のでむさん家に泊めてもらいます

バケツに水と保冷剤で左足のアイシングを行うも、甲の部分が倍位の厚さになってるぞ!



ブーツ、履けるのか?( ̄▽ ̄;



正直無理だ。

そもそもまともに歩けないしw



で、13日。

テンションだだ下がりでサーキットイン。

ライダーズミーティングもうわのそら。

だって走れないんだもん。



チームボーズ今シーズンで解散なんだよな。

チームボーズ名義での参戦は最後なんよ。


思い出す。

よーすけざんと初めて話した南幌を。

ハレンチーノに「お前もチームボーズな」って話した日を。


こんな幕引きでいいのか?



いい訳がない。



これで終われるか!!(@・`ω´・)ノ !!



半泣きになりながら、ブーツに足を突っ込んだw

目測、ブーツよか足がデカくなってたから苦労したぜ。



そしたらどうよ!オイラの頭ん中ではローズマリーバトラーさんの「汚れた英雄」が勝手再生されてきたよw



予選

7周だけ走った。

痛み止めが切れてきたのか、シフトアップが厳しい。

近くにバイクがいると、また突っ込まれるんじゃないかビビる

1’08台と自己ベストには及ばないが、現状では満足な走りが出来たので切り上げる。

25台中18番グリッド



決勝

f:id:xxsidxx:20131013105147j:image

決勝は10周だから、さっきよか3周多く周回しなけりゃならん。

足はブーツの中でパンパン

まり羊羹状態だ。

感覚がなくなってきたような、痺れているようで激しく痛むような、そんな状態。

スタートも足こぎできないから遅れた。

1コーナーの争いでも引いてしまう。

それでも少しでも前を目指して走ります

せっかく愛内里菜さんの「FANTASY RUSH 」が脳内再生されて頑張ってたのに、あいつが前に・・・



出たな!金刀!!w



そう、去年抜ききれなくて14位。

商品の自転車が13位。

憎いあんちくしょうが、今年も前を走ってる!!



「待て〜〜〜〜い!」



ま、一般的に待てと言われて待つ奴はおらん。

しかし距離は付かず離れずだ。

ワンチャンス。

ワンチャンスあれば!



チャンスはラストラップ寸前に来た。

4コーナーで金刀氏大回り。

一気に差が詰まって最終手前で追いついた。

ストレートスリップに付いて、1コーナー勝負!!



並びかけたんだけど、僅かに刺しきれず。

結果16位。



しかった。

本当に楽しかった。

満足した。

からもう帰りたかったw



しかし耐久が残ってる。

チームボーズ最終章

最も初期のメンバーでのレースだもんな。

泣言は言えん。←もうさんざん言ったからなw



グリッドくじ引き16番。

よーすけざんのマシンが不調だったので、耐久では私のマシンを2人で使用する事になった。

途中の給油を避けるためには、間にハレンチーノを挟んでスタートライダーかゴールライダーの二択。

スタートライダーは私。

これは監督よーすけざんの計らいで「早く走り終えて休め」といったオーダーによるもの


スタートはフラッグのタイミングが早かったせいか、みなさん出遅れ気味だったもんで前に出たw

急にアドレナリン大量分泌。

でもアドレナリンだけじゃ速くは走れないのねw

そこそこなタイムでの周回となった。

2時間耐久を3人で走る訳だから1人40分。

スプリント10分程度だったから、4倍だもんな。

きつかった。

シフトアップ出来たのか判らない。

外足踏ん張れない。

でも何とか40分走りきった。



その後ノーマルキャブに戻して好調ハレンチーノにつなぎ、ラスト監督よーすけざん。

f:id:xxsidxx:20131013141325j:imagef:id:xxsidxx:20131013134130j:image

3人で2時間を走りきった。

たーたんさん、写真に写りすぎが気になるがw


しかった。



結果は25チーム中17位。



華々しい結果なんて1度も無いチームだったけど、最高に楽しいチームだった。

今回参戦出来なかったメンバーも、いい奴ばっかりだった。

みんなありがと。



今日整形に受診した。

左足の第2指付け根、骨折でしたw

そりゃ職場で笑われるわ。



写真はじじさん&ばばさん提供です。

ありがとうございます



来年こそ(金)刀狩りすっぞ!!ヽ(`Д´)ノ

よーすけざんよーすけざん 2013/10/15 21:56 ラストラップの1コーナーは見てて熱くなったわ!

結局抜けなかったのも兄さんらしいかったぜw



250耐久に出るって感じで作ったボーズも出たのは結局ミニの耐久だったけど楽しかったねー
兄の足と俺のバイクが順調だったらもっと面白かっただろうけど。

レースにレバニラはないのはわかってるけどさw


来年は金刀さんを抜く兄を見せてねwww

xxsidxxxxsidxx 2013/10/15 22:15 よーすけざん
おつかれっした!
そう、ここ一番で俺は弱いんだよw
俺らしいわ。
来年こそ刀狩り!!
まずメンタル鍛えにゃなw

5959 2013/10/15 22:40 来年はチームトーチャン立ち上げか?

