懐かしい

ひっっさびさに昔のブログにアクセスしてみたらまだ残ってた。
ちょっと感動ですわ。


古い記事が自分の黒歴史的な感じで恥ずかしいけど、これはこれでいいかな。
せっかく残ってるブログだしこれをちょこちょこ更新していこうかしら。


最近はスマホカードゲーム「シャドウバース」をメインでやってます。
ラグナロクオンライン」も相変わらずやってます。ほぼ友達のサポートを受けながらですが。


Facebookでやるよりも不特定で閲覧できるこっちの方が気楽だわ。
顔見知りの方に日記みられるのってなんかハズいのよね。


ということで、自分の興味がある話題を淡々と載せていく自己満ブログを展開します。
しばらくは「シャドウバース」中心で載せていくことになるでしょうか。
そのうちプレイ実況動画とか載せていけたらいいですね。


今日はこんなとこで。

泣き虫

12月は仕事がバタバタしてて、帰りも毎日夜遅く。
月例給与の締め切りが金曜日。木曜日に最後の確認作業。



やっと確認が終わって22時頃。
あとはボタン1つでシステムへ登録し終了。






のハズが。




システムの不具合で入力したデータが吹っ飛び、台無しに。
仮で登録したデータがあったからよかったけども、
修正箇所をすべて覚えているはずもなく、一からやり直し。



ぶつぶつ愚痴ったり頭かきむしったりしながら再開。
相当苛立ってたと思う。きっと。





0時頃。
別作業で遅くまで残ってた他部署の方々が様子を見に来てくれたんスよ。
そん時にね、「もう終わるんで大丈夫ス」みたいに言えればよかったけど、
もーうまくいかないのを愚痴っちゃって。



そしたら「大丈夫か」「手伝うぞ」て集まってきちゃって。
「大丈夫すーちょっと一服してきます」て逃げるようにベランダ出て。
タバコじゃないよ。コーヒーだよ。





一息ついてから、また仕事に戻るつもりだった。
もうしばらく続ければ、終わる見込みがあったから。




暖かいの飲んで、だいぶ落ち着いて。
よし頑張るかって気合い入れ直したのにさ。






部長が追いかけてきやがったんですよ。




なんで入ってくんだよアンタ。
こんなペーペーの係員なんてほっとけよ。
あんた事務部で一番偉いんだぞ。


「もう今日は帰ろう」
「間に合わなかったら俺から銀行に連絡して取り持ってやる」
「おまえが帰らなきゃ俺も帰らない」


そんな言われて。
ボロボロ泣いてしまいまして。


周りに心配をかけてしまったことが悔しかった。
心配をかけてしまった自分が情けなかった。



ベランダ暗かったし。
声も震えないように必死で抑えたし。
「大丈夫っす。大丈夫っす。」なんて笑ってみたけど。
情けない顔を見られたくなくて、部長と目を合わせられなかった。
泣いてたのバレただろうなあ。



結局その日は0時に帰って。
次の日頑張って、金曜日の締め切りにもなんとか間に合い。
仕事もだいぶ落ち着いて、今日は当直。





ひっさびさにこんな長い文章書いといて。
何が言いたかったかというと。



最近泣くことが多くなったなあ、と。
人に優しくされるのに弱いみたいです。
うれし泣き?悔し泣き?よくわかんないけど涙が。
社会人になって、少しは強い人間になったかなーと思ったけど。
まだまだ弱い人間でした。


ぶちょう かちょう はんちょう かかりちょう。

山梨なんて、とか最初は思ったけれど。
素晴らしい上司に出会えて よかったです。
まだまだ迷惑かけますが、お仕事がんばります。

あしたジャパンカップ

免許の更新めんどくさいです・・・
でも車あるからがんばっていってくるー
講習あるんだっけー・・・
明日いけっかなぁ





最近、聞き始めた曲がふえた。




fripside - only my railgun


ほたる日和 - 季節はずっと


ONE OK ROCK - 夜にしか咲かない満月
 


サンボマスター - ラブソング


BUMP OF CHICKEN - R.I.P



カラオケ いきたいです (^o^)

白い悪魔

好調。



このあと負けが続きましたが、NHKマイルとJCを勝って復調!
今度は秋天・クラシック・有馬あたり狙っていきますー。





騎手ランクのほうも上がってきて、こないだグラマスに到達。
3連勝しないとレジェになれないってんで、コレがダルい(^ω^;)
なかなか連勝できずに、気付いたらメダル67枚。



このまま一生グラマスでもいっかなーみたいに考えてたら、
急に放出が続き62枚まで連続放出。
なんでメーター張りつかねーんだよーってイライラしながら続行。
タイマンでの相手ミスによりピヨりつつも辛勝→単走→単走で3連勝。
本来の騎乗が取り戻せないままレジェ昇格…ヤバい(^o^;)




案の定放出が続き、メダル60・金玉5まで急降下。
ヤバいよーマジで勝てねえよーマスクラ戻りたくないよー…







でもまだ降格は決定じゃないし!4回も負けられるし!
ジスちゃんはずーずーしーから!まだまだあきらめないっ!!




















(ノ_`)

シルクジャスティス

ついに勝てた。
それも有馬で。喜びもひとしおです。
タップ・ダスカ・ビワ・ドルフ・ジャスティスのメンツ。俺だけ浮きすぎ(^o^)
逃げ2頭、先行2頭がうまーく潰し合ってくれて差し切り勝ち。


この調子でガンガン勝てるんじゃね?と思って、
次の日に神戸新聞杯・アル共・有馬と3つ出したが惨敗。2枚放出。
やっぱ展開に恵まれただけか…



とりあいずいろんなコースや仕掛け試してみて、
ダメそうだったら他の中長くんに交替かなぁ…
スペ・ディープ・ドルフ・ライスなど候補はいっぱい!



ジャスティスも差追にしてくれ(´ω`;)



現在マスA・メダル52枚。
騎手パラがついにMAXに。














オマケ
















作ってしまった


「牡」「芝・ダ」「中距離」「先・差」
スピ・スタ・瞬発・根性・折合・実績
 8   9   8   8   6   1
とまあ予想外に優秀でビックリです。


「一見マトモで」「格好良く」「強そう」
そんな要素を含んだ名前を探してたらこうなりました。


・・・と見せかけて実に邪気眼入ってる。元ネタはググれば出ます。
もうすぐデビューするよ!

台バン

馬がピヨる度に勢い余って台バン。やってしまいました。
今度から控えます。店員さんスイマセン。



ついにホームのラウンドワン石和にも100円2クレ台ができました。
1席しかないんで、空いてたら積極的に使おうと思います。




うろ覚えな勝ち鞍

小倉大賞典 - プリキュア
産経大阪杯 - アドマイヤムーン(デープを鼻差抑えての会心の勝利)
京都新聞杯 - ソングオブウインド
優駿牝馬 - シーザリオ
・ダーベー - デープインパ
安田記念 - エアジハード


マスB・メダル42枚。
厩舎補正をつけるかどうか悩み中。
やるとしたら3強デッキかなあ・・・必要かなあ・・・。
今週も頑張る。