KOTOKOノコト

先日初めてKOTOKOノコトにメッセージを送りました。

今週21日(木)の放送で、そのメッセージを読んで頂きました。

 

KOTOKOさんに、とても丁寧に、感情を込めて読んで頂き、朝から涙が出ました。

 

いつか直接、「あなたのファンでよかったです」とお伝えします。

 

これからも頑張ってください。

ゆく年くる年

KOTOしももう終わりですね。

 

KOTOしはやっぱり、KOTOKOライブ復帰が大きかったですね。

 

で、そんなKOTOKOが、2024年の4月21日のデビュー20周年に向け、2023年の4月22日から、一年かけて47都道府県ライブツアーをやるってばよ!

1年を、3ブロックにわけるとな!

で、1ブロック目のラストは神奈川!もういくしかないじゃないか!

しかし、3ブロック目に東京来るとして、2ブロック目は千葉が埼玉あたりに遠征になるのか…!?

とりまMe兄やと参戦します!

 

で、ちょっと前の話ですが、戯画終了のお知らせ…。

Face of FactがなければKOTOKOに出会うこともなかったろう…ライブツアーで絶対くるよね!?

 

そんなこんなで、来年も、よろしく!

その後のKOTO

実はライヴ後、Twitter徘徊していて、ある KOTOKOファンの方にコメントしました。

 

そしたら、「やじろーさん?」とツイートされました。

 

そう、その方は、昔々、このブログにコメントしてくれたり、KOTOKOライヴで会ったり、mixiでマイミクだったひさやんさんでした!

 

実に2007年のKOTOKOライヴ以来の再会!15年ぶりです笑

 

まさか、またKOTOKOが縁でお会いできるとは…世の中わからぬものですね?

KOTOKO 電波ソングツアー すぅぃ〜とさいくろん-☆いぇい-☆

ついに9年ぶりにKOTOKOライブ参戦してきました!もちろんMe兄やと!

兄やと会うのも多分9年ぶり!笑

たまたま仕事があったので、ちょくで車で向かう!

豊洲pit近くにでかい駐車場!しかし今月中旬に閉鎖予定!なんて日だ!

 

兄やと合流!背伸びていた!兄やは某大企業に出向してた!名刺ありがとう!

 

400番台で凸!嬉しいことに椅子があったぜ!

しかし…当たり前だけど、自分たち含め、ファンの年齢層が高い笑

おじいちゃんとかいたぜ…。

まぁ横アリライブ時、自分22歳、いま38歳。あの時40近い人は60近いわけだしな…。

時の流れですな。しかも電波ツアーだから、古参ファン多いだろうし。

 

とりま、ワクワクしながら兄やと談笑して待つ!

開演!

 

セットリスト

01.Alice in Joker?!
02.バイきんぐの逆襲
03.スマホの恋人~だって推しが強すぎるからずっと神って言ってる~
04.おじさんとマシュマロ

↓以下東京会場ver.
05.Change my Style~あなた好みの私に~ 
06.あちちな夏の物語り                    
07. 常識!バトラー行進曲                
08.めぃぷるシロップ  

↑以上東京会場ver.

<MC>「すぅぃ~とさいくろんで一問一答」コーナー」(タコですよ、すぅぃさいいぇい)

09.桜舞乱心*いろは詩
10.巫女みこナース 愛のテーマ -こっとんちゃれんじばーじょん-
11.INTERNET OVERDOSE

12.タコですよ? 
13.ハピラキ⭐︎ベジタボーイ
14.ライブハウスの天気予報
15.すぅぃ~とさいくろん-⭐︎いぇいっ⭐︎-
 
<アンコール> 
EN01.Short Circuit
EN02.↑青春ロケット↑  

EN03.さくらんぼキッス~爆発だも~ん~[2022mix]

 

1曲目の出だしから、相変わらずの口からCD音源でテンションぶち上がりだってばよ!

 

何年たっても声も変わらず相変わらず歌がめちゃくちゃ上手い…さすがや!

 

出だしのアリスでぶち上がってからのバイきんぐ!最初聞いた時は耳を疑ったぜ…。しっかし、いじめられていた実体験を電波に昇華させてしまうとは流石としか…。

えんがちょー!バリヤ!のダンス?ワロタ。ちゃんと振り付けあるのね。

 

ちなみに、さくらんぼキッスを除くと、やじろー的に今回のアルバムで一番好きなのはスマホの神様。合いの手がたまらん。曲調も好き…って蜆兄さんw

YouTube番組で乙女ゲーに課金してる話は聞いたけど、まさに自分のことを歌にしてるやんw的な。

個人的に、この曲のKOTOKOが一番可愛いと思うんだ。歌い方、セリフ、恋する乙女感が一番するよね!生でセリフ聞けてよかった。次回聴く時は合いの手やりたいね。

そいやKOTOKOのストレス解消、ガチャを回すことらしいww

 

おじさんとマシュマロは、普通にいい曲だと思うんだけど…。

今回ライブに来て、確かに自分含めおじさんで納得でしたね。おばさんもいましたが。逆に、若いファンは何で知ったんだ?前YouTubeのコメントで、小学生でハヤテ見てからファンになったとコメントしていた20代がいたが…。