ファイアーボルトファイアーボルト 2013/10/15 23:25 ご無沙汰してますm(__)m来年からぼちぼちミニバイク始める予定ですので、よろしくお願いします(^-^)

金刀金刀 2013/10/16 10:40 お疲れ様です。

自分、すっかり十勝では敵役になっちゃいましたね( ̄ー ̄)
後でそんなドラマがあったとは知らず、ひたすら前だけ見て走ってました。後とか見たら抜かれちゃうしw

ボーズ解散なんですか?良いチームだったのに。
やはり音楽性の不一致??

来年はお互い景品(ジャンケンでもいいので)持って帰れるよう頑張りましょう。

xxsidxxxxsidxx 2013/10/16 12:50 59選手
チームトーチャンかぁw
もう少し格好いいのがいいなぁ。
でもそれって59選手も参加してもらえるってこと?
・・・・
前向きに検討いたしますw

ファイアーボルト選手
お久しぶりです。
来年は一緒に走れそうで嬉しいわ。
楽しみにしてます。

金刀選手
出たな!憎いあんちくしょう!
来年こそ!・・・って去年も言った気がするw
ボーズ解散です。
多分性癖の不一致が原因ですw

たーたんたーたん 2013/10/16 18:09 骨折でも走りきる根性!素敵!!
俺は南幌リタイヤだったし…
コース上でみんなに絡めてとても楽しかったなー♪
にしても写真写りすぎだね↓

TEAMボーズ解散は準構成員としても寂しいけど皆がいなくなる訳じゃないから新たなスタートを応援したいと思います。

なんなら移籍orチーム名使用を許可する!!

かぼちゃかぼちゃ 2013/10/16 20:44 スゲーね、折れて走ってたとは根性レスの俺には無理だな。

居候ボーズ員で本当に良かったよ!ありがとうございます!

来年は卒業でソロ活動に専念しますw

xxsidxxxxsidxx 2013/10/16 22:32 たーたん選手
お疲れ様でした。
根性・・ないですよ私w
折れてるとはねぇヽ( ´ー)ノ フッ
移籍?チョッパーですか?
ありがとうございます。

かぼちゃん
いやいや、結果折れてたってだけだよw
ソロ活動か。
俺はどうしよっかな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/xxsidxx/20131015

2013-09-12 耐久は

LINEのポコパンかいゲーム面白いよねw



どうも、iphone5c黄色が良いなぁと狙ってるxxsidxxです。



今使ってる機種の縛りがまだ10ヶ月あるから、無理だけど。



さら日曜のレース、耐久編を振り返る。

チームはよーすけざんと一緒。

2人で90分を走ります。

2年前にも2人で組んだ事を思い出します。

彼のSマシンは回転上げ過ぎるとストールするという、ちょっと気難しい仕様だったな。

結局リタイアしちゃったし、今回は最後のLEMだから完走したい。



今回も彼のマシンを使用するが、今回はSPマシン

事前に試乗しているから大丈夫

またしても「回転上げ過ぎるとストールする」って言われたが、そんな感じも無かったから大丈夫



予選無し、グリッドクジ引きで4番グリッド

フロントローのアウト側という、スタートさえ決まればホールショットも夢じゃない位置。

スタートライダーは私。

マキシスのタイヤも好感触だったから安心して集中していく。



レッドシグナルが消灯!

まずまずのスタートしかできず、ホールショットはさすがに無かったw

でも順位はキープのまま2コーナーを立ち・・・・・上がらない( ̄▽ ̄;



やっちゃったよ。

回しすぎた。

全くエンジンが吹けなくなって、あらら最後尾 _| ̄|Σ∵:'、-=≡○シュポ!!



2年前と一緒やん。



すまん、よーすけざん ○| ̄|_ =3 ブッ


その後も時々ストール症状に悩ませられながらも走行。

今回は25分×2・20分×の90分。

よーすけざんにチェンジ。



交代間もなくよーすけざんも戻ってきた。

ストールの症状は、試乗させてもらった時よか強いようだ。


良かったw俺の乗り方が悪いんじゃ無くって(^_^;)


ただ、さすがよーすけざんのバイク

途中で気が付いたんだけど、ブン回せないけどそれなりに速い。

走る。

後はライダー次第か。


結果は14チーム中10位だったけど、よーすけざんと組んでゴール出来たのが嬉しかったな。



今年初レースだったけど、かなり楽しかったな。

来月は十勝ミニバイクに参戦予定。

まだまだ走り足りないぞ!

よーすけざんよーすけざん 2013/09/13 06:40 前日練習出来なかったのが痛かったよねー

朝の練習で少し走ればよかったと後悔したわ…



あのバイクならもっと回れば40入ったかもね

xxsidxxxxsidxx 2013/09/13 22:40 よすけざん
乗せてくれてありがとう。
レースに「たられば」は無いけど、あの軽い吹け上がりと軽い感じ、40秒はどうだったか判らないけどまた乗せてもらいたいバイクだったわ。

たーたんたーたん 2013/09/19 19:16 当日はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。本当に助かりました!本格的整形外科に行き診断の結果、肩、鎖骨、胸骨の腱が断裂しており亜脱臼との診断結果でした。時間も立ちだいぶんよくなってきました!
で…十勝がんばりましょうねー!!

xxsidxxxxsidxx 2013/09/19 22:11 たーたん選手
いえいえ、ご無事でなにより・・・じゃないじゃん!w
骨折こそしてなかったけど、あわせ技で一本じゃないですかw
お大事にして下さい。
十勝参戦って、どんだけやる気なんですか!www

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/xxsidxx/20130912
Connection: close