ちょっと風呂入るかあ、と住居不法侵入

 お年寄りの女性の家だったみたいです。驚いただろうなあ。でも、何度か留守中に入浴していたらしいから、もっと驚いただろうなあ。

無職、××××容疑者(22)を住居侵入容疑で現行犯逮捕した。風呂場に水を張るなど入浴の準備をしているところを取り押さえられた。××容疑者は「自宅に風呂がなく、今日は風呂に入りたい気分だった」などと供述しているという。

ついにアイズナーが辞意表明

 ディスニーの帝王、アイズナー(CEO)が辞意を表明した。しかし、2年先だけど。後任は、スティーブ・ジョブズだったりして。ドリームワークスのカッツェンバーグも返り咲きを狙うか。

ウォルト・ディズニーのマイケル・アイズナー最高経営責任者(CEO)が、2006年9月の任期切れに伴いCEO職を退く意向であると伝えた。

ギネス・ブックは旅先の論争から生まれた?

 ギネス・ブックが生まれてから50年。きっかけは、社長の思いつきでした。

創刊のきっかけは、ビール大手ギネスのヒュー・ビーバー社長の思いつき。1951年にビーバー氏らの一行がアイルランドに狩りに出かけた際、欧州で最も速く飛ぶ鳥がヨーロッパムナグロかどうかで議論になった。その3年後、ライチョウの方が速いのではないかという議論も出たことから、ビーバー氏はさまざまな記録が世界各地の酒席で話題になると考え、1954年に第1号を発刊した。

プロ野球、とりあえずスト回避

 でも、本質的な解決ではないなあ。古田もつらいだろうなあ。

労働組合日本プロ野球選手会古田敦也会長=ヤクルト)と日本プロ野球組織(NPB)は10日、大阪市内で労使交渉の協議会を前日に引き続いて開き、選手会大阪近鉄バファローズオリックス・ブルーウェーブの統合の1年凍結などを求めて11、12日に予定していたストライキを回避することで合意した。

ライブドア・堀江社長は新・球団だあ

 ライブドアは、ライブ・ベースボールへ。ネットでストリーミング中継でもするんだろうか。

新球団づくりを進めるライブドア堀江貴文社長は10日夜、日本プロ野球組織と労働組合日本プロ野球選手会が、新規参入球団の加盟を促進する方向で合意したことについて、「(合意内容は)いいと思う」と評価。9月中に新球団の本拠地を決め、経営会社設立の準備を整えた上で加盟申請する意向を示した。

そのライブドアのデジタルマガジン作成ソフト

 税込みで1万0290円で、デジタルマガジンがつくれちゃう。紙の雑誌みたいに、ぱらぱらめくれるらしい。

「Digital Magazine Maker(デジタルマガジンメーカー)」は、ご使用のブラウザで閲覧できる、デジタルマガジン(電子書籍)を簡単に作成するソフトです。