古の心

また久しぶりに読んで懐かしくなってしまった。

このブログを。

思い出は美化されるといいますが、私はなぜか劣化する。中学生活なんてクソだったなと思っていたのに当時の私は結構楽しんでいたようだ。

今はあそこが燃えてしまってただの更地になってしまっても悲しくはないだろう。私は記憶を捨ててしまいがちだ。三年ごとに入れ替わるような感じで忘れていく。クソだと思って忘れようとしているのだろうか。謎。

頭の容量が少ないんだろうな!

夏はいつでも死んでいます。今年も夏は死んだ。最初に聞いたのは蜩だし。仕事は忙しい。そして常に諸行無常を感じています。常に変わらないものなんて無いのが悲しい。私が好きなものは代わり映えのない日常です。

オラに元気をわけてくれーっ

最近ドラゴンボールの見すぎで、他の少年漫画とか見てると「こいつら相手の気も探れないのかよ・・・。」とか自然に思っていた。
普通はさぐれねーよ・・・。あと空も飛べないから・・・。
昔は天津飯とピッコロさんが好きだったけど今は悟飯タソを溺愛してる。
ショタ時代から大人まで見守れてとっても楽しいです。私は特に殴られてたり踏まれてたりする悟飯ちゃんが好きよ。

進路であーだこーだしてるけど元気がないと死ぬので元気です。夏は死んだのだ。

昔を振り返って

前投稿した日記とか見てるとつっこむための矢印←とか、痛いことを楽しそうにやっててちょっと昔の自分が今より楽しそうでうらやましくなった。
年もそれなりになって前までやっても許されたこととか、今はじめてやれることとか沢山あって環境も変わっていつまでも変わらずにいるのは難しいと思った。
それと、自分がなんだかどんどんつまらない人間になってる気がする。
他人を見下すことが多くなった気がする。嫌いな人も増えた。
でもこのときも楽しかったと思えるときが多分くるだろうって思うから今の自分とちゃんと向き合っていかないといけないかもしれない。

まず、嫌いな人との付き合い方から考えないとな・・。
私結構思ったことがすぐに顔に出ちゃうからきをつけないとな。

オリジナル漫画詰め。


少し溜まった漫画をぼんっと。
前にハイクでつぶやいた人形漫画少しと三月なのにバレンタイン漫画。
最近はあったかかったり寒かったりで大変。
卒業式の日に風を引きました、むりやりやり通して辛かった。

年明け初ブログダダダダダダダダダッ



だいぶ前の話だけど授業中スマホの「ボヨヨヨーン」っていう音がなってびっくりした。
教室はざわついたけど先生は気づかなかった。
奇跡だった。みんなマナーモードにし忘れないように気をつけてね!;;

あとこないだ描いたシャチ

↓今年一番不謹慎な年賀状。↓
デザインはお気に入り。友達のリクエスト。
今年も皆さんよろしくお願いします!
今年の目標はやると思ったら行動におこす。

続きを読む