 

そして懐かしい電波シリーズ!一曲目からMe兄やお得意のコスってが来て、思わず隣の兄やと顔を見合わせてしまったぜよ。

最後ということもあり、KOTOKOのセリフがねっとりすぎて、最後八木さんが締められなくなる罠。ノリノリだろKOTOKO…。

 

その後もあちち、バトラーと続く。この2曲はもちろん知ってるけど、コスってほど思い入れはない!w

しかし懐かしすぎて飛んでしまった…。

 

で、来たよめぃぷる!いや好きだよ!だけどらずべりーかつよきすも聞きたかったんだよ…いや、好きだよ?武道館で「激辛!」って言ったのが懐かしい。そいやSC2ライブとか前線で暴れてたな…懐かしすぎるw

 

一問一答は、KOTOKOのブログで見てたけど、今回のぷーさんはやばすぎたw

 

本当、KOTOKO昔より格段にトーク上手くなったよね。いや、昔も面白かったけど、今は余裕が感じられる!

Abemaの NBC番組のトークとか面白すぎたw

特に八木沼さんとの絡みが…w

足軽のくだりのKOTOKOは、マジで嫌がってて吹いたwだがそれがいい!おばちゃんになってもKOTOKOは我らのアイドルだと確信しました。

 

後半戦は和電波から。ライブver.普通にかっこよかった!この曲、KOTOKOの歌声堪能できると思うんだ。

しかし…浮気したから殺したる!的な歌詞だと思っていたら、某インタビュー記事で、浮気したからあそこ切り落としたる!な歌詞だと知ってガクブル。兄やはさくらんぼキッス除くとこれが一番好きらしい。おいたわしや…おいたわしや…。

 

巫女ナスは普通に100点の出来だったよ!むしろ50点台の時とか何があったんだ…。

 

しっかし、この曲をKOTOKOカバーで聞く日が来るとは、初めて聞いたときは思いもしなかったなぁ…当たり前か。

 

INTERNET OVERDOSEはパラパラした。ゲーム?は全く知らんけど。TikTok検索したら本当にjk踊ってたぜ。「いいね よくないね」のところが好き好き好きっす。

 

タコですよ?も好きなんよね。合いの手の「どっち〜?どっち〜?」やりたくてたまらんのや。声出し解禁されたらまた歌ってくだしあ。

 

ハピラキベジタボーイ、よーく歌詞を考えるとエロスらしい。そう考えて聞いてみると、あれ、これはまさかそういうこと…!?的な部分は確かにあるwとりまロック電波かっこよかった!

 

ライブハウスの天気予報も合いの手やりたいよね。本当、声出し解禁されたらまたやってほしい。

ちなみに、過去電波あたりから飛び始めたけど、やっぱ飛ぶ人減ったなぁ…そりゃみんな体力的にきついよね…。横アリでみんなで㌧でいた時が懐かしい…。

 

すぅぃさいいぇいでは、KOTOKOから振り付けを習って、足踏み手拍子をば。世界を平和にする電波曲や!

 

アンコールは懐かしのあの音。兄やと、「ショトサキター!?」的に顔を見合わせてしまった。

懐かしいぃぃぃぃぃぃぃ!!

声出しはできないけど、飛びまくっておきました!

 

そして青春ロケット!そうか、これ電波に分類されるんだね…笑

長年の謎が解けた気がした。ちなみに作曲の井内さんは、この日会場にいたトカ。

しっかし、この2曲連発は、昔を思い出して体が反応してまうww

㌧で死にかけました。

 

最後の最後は、みなさんおまちかね!さくらんぼキッスや!!

だってねーポロリキュンの合いの手入れたいが我慢。代わりにKOTOKOから手拍子を習う。リミックスも本当いい出来。そして20年たっても歌声まったく変わらないKOTOKOは神。

 

ちなみにやじろー、今回は思案の末、サイリウムを購入して参戦。

さくらんぼキッス用に、ぶっといピンクサイリウムを用意し、満を持して使用するも、色は紫っぽいし、あんま明るくないしでちょっと微妙だった…。

しかし、最近のペンライトはすごいね。一本で色がたくさん変わるとか。次回は用意しようかな…。

 

と、最後はKOTOKOの挨拶と投げキッスで終わり。電波ソングは世界を救う!世界を平和にする!!

 

てなわけで、9年ぶりのライブ参戦は大満足でした。

帰りに車ですぅぃさいかけながら帰ったけど、この日から日替わりでずっと脳内再生されてますた。

 

早く次のライブ行きたいぜ。次は普通?のライブに参戦したいな!

いよいよスタート!

すぃぃさいぇいのライブがスタート!

やじろーはMe兄やに誘われ、実に9年?ぶりくらいにライブに参戦!みなぎってキタァァ!

Twitter見ると、ライブの評判いいね。あと、おじさんバッヂつけまくった画像を挙げた人が、KOTOKOリツイートされてて吹いたww