ライブドアの堀江被告が保釈

証券取引法違反有価証券報告書の虚偽記載など)罪に問われたライブドア前社長、堀江貴文被告(33)について、東京地裁(川口政明裁判長)は27日午後、保釈を認めた26日の同地裁決定を不服とした東京地検準抗告を棄却する決定をした。「世間をお騒がせし申し訳ございませんでした」。1月23日の逮捕から94日ぶりに拘置所を出た同被告は深々と頭を下げて車に乗り込み、東京・六本木ヒルズの自宅に向かった。

 最後まで否認を貫いたところはすごいなあ。根性はあるなあ。裁判はどうなるのだろう。裁判も徹底抗戦なのだろうな。

MI6が新聞広告で求人

海外での情報活動を任務とする英対外情報部(MI6)が27日、1909年の創設以来初めて、新聞広告で工作員の募集を開始した。かつてはその存在さえ秘密にされていたMI6だが、国際テロの高まりを受けた人員増強の必要性から、多様な人材を確保できる求人広告に踏み切った。

 本当に人手不足なんだなあ。スパイも長時間勤務で、休みは少なそうだし、危険度高いし、いわゆる「3K職場」なのかもなあ。

少子化の理由は「貧困」なの?

内閣府は27日、「少子化社会に関する国際意識調査」を発表した。ほしい子どもの数より実際の子どもの数が少ない人に聞いたところ、日本では53.1%が「今より増やさない」と回答した。理由は「子育てや教育にお金がかかりすぎる」がトップだった。

 下流社会化が進んで、日本が貧しくなったのか、それとも遊ぶカネが足りなくなるのが嫌なのか。よう、わからん。

小泉今日子

 DAKARAのコマーシャルとか見ていると、再び小泉今日子の季節だなあ。いろいろと噂もあるみたいだし、相変わらずスキャンダラスだなあ。
 http://www.suntory.co.jp/softdrink/dakara/index.html
 google:小泉今日子]  [amazon:小泉今日子